泣ける2ちゃんねる
ネギ速おすすめ記事
オススメピックアップ!

1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/31(日) 21:40:58.92 ID:Ppn6Reut9.net
タレントの出川哲朗が28日放送の『復活の日~もしも死んだ人と会えるなら~』(NHK総合)に出演。亡くなった自身の母親を前に、出川がむせび泣く姿に、視聴者からは「もらい泣き」「自分も涙があふれた」などのツイートが多数寄せられた。
この番組は、“亡くなった人にもう一度会ってみたい”という願いを実現させるトーク番組。ゲストの出川は“もう一度会いたい人”として、2011年に享年76歳で亡くなった母の泰子さんを指名。
出川はスタジオに入ると、そこは大型の全身鏡ほどのスクリーンと、革張りのイスのみがセッティングされた舞台のような空間。スタジオに“コツコツ”と足音が響くと、スクリーンの奥からCGで再現された泰子さんが登場。泰子さんが「てっちゃん」と優しく語りかけると、先ほどまで笑顔だった出川の表情が一変。スクリーンの中の泰子さんが「こっちに来て顔を見せてちょうだい」と申し出ると、出川はスクリーンに近づき、泰子さんの方をのぞき込み「あぁ…母ちゃんだぁ…」と微笑む。
出川が専門学校に進学し、そこで出会った内村光良らと劇団を結成した頃について話が及ぶと、スタジオには泰子さんがよく作って差し入れしていた“味噌おにぎり”が登場。出川は懐かしそうな表情でおにぎりを頬張り、黙々と食べ続けると堰を切ったように号泣。彼が涙まじりに「これ、食べてたね…」とつぶやくと、泰子さんは「急に泣くんだよね、昔から」とポツリ。
そして出川は泰子さんに対して「本当に“ありがとう”って言いたい」と話すと、当時、入院していた泰子さんに「本当は意識がある時に“本当にありがとう”と言いたかったんだけど、まだ意識があるところで急に言ったら、母ちゃんが自分で“死んじゃう”って……バレちゃうじゃん…」とこらえきれず号泣。絞り出すような声で「意識があるうちにね、“ありがとう”と言っておけば良かったなって、ずっとそれは思ってたね…」と、母に対する後悔の念を口にした。
しかし、最後に出川は「今回はね、こういう形になりましたが(ありがとうと)言えてよかったなと思います。…うん。」と何度もうなづいていた。
放送終了後、SNSには視聴者から「ぼろぼろ涙でた」「もらい泣きして目が腫れた」「頭が痛くなるくらい泣いた」「てっちゃんの涙、胸に刺さって自分も涙があふれた」「出川哲朗に泣かされた夜」などのツイートが殺到していた。
3/31(日) 19:00配信 クランクイン!
この番組は、“亡くなった人にもう一度会ってみたい”という願いを実現させるトーク番組。ゲストの出川は“もう一度会いたい人”として、2011年に享年76歳で亡くなった母の泰子さんを指名。
出川はスタジオに入ると、そこは大型の全身鏡ほどのスクリーンと、革張りのイスのみがセッティングされた舞台のような空間。スタジオに“コツコツ”と足音が響くと、スクリーンの奥からCGで再現された泰子さんが登場。泰子さんが「てっちゃん」と優しく語りかけると、先ほどまで笑顔だった出川の表情が一変。スクリーンの中の泰子さんが「こっちに来て顔を見せてちょうだい」と申し出ると、出川はスクリーンに近づき、泰子さんの方をのぞき込み「あぁ…母ちゃんだぁ…」と微笑む。
出川が専門学校に進学し、そこで出会った内村光良らと劇団を結成した頃について話が及ぶと、スタジオには泰子さんがよく作って差し入れしていた“味噌おにぎり”が登場。出川は懐かしそうな表情でおにぎりを頬張り、黙々と食べ続けると堰を切ったように号泣。彼が涙まじりに「これ、食べてたね…」とつぶやくと、泰子さんは「急に泣くんだよね、昔から」とポツリ。
そして出川は泰子さんに対して「本当に“ありがとう”って言いたい」と話すと、当時、入院していた泰子さんに「本当は意識がある時に“本当にありがとう”と言いたかったんだけど、まだ意識があるところで急に言ったら、母ちゃんが自分で“死んじゃう”って……バレちゃうじゃん…」とこらえきれず号泣。絞り出すような声で「意識があるうちにね、“ありがとう”と言っておけば良かったなって、ずっとそれは思ってたね…」と、母に対する後悔の念を口にした。
しかし、最後に出川は「今回はね、こういう形になりましたが(ありがとうと)言えてよかったなと思います。…うん。」と何度もうなづいていた。
放送終了後、SNSには視聴者から「ぼろぼろ涙でた」「もらい泣きして目が腫れた」「頭が痛くなるくらい泣いた」「てっちゃんの涙、胸に刺さって自分も涙があふれた」「出川哲朗に泣かされた夜」などのツイートが殺到していた。
3/31(日) 19:00配信 クランクイン!
引用元様
9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/31(日) 21:45:48.33 ID:H7t7NjYv0.net
なにそれ、CGで再現したの?
15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2019/03/31(日) 21:49:01.08 ID:QPBgHyL90.net
親父と婆ちゃんが死んだばかりの俺は>>1読んだだけで泣けてきた


1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/10/22(日) 15:21:58.05 ID:sIeJhqtEMVOTE.net
187 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!(埼玉県) [ニダ] 2017/10/22(日) 12:34:52.38 ID:5Zm4eMou0
去年死んだウチの犬がストリートビューではまだ軒先で座ってる
写真もあるけどストビューで見るとまだ生きてる気がしてたまに会いにいく
更新されませんように、とも思うし、いつまでも引きずってるのもどうかと思うけど
やめられない
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/10/22(日) 15:22:13.01 ID:sIeJhqtEMVOTE.net
悲しい????
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2017/10/22(日) 15:22:21.54 ID:QLEWiwqq0VOTE.net
かわいそう


1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/08/10(日)19:27:56 ID:MOZaDl5ts
思わず、曇り空に向かって呟いてしまった。
高校を卒業した後、僕は大学には行かなかった。確か、ドラえもんは僕が1浪して大学に行くと言ってたけど、大学は到底無理だった。
今僕が働いているのは、しがない中小企業だ。これも、ドラえもんが言っていたのとは違う。就職活動に失敗することもなく、起業することもなく、高校卒業した後に、いとも普通に就職をした。
……まあ、これが人生なのかもしれない。ちょっとしたことで、未来は変わるのかもしれない。
未来ってのは、なんとも脆いものなんだろうな。
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2014/08/10(日)19:28:10 ID:kP5kqUnlq
なんか始まった

1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/01/12(土) 01:04:24.14 ID:6aT5NQPz0
彼女とはフロリダで会った!
書き溜めてないけど、書いていきます
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2013/01/12(土) 01:09:36.80 ID:6aT5NQPz0
2011年6月
フロリダの学校で、なんとなく授業を受けて、なんとなく中庭を歩いてた!
そんな毎日。
大学の入学直後、留学制度を使って俺はアメリカに留学。
アリゾナの日差しは俺にとって最高だったし、課題と友達、いろんなことにもまれる
毎日もわるくなかった。ホストファミリーもはずれじゃなかった!
向こうで生活してしばらくすると、頭だけつかって疲れる毎日に嫌気がさしてくる。
高校までばりばりスポーツマンだったから


1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:09:32.56 ID:Na4nHsGLI
もう笑うしかないwwwww
草wwwうぜぇおっさんwwwwwwww
ちょっとwww誰か話聞いてケロwwwww
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:10:53.96 ID:xtQtmv1Z0
聞いてやろう
4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:12:01.62 ID:Na4nHsGL0
>>2
わーwwww初レスもらったwwww
死ぬまでによかったwwwwハジメテをあなたにwwwwwww
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:11:00.28 ID:Na4nHsGL0
早起きすぎたかおいwwwww
おっさんは寝てないんだけどねwwwwwwwwww
5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:12:29.47 ID:Uy3p92FE0
どうしたどうした
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/03/08(木) 09:12:32.04 ID:+dTLwULDO
聞くよ


4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/08/04(金) 16:52:00 ID:iBdtqnqA0
おじいちゃんへ、資金援助してください。
よろしくおねがいします。
5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/08/04(金) 17:35:33 ID:+D6GZJlE0
慧へ
今このスレに来てお前の事思い出した
もうお前の親は釈放されたのだろうか
確か死んだのは丁度10年前ぐらいだっけ?
お前が死んだと聞いて同じ幼稚園じゃない奴らがケロッとしてる中
俺だけ泣いた
人は誰かに思い出されなくなったらもう1回死ぬって言うけど
ごめんお前の事俺は殺してた
でも今思い出したから
お前の事思い出したから
小学校の卒業文集に乗ってるお前の顔見るたんびに思い出す
一家心中だっけ?
喉切られたんだっけか首締められたんだっけか
俺らは今高2もう変わってしまった皆の事を見守っていてほしい
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/08/04(金) 17:57:56 ID:OsIc6ioYO
義男へ
元気にやっていますか。目を閉じれば思い出すよ。
そう、お前の葬式の日。お前の母親に「あのー息子さん、僕にお金借りてたんですけど…」って言ったら「今言う事じゃない!!」って怒鳴られちゃったよタハハ
首を洗って地獄で待っていろ
8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2006/08/05(土) 04:09:12 ID:v17I2ppKO
お母さん今日も1日ありがとう
おやすみなさい★

1 :名も無き被検体774号+ 2012/05/07(月) 10:09:10.94 ID:GnEp5QI60
はってけ
2 :名も無き被検体774号+ 2012/05/07(月) 10:09:33.69 ID:GnEp5QI60
サキちんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。
その時、サキちゃんはまだ2歳。
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。 このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。
そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。
そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。 でもママはね、テレビの中に引っ越したの。
だから、こうやってしか会えない。 パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」
サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。
サキちゃん、ちゃんと聞いてね。 ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。 でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。
じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ! ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」
そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。
新しいママが来た日のサキちゃんに
そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。 なつかしいママの顔が映し出された。
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。 でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。
…… サキちゃん。今日で本当にお別れです。 …… サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。
(泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)
ママ、もっと生きたい…。 あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。 あなたの成長を見つめていたい…。
じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。 それは、『ママを忘れる魔法』です。 ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。 では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」
そこでビデオは終わった。
しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。 パパと、新しいママにも効かなかった。
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。
そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。 天国のママに見てもらうために


1: 卵の名無しさん 02/03/15 02:21 ID:YIe4Laxh
ここはとあるALL患者さんの闘病をリアルタイムで見守るマジスレです。
前スレはhttp://www.negisoku.com/archives/53962713.html ですがスレタイトルがアレだけに、ちょっとアレしました。
マジスレゆえにsage進行が望ましいと思われ。
3: 1 ◆DFVNdaek 02/03/15 05:19 ID:f/JT68fa
新スレやっと発見できたーーー。
リンクくりっくしたらなぜかモー娘のスレへ・;・・。
やっぱりなぜかこの時間に目がさめる。
今日も一日しんどいけれど、マターリいこうと思います。
じゃ、寝直すかな・・・。
現在熱は6度8分にダウン、かわりに頭がわれそうなほどいたいっす。

1 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/04/30(月) 13:28:07.41 ID:b8cPoO3vP
福岡から来たのだが…
どうしよう帰れない
2 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/04/30(月) 13:28:42.12 ID:aZJFd5u7i
どの辺?さがしてやるよ
3 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/04/30(月) 13:28:43.18 ID:eN6N+uuC0
帰らなきゃいい
5 :以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/04/30(月) 13:29:08.72 ID:RL9gG8Ar0
メシウマ

1 :名も無き被検体774号+ 2012/01/30(月) 21:27:09.88 ID:ti/6VT0CO
ふと思い立って書いてみたくなりました
書きためてないし携帯だから遅いですが
主に高校時代の話です
2 :名も無き被検体774号+ 2012/01/30(月) 21:31:35.77 ID:BOPgQkGy0
聞こう
5 :名も無き被検体774号+ 2012/01/30(月) 21:35:14.72 ID:BOPgQkGy0
パンツはどうしたらいいかだけ
先に教えてくれ
6 :名も無き被検体774号+ 2012/01/30(月) 21:40:40.53 ID:ti/6VT0CO
パンツははいといて下さい
脱ぐとこもないんで
中学時代、結構いじめられてた
ガラスウール?を背中に入れられてグリグリ
椅子に画鋲、髪切り、股関蹴りなどなど
中学卒業時にはすっかりコミュ障になってました


結構長文です。 ネギ速@管理人
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 20:05:31.59 ID:8MF4xFzQ0
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。
「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。
「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。
翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。
死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 20:06:09.74 ID:8MF4xFzQ0
237 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/26(金) 19:06:27.85 ID:Y1O2bH6d0
半年ちょい前の俺へ
そっちは午前4時だな。
部活で疲れてぐっすりだと思うが、頑張って起きろ
今から言う事をやってくれ。頼む、お前の為だから。しくじるなよ。
音をたてないようにしろ、気づかれるから。
まず、1階に降りて台所から包丁を持ってこい。
そしてお前のバカ兄貴の部屋の前に行き
ドアを開けて部屋に駆け込み一撃でぶった切れ。
バカ兄貴が首を吊ろうとしてる、その柔道の帯で作った輪っかをな。
そうしないとバカ兄貴が首吊って死んじまうぞ。
発見した時の光景と母さんの悲鳴はたぶん一生お前の頭から離れなくなる。
前日まで普通に相談に乗ってもらってた兄貴が次の日には死んでんだぞ
いなくなるんだ
あと兄貴に言ってやれ。
「さんざんアンタをバカにしてきたが、学校じゃ自慢しまくるくらい好きなんだよ。」って
頼む。頼むよ。
頼むからこの文を半年前の俺に送らせてくれよ。
頼むよ。お願いします
「おやすみ。また明日な。」
って言ってたじゃねえか
バカ兄貴。
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/22(火) 20:07:58.98 ID:8MF4xFzQ0

スポンサードリンク
オススメ記事
読者登録
スポンサードリンク
人気記事
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
読者登録
★いつもお世話になってます★
相互リンクサイト様







































