1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:33:36.85 ID:xZVfwpsv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/347c61ae8f32ae844855d8e39857d87841760236

 “アレン様”ことタレント・アレンが3日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演。ゲイカップルが子供を持つことについて私見を展開する場面があった。

 「曖昧厳禁!」と題した企画で「ゲイカップルが子供を持つことをどう思う?」というテーマとなった。そこでアレン様は“反対”の札を挙げると「私の中で2個考えたことがあって。
▼ 続きを読む▲ 閉じるまず1個目は、ご自身同士で子供を産む機能が付いていないので、今の技術では誰かに産んでもらう必要がある。それって正直、健全な感じではないなとは思います」と語る。

 また「あとは単純に、自分がすごく感じることなんですけど。男性と女性のカップルと、男性と男性のカップルの違いって、圧倒的に性欲の強さが関係してくると思っていて。ゲイ同士の方って、カップルとして長期間成立する期間が、男女に比べると短いと言われているんですよ。それはどうしてもオスの本能として性欲があるので、浮気をしやすい」と持論を展開する場面も。

 「万が一両方が浮気をしているとなったときに、自分で産んでいないわけだから、責任転嫁が始まらないかな?とか。本当に別れるとなったときに、子どもの押し付け合いにならないかなというのを、凄く危惧しています。“世間体を気にしなくていい”とは言っているんですけど、あまりにもイレギュラーすぎることなので。子供が成長して思春期になったときに、いじめを受けている、受けていないとは別として、どんな気持ちで過ごすんだろうとは思います」と語っていた。
アレン様、ゲイカップルが子供を持つことに“反対”するワケ「自分で…
“アレン様”ことタレント・アレンが3日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演。ゲイカップルが子供… - news.yahoo.co.jp


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:59:44.88 ID:GHroSzGx0
これノーマルの人が言うと反発食らうやつだな


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:35:16.66 ID:JXNyzUo90
子どもが可哀想すぎる



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:37:41.48 ID:K+bPyIhR0
生みの親より育ての親だよ


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:45:18.96 ID:Wq09Hznq0
それはある、そしてそれに対する反論は、生みの親でもそれは有り得る事だと極端な事を比較対象にする


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:48:20.14 ID:z4ftQ0Ed0
だったら養子とかもそんな話になるだろう
ゲイカップルが子供を持つぐらい容認するべき


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:02:43.72 ID:ZlDTMfzh0
>>6
単純に親が男2人、小学生の同級生が何も疑問持たないと思うか?
子供本人はかなりきついと思うぞ
これは子供目線を無視するかどうかで全然違う


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:48:57.03 ID:qCtTU6180
特に同性愛カップルに性欲が密接に関わってるのから目をそらさないのは素晴らしい
男女なら実子のために別れないという選択肢もあるが
養子のためにそこまでの責任感を持てるのか


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:53:17.82 ID:t8T62INg0
じゃあ自分で産んでたら何も問題がないわけ?
そうじゃないのは歴史が証明してるだろ


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:17:40.98 ID:hC0Y2LJp0
想像がリアルだな。言われてみればそうなる可能性はあるか
長年暮らしてれば情も移るが、短期で別れた場合に
つながりのない子供を背負ってシングルファーザー状態は
面倒くさいって思っても不思議じゃない。


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:37:28.34 ID:7HO09iIA0
そんなの言ったら養子はみんなそうじゃん
ゲイカップルだけに言うのは偏見、差別でしょ


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:38:35.13 ID:M0q62maW0
心情的にはなかなか理解しがたいけど同性婚と同性カップルが子供を持つことを法的に認めている国は長年の追跡調査に基づいて子供の幸福度の観点から問題ないと判断してるんだよな
まぁだからといって日本でも問題ないとはならんのだけど


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:38:54.07 ID:3wSVfRpJ0
子供からしたらお母さんがいないのが辛すぎる
たとえ血が繋がってなくても母親がいないとね
父さん2人とか嫌だよ


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:00:30.04 ID:39mROnGL0
>>13
まあ確かに、子が育つ上で必要なのは母性なんだよな
ただ、今は女にも母性無いのが結構いるからそれガチャだとほんま子どもは可哀想なことに
レズビのカップルは経済的な問題さえクリアすれば少しはマシかねえ

しかしこの意見は珍しくまともだわ
すべからく大人は子の人権を考えろよって話なのよ


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 21:09:21.65 ID:/XNpe0T60
自然の摂理の果てに、無責任に育児放棄され、虐待され、死別して放り出された孤児が本当に幸せになるのは血の繋がった男女に捨てられ、施設でただ生存しているだけの人生か、社会の枠組みを超えてでも、その子を愛し、育てたいと願う同性カップルの家庭で育つことか
子供が本当に必要としている自然な環境とは、性別ではなく、自分を脅かさない絶対的な安心感と、無条件の肯定だろう
偏見によって救われるべき者の選択肢を狭められている


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 21:42:24.70 ID:jZkxi7E/0
男女の夫婦でも里親とか養子とかあるんだから産んでないからうんぬんはホモ特有ではないだろ


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:17:21.54 ID:h0JlfeHH0
なるほどこういう見解もあるのか
男性同士で子供を作るなら代理母なんだろうが、第三者の介入があるから二人の子供ではないよなと考えていた


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:37:46.14 ID:bXOBsoL00
それそもそも里子全てに当てはまるのでは?


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:40:47.92 ID:Z1Fa74em0
これは正論とか言ってる奴は馬鹿なんだろうか

これが正論なら男女のカップルでも養子とれんだろ


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:45:59.56 ID:OcveTqnF0
なかなか踏み込んだ意見言ってて良いね
こういう感覚も多様性だ差別だと抑圧されてしまうからね


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 22:49:02.46 ID:+lD6bwmY0
「子はかすがい」は、子は夫婦2人どっちも血の繋がった肉親だからで、
養子だとかどっちか片方としか血が繋がってないと無効になる


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780482816/