1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:37:23.34 ID:F7TQzMgM0
箸もクソ持ちにくいんよな


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:37:39.63 ID:V7DcD8f/0
ステンレスや


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:39:21.87 ID:j53kRMwB0
毒殺が多いから



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:40:02.54 ID:YLmZ0rG10
食事に毒物を盛られてパタリと死ぬが相次いだのでこれは毒が入っているとすぐ分かるように銀食器にこだわるようになった


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:43:15.43 ID:F7TQzMgM0
>>4
そういう経緯があったとしてもいまだに使い続けてるってのは謎や
驚いたのは圧倒的に韓国人以外の利用が多いはずの仁川空港のフードコートでも銀箸しかなかったからな
木の箸の方が使いやすいやんけってならんのかな
慣れてるからどうでもええんか


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:47:38.01 ID:8p7CF7hU0
>>5
韓国人が木のほうが使いやすいって言うならその理屈はわかるが
それが分からない段階でそれはお互い様でしかないやろ


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:50:19.06 ID:O3x67+2GM
世界最大のステンレス鉱山が韓国にあるのは学校で習うだろ!
世界の全てのステンレスが産出されてるんだぞw


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:52:45.85 ID:IMKCnLKn0
空港含め現地でその国独自の文化を体験出来るのはむしろプラスやん


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:54:18.36 ID:pcGDQ/fDd
韓国料理屋行ってあの箸食いにくいわな


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:56:39.34 ID:pIiDsckl0
ステンレスは金属の中でも非常に熱伝導率が低い
銀製の箸やったらアチアチやぞ


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:08:37.23 ID:2BVPfYqV0
あれ便利よな器の方持っても熱くないやつ


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:09:42.24 ID:7zfEsMlI0
宮廷で毒殺が多かったからやろ
銀は毒に触れると変色するとか


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:24:59.11 ID:qpf35ymU0
宮廷で、というのはわかったが一般庶民が真似する必要ないじゃん


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:28:37.02 ID:/8u4mC8gM
キムチとかの匂いや色移りしないし一度作れば壊れることもなく丈夫で資源節約になるから普及したんやろ


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:37:40.97 ID:GPEi6wWtr
給食とか刑務所の食器は昔アルマイトだっただろ?
雑に扱っても割れないから重宝されたんや


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:09:38.48 ID:GjGlN7qM0
小学校の途中まで給食の食器が金属だったわ


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:21:59.05 ID:2nrp+ncK0
金属器ではあったけどいうほど銀食器だったわけでもない


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:28:48.28 ID:eW1PbZ8J0
ステンレスの方が清潔じゃん


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:34:07.48 ID:4OTkKZjGr
>>18
ステンレス食器って新品の頃はいいけど、使ってるうちに凹んだり傷だらけになって見た目が悪くなる


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:44:00.72 ID:BiiPE64Td
標準的な飲食店で使っている使い捨ての割り箸のほうが世界的に珍しそうではある


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:56:58.31 ID:T//jtA9j0
そういう文化だから


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 20:59:52.87 ID:rbkGS5LQ0
金属食器って衛生的でええんやろうけど、熱いものが食いにくい
だから食器を持って食う日本人を見てぎょっとするんやろうな


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 21:03:46.43 ID:NsyOba9J0
銀じゃなくて鉄じゃないの


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 21:04:02.71 ID:XQDFYx0r0
そもそも韓国知らんすぎてそんなに銀食器を使ってるかすら怪しい


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 21:05:15.13 ID:k4KeWA+F0
木だと辛いのとか酸っぱいのとかでダメになるんじゃないの、知らんけど


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780479443/