1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:56:56.35 ID:1GrctYfy0
『FF7 リバース』Switch2、Xbox Series X|S、Windows版が本日(6/3)発売。チョコボやバギーで広大なフィールドを駆け巡れ

3部作で描かれる『ファイナルファンタジーVII』(FF7)リメイクシリーズの第2章。ミッドガルを脱出したクラウドたちが未知なる荒野へと旅立つ。広大なフィールドをチョコボやバギーで駆け巡り、遊びに満ちあふれた世界を冒険できる。

また、ストーリーを快適に楽しみたい人へ向けた“ゲームブースト機能”も搭載。
▼ 続きを読む▲ 閉じる機能を有効にすることで、HP・MPが常に満タン、敵に与えるダメージが常に9999、連携ゲージが常にMAXなど、複数の強化オプション設定が可能となる。
https://www.famitsu.com/article/202606/76829
『FF7 リバース』Switch2、Xbox Series X|…
Nintendo Switch 2、Xbox Series X|S、Windows版『ファイナルファンタジーVII リバース』が本日2026年6… - www.famitsu.com


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:01:34.88 ID:1bmqKQWh0
既に出てる作品なのに他にどんだけ買うソフトねえんだよ


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:02:41.54 ID:FNQo6Vsk0
ゲームブーストってなんやねん



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:15:55.30 ID:HYotM+Q00
スイッチ勢はミニゲームに耐性ありそう


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:18:09.47 ID:8aUS7QCU0
>>4
そもそも昔からのFFプレイヤーならミニゲームに耐性あるはずなんやがな


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:21:03.07 ID:kNEY2yP5r
>>5
最高傑作と世間で名高い10に最悪のミニゲーム群があるというね


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:21:46.28 ID:4wJSCFXN0
>>6
あれと比べたらリバースなんてちょろいもんよ
運が絡まないって素晴らしい


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:24:22.87 ID:AbY5lhke0
リバースはキーカードやないん?


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:32:41.20 ID:Wrv4PbrF0
>>8
たったの105GBや


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:42:27.82 ID:CGqMiHcQ0
>>9
!?


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:34:55.61 ID:3qqrldMw0
ゲームブーストするくらいなら動画で全部済ましたほうがマシ


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:38:12.75 ID:Xo7dZv8h0
>>11
ただストーリー追いたいだけならゲーム実況で十分やな


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:42:34.33 ID:yGSWwj+F0
Switch2の容量105GBも食ってPS4レベルのグラでやらされるの拷問だろ


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:46:02.79 ID:naPtRvNF0
【悲報】スイッチ2版FF7リバース
草無さ過ぎてチョコボから隠れられな
imgur.com/XJTov26


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:36:17.02 ID:FRdEucoK0
>>14
草枯れてる


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:06:04.04 ID:gKhweRV90
こいつらいつになったら最終作出すねん
いきなりドン!って完成品出さな許されんくらい日付経ったぞ


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:17:20.00 ID:CQtj2WFI0
最後は人類が滅びて1000年後、犬がワンと吠えておしまいだし


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:26:27.38 ID:HYotM+Q00
>>17
そんな感じのEDルートから外れるって犬が言ってた
やたら運命を変えるみたいな話やってるしキャラゲーになってるし最終作はマルチEDくさいな


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:29:43.58 ID:7OJIdmk00
まだ3作目ちゃうんかよ。引っ張りすぎや


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:40:25.63 ID:gKhweRV90
どいつもこいつもアンリアルエンジンって自前で作れや情けない


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:42:30.95 ID:ilkHYlgxd
>>20
スクエニも自社エンジン作ったけどクソゲーしか出せずに即捨ててたわ


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:47:13.64 ID:esA64dLs0
どうしてロマンシングサガ2リベンジオブザセブンの路線でリメイクしないのか


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:16:10.53 ID:6L296c5d0
Switch2のスペックガーって言うけど3作目が出る頃には最新ハードがPS7とSwitch4になってるからセーフ


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:18:53.05 ID:bVbUrSDx0
公式でチート使えるのかよ


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:20:10.66 ID:WYNfdgIe0
リメイクを3部作にするって凄いわ


26: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:34:38.33 ID:BRW0RxlM0
三部作とか言いながら3作目で完結できずに4作目が生えてきそう


27: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:01:18.64 ID:o7GnIs2g0
全部揃ってからじゃないと買う気がおきんわ


28: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:02:00.55 ID:unupTXLq0
>>27
全部揃ってから始めたら長すぎてやってられんぞ


29: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:06:26.54 ID:o7GnIs2g0
>>28
マジか
んなら3作目の発売日が決まったらやり始めようかな


30: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:12:33.08 ID:F1TdEn4y0
なんで日本人ってこんなにクレーマー気質なんかね
文句言う事は別にええけど褒めてもええやろ
海外(中国以外)が褒めれてるんやから褒めるとこないわけでもないんやし


31: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:16:27.90 ID:CGqMiHcQ0
>>30
レビューをする奴が少ないって方が正しいんとちゃうか
そもそも日本は製品として完成してて当然で、高評価の場合はレビューする奴が少ないんやろ
積極的にレビューしようとするのは問題があった場合や


32: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:20:09.12 ID:/GQSLMao0
クソみたいなミニゲームはブースト機能でスキップできるんか?


33: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:21:25.62 ID:6Ls6kgIE0
ゲームなんて遊びなんやから楽しく快適にプレイ出来るのが最低条件や
そこを突かれてクレーム扱いするぐらいなら作るの辞めたらええ


34: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 19:26:29.80 ID:olMZpTss0
これって
PCでエッッッMOD導入して遊ぶソフトじゃねーの?


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780469816/