1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:18:37.74 ID:xZVfwpsv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/834d081afe046f8b95bfc310cb95dd58610e0d6d
6/3(水) 15:18

回転寿司大手「はま寿司」の埼玉県内の店舗で、注文した商品に食器用洗剤とみられる液体をかける様子を撮影してSNSに投稿し業務を妨害したとして、43歳の男が逮捕されました。

SNSで拡散された、食器用洗剤とみられる液体をすしにかけている動画です。
▼ 続きを読む▲ 閉じる

警察によりますと、新西悠太容疑者は先月27日、回転寿司大手「はま寿司」の埼玉県内の店舗で、注文した商品に食器用洗剤とみられる液体をかける様子を撮影してSNSに投稿し、業務を妨害した疑いがもたれています。

調べに対し「SNSの再生回数を増やしたかった」などと容疑を認めているということです。

運営会社は、「このような迷惑行為は到底容認できるものではありません。引き続き警察の捜査には全面的に協力してまいります」とコメントしています。
「はま寿司」で商品に“食器用洗剤”かける様子を撮影…SNSに投稿…
回転寿司大手「はま寿司」の埼玉県内の店舗で、注文した商品に食器用洗剤とみられる液体をかける様子を撮影してSNSに投稿し業務を妨害したとして、43… - news.yahoo.co.jp


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:24:00.70 ID:AZTLDMmw0
アホな未成年かと思いきや43のオッサンかよ


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:20:43.14 ID:1Y2YV62Q0
こういうバカは逮捕された事がまた武勇伝って思ってそう



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:22:16.16 ID:b56Wt1iZ0
ネットニュースとか見ないのかな?
これだけ問題になって損害賠償請求とかもされているのに
馬鹿なのかな?


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:25:03.58 ID:M+xKicsh0
おっさんの発想ではないな
アホすぎる
Zのこと言えねえ


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:26:40.06 ID:JELQuw650
また最悪のz世代かよ
あれ違った


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:23:38.24 ID:hGVXSDJN0
SNSでリワード稼いで金が貰える仕組みがこんな犯罪を生むんだよな


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:24:00.85 ID:+3TqI9fU0
みるやつがいるのはしゃーない
こんなのを収益化できるのが問題


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:24:58.12 ID:iIsgZn2G0
SNSは21世紀のバカ発見ツール
前世紀だと雑誌の投稿写真とかだったんだろうな


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:32:22.12 ID:OaXlCE7L0
SNSに支配されすぎて不幸になる人間増えたな
XもBeRealもインスタも使うよりも使われて振り回されてる馬鹿の多い事


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:33:13.14 ID:Zg7Wt+co0
これをわざわざ見に行くアホどももどうにかしにいとな
アホがアホを育てる負の連鎖


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:34:16.12 ID:SUsw3Zbm0
謝罪動画で再生回数増やせるぞ
よなった


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:20:37.21 ID:ZTMQE+9b0
賠償金いくらやろ


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:42:43.65 ID:qlusqTKZ0
>>13
ない袖は振れない
だから心配ご無用


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:39:08.73 ID:lJr3Fyg70
ちゃんと損害賠償請求しろよ!


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:39:11.84 ID:M9PwqZM50
厳しくしっかり損害賠償求めないからだよ、この手はネットの報酬のほうが高いから損得考えて舐めきってやるんだよ


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:46:47.16 ID:mBo9j4Go0
しっかりと賠償金を取らないからこんなアホが出てくるんだよ


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:20:01.25 ID:6j666fL/0
注文して自分で食うならいいんじゃね


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:35:23.49 ID:gW6OcB0r0
>>18
回転レーンにも洗剤かかってたから完全にアウト


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:22:31.12 ID:miGDA06p0
回転寿司のシステムも限界だよな
魚べいみたいな直送じゃないと


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:44:24.85 ID:mbQnlp6W0
気持ち悪くてもう回転寿司には行きたくない


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:16.29 ID:6GOIJCE+0
つーか今回転寿司って寿司回ってないよね
なんでこんなバカまた出てくるのか


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:27:53.05 ID:QjQyQG090
食べたら泡がぶくぶく止まらんくなるやんけ


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:27:23.54 ID:AOVIueDb0
顧問弁護士は問題ないって言ったのにどうして、、、


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:51:15.95 ID:M9PwqZM50
顧問弁護士いるならもはや確信犯じゃね? 今後考えて止めさせる為には高額賠償請求しないと


26: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:33:04.38 ID:T11mRaH90
洗剤かけた後はどうなったの


27: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:00:30.52 ID:bl3VLPou0
>>26
動画がそれを自分のテーブルに置いたところで終わってるから、そのあとどうしたか分かんない


28: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:53:15.84 ID:8jy2zOg50
自宅で勝手にやってる分にはなんでもないのになぜ外でやってしまったのだろうか あたまおかしい


29: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:55:53.53 ID:wfpqadwH0
SNSで金が儲かるシステムが社会を狂わせるんだよ


30: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:51.27 ID:AkvaHL5D0
こういうの逮捕していかないとインフルエンサーの再生数稼ぎで迷惑行為だらけになるからな


31: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:00:09.30 ID:aL923gKr0
“いい年して”って言葉は趣味がどうとかより
こういう人に迷惑かけるやつに掛ける言葉だわ


32: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:02:40.41 ID:0oypGukc0
炎上で稼いでる奴は絶対辞めないだろうなぁ


33: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:10:05.89 ID:TQ1xmd630
>>32
そもそもこんなことで再生伸ばそうとする雑魚が収益化されてるのか?ねーと思うが


34: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:07:36.18 ID:0EIXlAtL0
俺思うんだがやっぱりさ、厳罰化しないとこういうバカ無くならないよ。業務妨害でもせいぜい5年くらいの懲役だろ。軽すぎる


35: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:11:04.26 ID:8VvQWEtc0
これ、お酢です、と言えばよかったかも・・・


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780471117/