1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:32:18.13 ID:1wqGitpP0
いくら


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:33:34.01 ID:naQsUpQfr
富士そばのミニカツ丼セット1020円はさすがにビビった


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:34:08.64 ID:z/VfcgwO0
板チョコやな100以下で買えてたのが200超え



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:34:48.84 ID:IIBpghi60
コンビニのおにぎり


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:35:19.75 ID:ebcvZjVB0
食後に一粒食ってたアルファベットチョコが氷砂糖になったわ


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:35:36.25 ID:nvJmqGZ10
いくらちっちゃい箱で2000円とかするもんな
食べられないわ


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:37:57.97 ID:a95eMBebd
立ち食いそば
10年前はかき揚げそばが400円しないくらいだったのに今700円超えてる
それなら牛丼食うわ牛丼も高くなったけど


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:38:00.81 ID:Qik2bLOEd
いくら子供の時は丼ご飯に盛って食えてたのに今売り場見ても二口で終わるようなサイズでしか売ってへん
しかもクソ高い


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:42:09.64 ID:TvaeaWlnd
はなまるうどん
昔は小が100円だったのに今は3倍
給料は3倍になりましたか?


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:42:42.62 ID:uT7M5iVr0
カントリーマアムやな
値段はそこまで上がってないけど
昔は28枚やったのに今や14枚
お値段そのままにちょうど半分でサイズも小さくなったしな


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:43:33.50 ID:tDYeJbJcd
タコとかなんでこんなに高くなったんだ
マグロより高いだろ


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:44:41.29 ID:+ECL8sOa0
源氏パイが12枚入りからしれっと10枚に減らしとる


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:46:47.02 ID:nnULj0rC0
ていうか米食わないと味噌汁も飲まなくなる
余った味噌どうしよう😕


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:47:29.20 ID:ozDPgOtO0
昔は食卓でイクラをたまに見たもんやがもう買ってくるようなもんではなく貰ったときに食うようなもんやな


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:52:15.09 ID:6mI797n50
米・肉・魚は常時高いからほとんど買わなくなった
卵と納豆も高くなったがこれより安い蛋白質がないから買わざるを得ない


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:53:05.23 ID:nnULj0rC0
牛丼は高くても食ってるな
仕事終わりの選択肢に牛丼を消すことはできない


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:56:30.93 ID:hBLE0ODrd
いくらとホタテ
地元が漁港だか滅多に食卓に登らなくなった


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:56:44.89 ID:QybG2idkM
マックやコンビニが値上がりしすぎたから普通に定食屋で食うようになった


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:57:45.17 ID:cHTi+4i+0
外食全般やな
もう高すぎて気軽に行けんよ


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:45.90 ID:6mI797n50
>>19
ワイも外食はほとんどしなくなった
富士そばでさえクソ高いからなあ
ココイチとかもはや貴族やろ


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:00:51.50 ID:dCPuB8U70
リンガーハットはマジで高くなって行かなくなったなぁ
ちゃんぽん麺二倍で1000円超えてくるとか思わなんだ、Wちゃんぽんの頃がほんま懐かしい


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:05:56.85 ID:KF7XxHDJ0
回転寿司のウニ
昔100円やったろ


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:06:16.48 ID:ZfFkYES30
ホタテはついにスーパーのチラシにも出なくなった
A5和牛より高いってオカシイやろ


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:04.52 ID:V7OXFEBi0
高くなるついでに不味くなってるやつは本当ゴミ
味変わらんなら高くても払うんやで


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:10:00.61 ID:nHABvq3x0
カップヌードルかな
たまに食う程度だったけど値上げで本当に食わなくなった


26: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:14:38.26 ID:mGmzZTYh0
鯖アジイワシみたいな大衆魚は高くなったわね

特に鯖なんて100g換算だと牛といい勝負するわ


27: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:20:51.95 ID:7OJIdmk00
いくらはふるさと納税でしか食えん


28: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:21:34.53 ID:sED7A1wk0

鰻屋でくうと並でも4000円するしそれならべつのもん食う


29: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:22:34.22 ID:Nl2zhnuX0
筋子やな
一切れで500円超えとかもう高級品やわ


30: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:24:01.68 ID:f+ext0Red
原材料やらの価格高騰で値上げします…→過去最高益や!

これなんとかせーや


31: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:45.15 ID:el//lMEW0
高いくせに不味いもんなんて食ってらんねえよ
マックにしろココイチにしろ不味くても安いから食ってたんだよ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780471938/