1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:27:34.21 ID:GiJfUTIUd
次から次へとやりたいことが思いついてプレイ時間やばそう
2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:30:33.65 ID:4wJSCFXN0
スローライフ(大嘘)
3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:28:58.20 ID:Wz855d5b0
この手のやつは1000時間からスタートや
4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:29:58.14 ID:3P5BFlOC0
マイクラみたいなもんか?
5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:30:59.79 ID:GiJfUTIUd
マイクラとあつもりにポケモン集め
6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:32:22.22 ID:GiJfUTIUd
ポケモンたちがスローライフしてるの見てるだけでも楽しい
家具とか没収するとガーンってなったりベッド無くなっちゃった~とか言っててウケる
家具とか没収するとガーンってなったりベッド無くなっちゃった~とか言っててウケる
7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:32:46.91 ID:dslc3ELX0
そんなおもろいんか
8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:33:05.01 ID:LJc89LOx0
火山灰全部撤去しようとしたら下の地形が酷すぎる
マグマエフェクトが広範囲にあり過ぎて博物館掘り出したらおかしなことになるから断念した
マグマエフェクトが広範囲にあり過ぎて博物館掘り出したらおかしなことになるから断念した
9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:34:20.19 ID:ayGNfdA/0
大きな建築しようとしたら配置考えて設置するだけでも一苦労なのに
その前に素材集めからアイテム作成が面倒すぎる
その前に素材集めからアイテム作成が面倒すぎる
10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:37:55.83 ID:LJc89LOx0
ちなみに火山灰撤去するとこんな感じになる
11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:39:59.32 ID:LJc89LOx0
正面の階段降りるだけでマグマエフェクト入り始めるとかふざけてんのか😡
12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:40:19.75 ID:g/oBlaDQ0
火山なくすのもなんか違うんよな
難しい
難しい
13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:41:47.97 ID:LJc89LOx0
火山灰撤去するとこんな風に直角だらけの地形になるからマジでやめとけよ
コイルの入れ替えで表面だけいじるのがいい
コイルの入れ替えで表面だけいじるのがいい
14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:43:29.13 ID:wzWol3C80
山や崖崩しは大まかなところはマルマインミサイル飛ばしたほうがええぞ
15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:46:13.19 ID:LJc89LOx0
>>14
狙うのムズいしちらほら残るから結局上からゴローンした方が効率良かったぞ
狙うのムズいしちらほら残るから結局上からゴローンした方が効率良かったぞ
16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:43:37.48 ID:g/oBlaDQ0
ゴリゴリに天変地異起きてるんだから火山灰撤去しただけで綺麗になるわけないんだよね
17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:45:23.96 ID:LJc89LOx0
>>16
他のエリアはちゃんと(?)キレイな町並み作った後から天変地異に合わせて壊れたり断層ズレ起きたりしてるんだけどゴツゴツだけはだいぶ適当やねん
他のエリアはちゃんと(?)キレイな町並み作った後から天変地異に合わせて壊れたり断層ズレ起きたりしてるんだけどゴツゴツだけはだいぶ適当やねん
18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:43:38.45 ID:R473d3wEM
娘がやっとるけどやり込み要素めっちゃあるんやな
カレー作ったとかはしゃいどったわ
カレー作ったとかはしゃいどったわ
19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:45:43.49 ID:eXv0SA4H0
>>18
それまだ序盤や
それまだ序盤や
20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:49:58.69 ID:sp4x28ym0
これ何時間くらいあそべる?
21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:52:18.22 ID:eXv0SA4H0
>>20
ストーリークリアだけなら20~30くらいちゃう?
あとはモチベーションが続く限りいくらでも
ワイは100でやめた
ストーリークリアだけなら20~30くらいちゃう?
あとはモチベーションが続く限りいくらでも
ワイは100でやめた
22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:53:02.07 ID:LJc89LOx0
>>20
ストーリー追うだけならそんなに
ストーリーもあっさり気味だしクラフトどれだけやるかによるわ
クラフト本気になるなら何時間あっても足りん
ストーリー追うだけならそんなに
ストーリーもあっさり気味だしクラフトどれだけやるかによるわ
クラフト本気になるなら何時間あっても足りん
23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:53:48.59 ID:LJc89LOx0
とりあえずわざと不便に作ってるとこあるからアプデで快適になるまでもうワイはやらん
24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:56:22.42 ID:wGepDRUAd
緩やかなスロープ作れるようにしてほしい
25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:05:26.42 ID:sAQbsr+30
どうせポケモンの同時描画数25とかなんやから選別するにしても人数はある程度均等に分けたほうがええぞ
26: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:15.78 ID:gOfsUZXOd
お気に入りポケモンをそれぞれ30匹ずつパサパサどんよりゴツゴツに配置して
後はうきしまにポイーで
わいはこう
後はうきしまにポイーで
わいはこう
27: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:09:42.32 ID:sAQbsr+30
豆腐ハウス脱却はまずキットのブロックハウスを建ててリメイクするとこから始めるのがおすすめやで
28: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:16:48.05 ID:sAQbsr+30
まっさらlv10までいくと絵の具買えるようになるからガチるなら必須やぞ
29: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:28:01.72 ID:oGeBqn7o0
どうぶつの森が全くアカンかったワイには向いてないか
30: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:30:39.67 ID:haahWHBS0
なんかこうゲーム内で寝たら1日が経過するどうぶつの森が欲しいだけなんやがなかなかでない
31: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 17:33:57.29 ID:XQDFYx0r0
聞いた感じではドラクエビルダーズに近いらしい
あれがあかんかったワイは余裕のスルー
あれがあかんかったワイは余裕のスルー
32: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 16:59:47.11 ID:hPNfrJ/90
ポケモンたちの街を作るぞとはりきって空島に豆腐ハウス量産してふと冷静になって自分の建築センスに嫌気がさして投げ出したわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780471654/
negigasuki
が
しました