1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:34:09.48 ID:OZMteGf99
「サイレントヒル」シリーズ最新作「SILENT HILL townfall」9月24日発売へ
2026年6月3日 6時44分

「サイレントヒル」シリーズ最新作「SILENT HILL townfall」、9月24日発売決定!【State of Play】
2026年6月3日 6時44分

 配信番組「State of Play | June 2, 2026」にて、「SILENT HILL townfall」の最新トレーラーが公開された。

 本作は、サイコロジカルホラー「サイレントヒル」シリーズ最新タイトル。
▼ 続きを読む▲ 閉じる最新トレーラーでは不気味で独特な世界観や、クリーチャーらしき姿などを確認できた。

 また、発売は9月24日となることも明かされた。

GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2113934.html

SILENT HILL
@silenthill_jp
「サイレントヒル」シリーズ最新作「SILENT HILL tow…
配信番組「State of Play | June 2, 2026」にて、「SILENT HILL townfall」の最新トレーラーが公開され… - game.watch.impress.co.jp
https://video.twimg.com/amplify_video/2061944760538206208/vid/avc1/1920x1080/vfQje_zXNZnlucwp.mp4

2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:37:50.43 ID:KWq3tF3V0
2リメイクやfの影に隠れていまいち露出が少ない印象


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:38:01.49 ID:P9TFQ6Um0
PS2のシリーズの中古が高くて買えない



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:39:38.12 ID:xWFRAdgG0
fのせいでめちゃくちゃハードル上がってると思う


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:40:19.05 ID:AQBb8SIi0
日本が舞台は良かったけどあの主人公の境遇に共感出来なさすぎ
まず家庭環境、友人関係の悩みのスケールが小さすぎ
あと主人公に可愛いとかアイドル要素いらねえ
今までのサイレントヒルで一番おもしろくなかった
2のリメイクの吹き替えより最悪


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:43:59.99 ID:ZmDbM8rb0
サイレントヒルじゃなくて、サイレンの新作やりたい


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 12:56:52.96 ID:JdjT3j190
結局コジプロとはもうやらないの?
PTの続き今からでもできないのかしらん


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:04:23.11 ID:5ICZhUmf0
鬼武者と同日かよ


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:06:39.42 ID:tZQA/mJP0
・クリアまで10時間程度
・途中まで非アクションのノベルゲーだった説(スタッフ全解散による方針転換?)
・携帯テレビと覗き込みアクションによるステルスゲー
・サイレントヒルだが舞台はサイレントヒルではない架空の島
・あらすじがサイレントヒル2そのまんま

新作映画はひどかったしファンからしたら不安しかねえよ


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:10:03.18 ID:/u0QL7pM0
サイレントヒルなぜかずっとカプコンだと思い込んでたわ


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:11:36.23 ID:yESanIwe0
ラジオが怖いんだよなあ


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:15:40.36 ID:J0bMH0AY0
え?もう出るの?
この前出たばっかじゃん


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:16:12.09 ID:NdrZwctJ0
Fがゴミすぎたからな

壊れていたのは世界ではなく主人公の心の方だったみたいなオチだけは
もう使うなよ


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:16:18.70 ID:Y97OXZII0
どうせゲーム実況者がエンディングまでタダで見せてくれるから買わないです


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:19:16.72 ID:tZQA/mJP0
>>14
ホラゲーが売れないのってこういうとこなんだよな
実際にやるのは怖さが勝る、ストーリーさえ知れればいい
そういう非プレイユーザーが多すぎる


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:22:02.10 ID:xtLB7Qb20
silent hill fから大分早いね
多分、作ってるチームがそれぞれ別々なんだろうけど


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:22:23.28 ID:DjOaX9pJ0
fっ古参からはそんな評価なのか
でも新規にあれだけウケて売れちゃったからなあ。今作のハードルはそっちの方向で上がっちゃいそう


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:23:25.01 ID:7dKd5d1C0
サイレントヒルは一番最初のやつは最後までいったけどそれ以降はしてない
面白いのかな?


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:24:20.19 ID:K0VEIrLF0
>>18
Fは傑作


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:26:39.12 ID:ClP3ydtH0
最近のコナミは何故かパッとしない
カプコンは順調なのになぁ
まぁコナミは他の事業で儲けてるからいいのかな
スクエニも最近は微妙だよね
リメイクやリマスターばかり出してる


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:28:02.90 ID:Y97OXZII0
f面白かった
お稲荷さんは使者とか真エンディングにたどり着くまでの全てに意味あった


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:28:43.57 ID:wWJAzSev0
fが話題になったのはゲームの内容じゃなくて演者自ら実況するってとこだったからな
雛子凛子修英孝4人分も見ちゃった


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:40:01.02 ID:B5CAEv6N0
4が評価されないの納得いかないわ、2が傑作は間違いないけど4面白いと思うがなぁ


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:08:35.05 ID:Vh7i0v/20
>>23
ゴーストが近くに居るだけでダメージ
狭い道だとそのゴーストが通せんぼで通行不能の間も問答無用でダメージ
クソ硬いゴーストを必死に倒しても当たり判定消えないから復活するまで障害物

さすがにこれではね
つうかゴースト壁貫通できるんだからミスターフルスイングも貫通するようにしろや


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:45:10.87 ID:bJe22FVQ0
サイレントヒル4ってザ・ルームだっけアレゲームとしてはクソとしか思えなかったな


26: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:48:05.90 ID:O4ILnjiN0
もう、ほぼ一本道のゲームは実況配信でいいやってなって買う気にならん


27: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:49:14.40 ID:GdnuGiUO0
サイレントヒル1のリメイクとはまた別か
リメイク版楽しみなんだよね なあ宇宙人


28: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 13:52:14.11 ID:qlusqTKZ0
ゲームも映画もそうだけど
第一作が一番良かったな
ターミネーターもランボーもバイオも、もちろんサイレントヒルも


29: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 14:00:02.91 ID:yd2IXrKB0
SIRENって面白いの
当時小学生とかだったから買えなかったが世界観とかに惹かれた
映画もあったよね


30: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:31:13.36 ID:4VMW9xY80
>>29
1は敵の行動覚えて掻い潜って回避していくパズル要素多くてな難しいし疲れた
2は敵を倒して進む選択が増えてそっちの方があってた
どちらも世界観良い

映画は見なくて良い


31: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 14:10:43.81 ID:LoyrCM1R0
fは最初の家のシーンで時代劇の決闘で使われそうな
時代錯誤の和BGMがかかって一瞬やめそうになった
昭和はそんな時代でもねぇーよwって
外国人にも向けて作るとからああいった「日本ですよー」って分かりやすいのを
入れなきゃならないんだろうけどさ、まぁでもそこそこ面白かったよ


32: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 14:12:07.37 ID:yjHU0YSr0
『~f』は「主人公がやってみた」の動画が人気になって次々と他の出演者も「やってみた」動画を上げ始めたけど、
“便乗”してお父さん、お母さん役の人までやり始めたのは笑った


33: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:04:54.76 ID:qNWpaaPx0
バイオ然り登場人物が外国人だと感情移入しないんだよなぁ
ホラーとしても日本の怨霊のが怖いし零シリーズの方が好きだわ


34: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:07:44.12 ID:wX7ETk8E0
サイレントヒルとバイオハザード、どうして差がついたのか


35: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:45:06.37 ID:MpH3qoQl0
PTやらせろよ


36: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 18:15:43.63 ID:MJXvvEuE0
メタルギアとサイレントヒルは小島に返してやれよ


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780457649/