1: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:01:24.20 ID:MnBGzYSS0
米、日本に12.5%の追加関税の方針
米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。
https://news.jp/i/1434758878185685715
米通商代表部(USTR)は2日、日本が強制労働で生産された製品の輸入を禁じる措置を取っていないなどとして、通商法301条に基づき12.5%の追加関税を課す方針であると明らかにした。
https://news.jp/i/1434758878185685715
2: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:04:03.64 ID:6xsG9NedH
普通に中国包囲網なんやろけどやり方がヤクザなんよ
ワイら同盟国やん?
ワイら同盟国やん?
3: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:02:55.51 ID:8hmyjlu30
えぇ・・・中露には関税下げて日本にはさらに12.5追加すんの?
4: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:04:11.40 ID:fywV7Srt0
>>3
中国はアメリカの同盟国やぞ
中国はアメリカの同盟国やぞ
5: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:04:08.69 ID:RJb65HmGM
強制労働…?技能実習生のことかー!!
6: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:04:16.79 ID:MnBGzYSS0
日本人は月額30万円ポッチで働いている!これはもう強制労働だろ!
7: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:05:14.27 ID:UBqJRuJYM
中国からの輸入禁止で回避なんやろ?簡単や
太陽光パネルとかやろw
太陽光パネルとかやろw
8: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:05:20.68 ID:CzHbf+Bc0
強制労働って何や
どこの企業がどこの国でやらせとるんや?
どこの企業がどこの国でやらせとるんや?
9: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:06:11.22 ID:PUoS8L9va
>>8
日本で農家や水産加工業がベトナム人を強制労働させてるとかか?
日本で農家や水産加工業がベトナム人を強制労働させてるとかか?
10: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:07:00.00 ID:6xsG9NedH
>>8
ウイグル産の綿花とかやろ
あとレアアースもやな
ウイグル産の綿花とかやろ
あとレアアースもやな
11: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:06:34.98 ID:4ehuvqNl0
アメリカがこれ言うと笑えるな
他国の人間を安値で働かせて自分の利益にしてる国が
他国の人間を安値で働かせて自分の利益にしてる国が
12: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:14:45.65 ID:ywEqqXH70
>>11
他国っていうか
日本な(笑)
他国っていうか
日本な(笑)
13: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:08:12.50 ID:HhHA80u20
さすがに中国についてええか?
まあアメリカも中国側かもしれんけど
まあアメリカも中国側かもしれんけど
14: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:08:35.25 ID:bOjxXWyT0
スーパー301条の元になったやつかな
15: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:08:36.61 ID:E3D0jQlp0
ユニクロ「やめろーーー!
16: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:09:10.53 ID:y7GtNDWi0
【日本の貿易相手国】
・輸入
中国 24.0%
米国 10.5%
・輸出
中国 21.6%
米国 17.8%
【中国の貿易相手国】
・輸入
台湾 7.8%
米国 6.5%
韓国 6.3%
日本 6.3%
・輸出
米国 15.0%
香港 8.0%
日本 4.6%
自分を棚上げしてるオヤビン助けて😭
・輸入
中国 24.0%
米国 10.5%
・輸出
中国 21.6%
米国 17.8%
【中国の貿易相手国】
・輸入
台湾 7.8%
米国 6.5%
韓国 6.3%
日本 6.3%
・輸出
米国 15.0%
香港 8.0%
日本 4.6%
自分を棚上げしてるオヤビン助けて😭
17: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:09:40.71 ID:1bmqKQWh0
いいねーどんどん物価爆上げ
18: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:10:56.30 ID:/GQSLMao0
ユニクロがウイグルで何たらってニュースあったな
19: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:11:52.64 ID:6xsG9NedH
日本政府はウクライナ侵攻以来完全に欧米リベラル陣営にシフトしたからこういう欺瞞許されなくなってんよ
イランと交渉して出し抜けしろみたいな頭ひろゆき理論は出来ないポジションにおる
イランと交渉して出し抜けしろみたいな頭ひろゆき理論は出来ないポジションにおる
20: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:18:07.12 ID:6AQZOxdE0
ユニクロで使ってた新疆ウイグル自治区の綿花じゃないか
21: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:27:19.07 ID:jci9Mbow0
追加っつーか違憲判決食らって死んだ関税の代替やろ
22: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:27:34.50 ID:9PEAAx440
ちなみにその輸入を止めた場合日本はやっていけるの?
23: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:28:55.62 ID:G43nrXJE0
EUを真似て人権理由で保護貿易かまして来たな
24: ネギ速の名無しさん 2026/06/03(水) 15:31:16.80 ID:/8u4mC8gM
アメリカブランドの靴とか服飾系のメーカーとかは中国や東南アジアとかの工場で工員を奴隷のように働かせてるやないですか
それはほっといてなんで日本にだけ言うんや
それはほっといてなんで日本にだけ言うんや
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780466484/

negigasuki
が
しました