1: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:31:11.41 ID:Z81uvkNX0
なんで出しておかないの?


2: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:32:32.15 ID:xxpxaBgz0
前見てんだから青になってからでも分かるやろ


3: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:32:32.91 ID:gzcNU4+kH
後ろのやつが先に出したンゴ



4: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:32:42.85 ID:E038YMcyr
名古屋民「行き先を悟られるのはダサい」


5: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:33:26.57 ID:ylhSjkSO0
こっちの左折に右折が先に突っ込んで来る道なら青になってから出す


6: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:34:04.35 ID:PQ5w+KYL0
車線変更もう終わるって時に出す奴


7: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:34:12.20 ID:FeRDw9NC0
ウインカーの音がうるさいから信号長いところでは出さない人はいるで


8: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:34:43.87 ID:giRXE9Jf0
尾行されてるか確認してるんだろ


9: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:35:50.80 ID:fMRYjula0
地域や世代に依る部分もあるが
ウインカーもヘッドライトも「点灯ギリギリまで粘るのがカッコいい」ってか
「早め早めに出すのは下手くそなド素人」みたいな謎の文化あるとこあるよな


10: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:37:30.51 ID:9/1F8J3P0
右折レーン入ってたら出さなくていい?


11: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:38:22.42 ID:rUU8GE0e0
>>10
出さなあかんで


12: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:39:33.27 ID:70fM2+qw0
>>10
右折レーンに入るのにも出さなアカンで


13: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:39:18.54 ID:pgehgysWd
こういうローカルルールで事故誘発してんのが他所のドラレコなんかでバレたらちゃんとその地域で咎められんの?


14: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:39:31.57 ID:+65gcX0pH
最近は普通に出さんやつ増えたで


15: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:40:40.21 ID:9nC3R7Ja0
電気の節約


16: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:41:54.65 ID:tAGMDqvY0
出してもいいけどさ
きっちり守ってるとこを地元の仲間に見られたくない


17: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:45:35.81 ID:DnaT0U010
先を読まれるのはダサい
やぞ


18: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:45:36.12 ID:r6Lz4ZFv0
なんか初心者っぽいから(笑)


19: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:47:24.04 ID:P5h6Xbff0
タクシーなんかもはやウィンカーすら出さない爺さん増えてきてるし車道に自転車増えて尚更これで巻き込み増えそうだからいい加減厳しく取り締まるべき


20: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:47:52.56 ID:pgehgysWd
こんなしょうもないプライドで事故起こして警察の厄介になる方が死ぬほどダセーのにな


21: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:48:38.17 ID:DnaT0U010
>>20
今まで大丈夫だったから平気だぞの精神やぞ


22: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:49:07.54 ID:7k64mEJm0
操作性の問題やろ
ハンドル回すのと同時にウインカー出せば流れで出せるやん
ダサいとか動き読まれたくないとか言ってるのはエアプ


23: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:51:06.62 ID:E038YMcyr
>>22
曲がる方向を周りに伝える為の機能を曲がりながら使ってどうすんねんって話や🥺


24: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:50:50.11 ID:5V9ntVumH
歩行者に知らせろよ


25: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:51:41.41 ID:DnaT0U010
>>24
知りたい方が聞きに来いやぞ


26: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:52:14.17 ID:u+YBZB4Q0
俺くらいになると、あーこいつこのあとウインカー出すなってわかるようになる
九割は当たるから直前に出されてもビビラん


27: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:52:42.72 ID:GwotuJyf0
曲がってから出すのはキモいと思うけどな
曲がる前ならいつ出したってええわ
むしろ信号待ちからの発車時なんか出すの遅くても問題ないやろ


28: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:52:58.12 ID:ra6aZsz30
教習所で何を学んできたんだっていう


29: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:53:51.99 ID:/aOq0CtC0
隣に並んだ信号待ちチャリ「ウインカー出てない確認ヨシ!直進だろうから慌てずゆっくり発進するで~」


30: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:54:53.85 ID:E038YMcyr
>>29
これ、停車中からウィンカー出すべきなのは8割対チャリ(原付き)向け


31: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:55:58.57 ID:5V9ntVumH
偶に右折しようとして歩行者居て対向の直進車止める車とかおるけど
あれ歩行者とか見えてないんかね


32: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:56:22.44 ID:mfvF/jhC0
信号ない道を直進時にいきなり減速&ウインカー出して曲がるやつは腹立つわ
スレタイのは別になんとも思わん


33: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 16:51:12.52 ID:LGWfC5Ld0
曲がりましたのサイン


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780299071/