1: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:14:37.51 ID:hfVMDKb+0
なんでなんや?なんか問題があって出来ないとか?
2: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:15:28.95 ID:eKeGcbVX0
売れねえから
3: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:17:06.76 ID:qj37PG3M0
ゴーストオブローニンがあるだろ
4: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:17:09.75 ID:hfVMDKb+0
ライズオブローニンが大ヒットしたんだから需要はあるはず
5: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:17:14.85 ID:cNCSyIRY0
大砲で撃たれるから
6: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:18:07.68 ID:kiXNz4580
幕末ヲタは知らないんだろうけどね、一般層は幕末なんて微塵も興味ないんよな
鎌倉殿とかと同じレベル
鎌倉殿とかと同じレベル
7: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:18:13.58 ID:5HH1DYqi0
それより三国志ローグライク作ればええ
どこもやっとらんし三国志なら得意分野やろ
どこもやっとらんし三国志なら得意分野やろ
8: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:18:36.83 ID:ja5UsQSO0
今時版権でもない無双の種類増やしてもしゃーないやろ
9: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:20:22.32 ID:9/1F8J3P0
河井継之助くらいしか無双プレイ出来んやろ
10: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:20:50.15 ID:dZfkxdr20
無双じゃない普通の歴史シュミレーションとして
続編出して欲しいのだが
続編出して欲しいのだが
11: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:21:11.18 ID:0NeA8N0R0
無双できるのは外国人側だからつまらんやろ
12: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:21:41.95 ID:8zjwdrTv0
政治的な戦いであって無双みたいな戦場での戦いはほとんど無いやろ
13: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:22:00.03 ID:vlR86FUz0
無双できるほど大きな戦いなんてほぼないからに決まってんだろ
14: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:22:47.16 ID:qCNxLyHi0
マップが鳥羽伏見と函館戦争と蛤御門しかねぇ
15: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:24:34.88 ID:dHuIVfRh0
戦場少なそうやな
かといって京都とかマップにしたら狭くて面倒くさそうやし
かといって京都とかマップにしたら狭くて面倒くさそうやし
16: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:24:53.23 ID:5HH1DYqi0
戊辰無双
新選無双
白虎無双
こんくらいか
新選無双
白虎無双
こんくらいか
17: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:25:28.95 ID:zssD+buv0
超巨大迷宮と化した池田屋でも作ればええ
18: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:28:19.67 ID:hUiym7Ma0
黒船ペリーがラスボス?
19: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:29:11.66 ID:V5xPJjoM0
誰相手に無双するの
20: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:30:01.43 ID:X0C8FcQLM
源平にファンタジー要素入れた方が売れそう
21: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:31:48.66 ID:7lN8V3M30
岩崎弥太郎の扱いに三菱とかイチャモンつけてくる可能性あるんか
22: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:33:52.14 ID:bdl1cYoVd
薩長礼賛のプロパガンダゲームみたいになりそう
23: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:34:23.30 ID:r6EtVB7Z0
そもそも無双ゲームがもう食傷気味なのと現代ゲーム機の性能を活かしきれないのがね
24: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:35:25.58 ID:vPuZsMJg0
マーケティングしたら思ったより需要が見込めない上にファン層が煩そうだから
25: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:39:12.89 ID:fIjZ451C0
戦と言えるほどの規模の戦いがほとんどないから乱闘事件程度の小粒マップが多くなりそう
近江屋事件の龍馬護衛マップとかクソそう
近江屋事件の龍馬護衛マップとかクソそう
26: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:39:56.13 ID:J9UTwsHk0
コーエーがゲーム作らんせいで戦国と幕末に凄い差がついてしまった感がある
27: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:42:50.49 ID:PYP6/Wud0
戦国は大河とか色々要因あるだろうが
三国志に関しては現代に広めた要因はほぼコーエーだろうからな
三国志に関しては現代に広めた要因はほぼコーエーだろうからな
28: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:44:23.45 ID:FRBrrC9s0
まあ架空の幕末ストーリーなら如く維新くらいが丁度ええわな
29: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:44:57.55 ID:J9UTwsHk0
コーエーも昔は色んな時代のゲーム作ってたけど結局売れる戦国と三国志しか作らなくなった
30: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:46:06.09 ID:62Zw6tGu0
>>29
エッッッバレーがあるだろ!
エッッッバレーがあるだろ!
31: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:53:21.36 ID:R7HKlpg+0
というか特定会社に限らず、戦国時代にフォーカスしてばっかで幕末ってあんまゲーム化されないよな
あんなドラマ色々あるのに
あんなドラマ色々あるのに
32: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:55:26.49 ID:FRBrrC9s0
>>31
戦国はもうフォーマットが出来てて
それなぞってちょこっと自分の色出すだけやから楽なんやろ
戦国はもうフォーマットが出来てて
それなぞってちょこっと自分の色出すだけやから楽なんやろ
33: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 12:58:21.15 ID:xtvf6OxU0
ガトリングガンで武装した河井継之助が無双するゲームが面白いと思うか?
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780283677/
negigasuki
が
しました