1: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:08:17.29 ID:KUhRoIkf0
もう人生に安泰なんか求めてないし結婚もしたいと思わない
2: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:09:08.82 ID:CCYY1RB10
ありだけど犯罪は止めてくれ
3: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:10:23.88 ID:rBNFJnC60
40過ぎが東京でやりたい事ってなに?
4: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:11:03.37 ID:JgeG/NBd0
なんでそんなこと他人に聞くんだ
5: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:12:34.81 ID:XzswlSgH0
何やりたいん
6: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:21:00.47 ID:G1VkIhns0
>>5
ぶっちゃけバンドや
夢捨てきれんわ
ぶっちゃけバンドや
夢捨てきれんわ
7: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 09:16:36.67 ID:s5wVp7gK0
>>6
これか?
がんばれ
応援したくなってきたわ
これか?
がんばれ
応援したくなってきたわ
8: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:13:03.71 ID:EqIKkp9ta
むしろ遊び尽くして田舎に帰る歳
9: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:13:26.51 ID:9nb9EIvg0
自分の人生なんだから自分が面白くて納得できれば有りでは?
10: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:14:59.88 ID:1DThMd7q0
何をやりたいか書かな話にならんぞ
11: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:16:53.98 ID:KUhRoIkf0
>>10
地元にいても特にないから都内に出るって考えでもあかんのか?
地元にいても特にないから都内に出るって考えでもあかんのか?
12: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:25:22.21 ID:3IT73mzxM
>>11
アカンね
実際このスレも情報量無さすぎて周囲とコミュニケーション不全起こしてるやん
まだ気付いてないの?
アカンね
実際このスレも情報量無さすぎて周囲とコミュニケーション不全起こしてるやん
まだ気付いてないの?
13: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:15:44.67 ID:KUhRoIkf0
都内って家賃高いんやなぁ 東京の1DKの家賃 地元なら3LDKのマンション住めるで
14: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:16:00.60 ID:GJ6UtkuF0
40代で楽しいことあるってまだまだ若いな
15: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:16:34.97 ID:LnX4/iOi0
仕事があるか無いかで全然ちやうやろ
都内は金がないとむしろやりたいことなんて全然できんぞ
家に帰っても狭いボロ屋や
都内は金がないとむしろやりたいことなんて全然できんぞ
家に帰っても狭いボロ屋や
16: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:19:38.66 ID:GJ6UtkuF0
ドーパミンは年を取るほど減るから遊びに人生賭けるならガキのうちに遊んどけ
全部忘れるし興味失せるから遊びなんてしない方がいいけどな
全部忘れるし興味失せるから遊びなんてしない方がいいけどな
17: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:19:48.23 ID:bZHbxrqJ0
逆にやりたいことやらない意味がわからん
18: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:24:14.50 ID:CCYY1RB10
バンドか
ライブハウスでやって人気獲得出来たらメジャーデビュー出来るんかな
ライブハウスでやって人気獲得出来たらメジャーデビュー出来るんかな
19: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:29:38.05 ID:tgP4nxhs0
定年まで25年、好きなことをやってみな
その頃には一流になってるさ
さっさとやりたいこと始めろ
その頃には一流になってるさ
さっさとやりたいこと始めろ
20: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:29:59.60 ID:tbSYGKor0
上京して何かやるみたいな時代ではないよ
実家でネットでなんかやる時代
実家でネットでなんかやる時代
21: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:31:31.57 ID:tbSYGKor0
東京住んでも確かに給料はいいが家賃と物価で相殺される
地方都市で十分だよ
地方都市で十分だよ
22: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:32:32.89 ID:xRTEakqFd
夢を追うのに遅いことなんてない
すぐやるべき
すぐやるべき
23: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:34:11.47 ID:hV19gWcwM
ガチのやりたいことじゃないなら
1ヶ月くらい有給取って都内のホテルで暮らすだけで割と満足しそう
1ヶ月くらい有給取って都内のホテルで暮らすだけで割と満足しそう
24: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:40:45.91 ID:rzfx+rcV0
本当にやりたいならすぐにやってYouTubeやtiktokで活動してるはず
別にリスクもないしな
やってないってことはそこまでやりたくないってことだね
別にリスクもないしな
やってないってことはそこまでやりたくないってことだね
25: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:43:28.34 ID:stDv/xRa0
東京は冷たい街だぞ
夢を追う人の背中を押す空気なんて一切ないからな
20代の若者が悉く東京に打ちのめされて地元に帰るのに40歳過ぎてたら親からの支援も期待できないしすぐ詰む
今のまま生活してなさい
夢を追う人の背中を押す空気なんて一切ないからな
20代の若者が悉く東京に打ちのめされて地元に帰るのに40歳過ぎてたら親からの支援も期待できないしすぐ詰む
今のまま生活してなさい
26: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:43:34.08 ID:S9ZROl670
やめておけ
田舎で地域に溶け込めないコミュ力では東京来ても底辺奴隷化まっしぐらやろ
東京こそコミュ力ないと何も出来ん街やと思うで
生きてはいけるだけで
田舎で地域に溶け込めないコミュ力では東京来ても底辺奴隷化まっしぐらやろ
東京こそコミュ力ないと何も出来ん街やと思うで
生きてはいけるだけで
27: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:46:02.41 ID:2R3coO500
>>26
逆、地域に溶け込めない人こそ都会の方が居心地がいい
マンションの隣の人の顔すら知らんとかザラ
逆、地域に溶け込めない人こそ都会の方が居心地がいい
マンションの隣の人の顔すら知らんとかザラ
28: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:47:12.08 ID:3WSzoD/p0
口だけなんやろな
実際に行動する人はこんなスレたてずに勝手にやってる
実際に行動する人はこんなスレたてずに勝手にやってる
29: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 08:47:49.18 ID:3GQsz0wc0
おおありだよ
60歳だって遅くはない
60歳だって遅くはない
30: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 09:09:04.47 ID:toDAd2YQ0
別にええんやないの
人生基本ナメて生きていくくらいがおもろいで
まあ仕事どうするんかとか詰めて考えんとあかんことはあるけど
人生基本ナメて生きていくくらいがおもろいで
まあ仕事どうするんかとか詰めて考えんとあかんことはあるけど
31: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 09:26:30.16 ID:eXw9wn8Id
東京のメリットって
仕事と出会いだと思うけど
仕事→家賃を加味しても収入UP
出会い→40過ぎるとね
と思うとキツく無いか
仕事と出会いだと思うけど
仕事→家賃を加味しても収入UP
出会い→40過ぎるとね
と思うとキツく無いか
32: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 09:30:10.79 ID:2R3coO500
>>31
平日の昼にぶらつこうが深夜徘徊しようが自宅にデリヘル呼ぼうが、近所でウワサにならない
俺みたいな孤独陰キャにとってはこういうのが何気にメリット
平日の昼にぶらつこうが深夜徘徊しようが自宅にデリヘル呼ぼうが、近所でウワサにならない
俺みたいな孤独陰キャにとってはこういうのが何気にメリット
33: ネギ速の名無しさん 2026/06/01(月) 09:35:46.45 ID:m+6z83coM
実際問題金無いやつほど東京行ったほうが休みの日に金使わなくても色々楽しめるからコスパ良いとは思うけどな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780268897/
今時新しく始まるスタートなんてネットだから何処でも出来る
negigasuki
が
しました