1: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 22:47:00.02 ID:qW9r8/mi9
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcd215f4365c1597fcfdb9eb69c1c665f7b69a72
5/28(木) 18:45

絶賛公開中の『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』の興行収入が10億円を突破したことが明らかになった。

5月22日(金)に日米同時公開となった本作は、公開からわずか6日間で興行収入10億1554万4400円、観客動員数60万4800人を記録。
▼ 続きを読む▲ 閉じる全世界興行収入は約1億7366万ドル(日本円で約276.1億円、1ドル159円換算、The Numbers調べ、5月28日(木)正午付け)に達し、全世界No.1・全米No.1・日本No.1の大ヒットスタートを記録している。

本作は、ダース・ベイダー亡き帝国が崩壊した後の銀河を舞台に、伝説の賞金稼ぎマンダロリアンと強大なフォースの力を持つ幼いグローグーの親子を超えた絆を描く。

公開後、SNS上では「可愛さが限界突破してる」「途中から完全に親目線になってた」など、"グローグー愛"に満ちたコメントが爆発的に拡散。「グローグーの成長に普通に泣いてしまった」「グローグーがマンダロリアンのこと必死に守ってて、もう泣きすぎちゃった」といった声も多く、グローグーの成長と2人の絆が観客の心を掴んでいる。

本作で新共和国軍のパイロット、ウォード大佐を演じたシガーニー・ウィーバーも「グローグーと初めて会った瞬間から恋に落ちてしまいました。グローグーを見ているだけで心がとろけてしまう。この子に恋せずにはいられない」と語り、「この仕事を引き受けた理由はたくさんあるけど、本当の理由はグローグーの傍にいたかったからだと思う。私はグローグーに夢中」と告白。撮影現場ではジョン・ファヴロー監督にグローグーとの共演シーンを増やしてほしいと直談判したという。

また、初めて「スター・ウォーズ」に触れたという観客の声も広がっており、本作をきっかけに過去作を見始める新規ファンもいるようだ。

続きはソースをご覧ください
「可愛さが限界突破」グローグーに魅了される観客続出!興収10億円…
絶賛公開中の『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』の興行収入が10億円を突破したことが明らかになった。 5月22日(金)に日米… - news.yahoo.co.jp


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 22:52:55.02 ID:smVfnyWz0
面白かったけど全世界でスターウォーズのソロ以下の興行収入で宣伝費あるから多分赤字なんだと

まあドラマの映画化だしなかなか観に行かないやろな


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 22:55:21.96 ID:wja+0EhZ0
こいつ50歳ってマジ?



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 22:56:43.71 ID:DDjSczha0
ドラマ観てないとついて行けんよね?
仮面の人はボバ・フェットじゃ無いの?黒目がキモい緑色生物何処から連れてきたの…て


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:03:45.34 ID:IbMwUS0L0
これドラマシリーズ見てないとつらくない?
キャラとかわかる?


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:05:22.92 ID:8Frv3IIX0
>>5
見てなくても大筋はわかる
あんまりドラマのキャラとか出してない


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:07:04.64 ID:4xrjr/pc0
ヨーダの子供のころとかではないの?


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:09:01.77 ID:IbMwUS0L0
>>7
同じ種族なだけらしい


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:16:23.71 ID:+YS1NLBG0
コイツ50歳だぞ


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:18:47.99 ID:7/njIjYX0
たった!?
SWなのに?


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:25:55.78 ID:r+xSwoDT0
>>10
これまでのスピンオフと比べてみろ


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:20:42.60 ID:x/ZA7YMR0
こっちが本筋になって789はなかったことに
するつもり


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:23:44.24 ID:L7YZ08C60
ルーク以降のスターウォーズより、世界の創生期から古代中生代の頃の物語
(フォースの発見や、ジェダイやシスの起こり、大戦)をやった方がフォースの
力がまだ強い時代だからアクションも必然的に凄くなりそうだから、そっちを
映画やドラマ化した方がいいのでは?


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:33:46.51 ID:X7f7+hZq0
3で終わったやろ


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/28(木) 23:53:38.48 ID:uEBsZDJQ0
本編も順不同だしスピンオフ多すぎて訳わかんねえ
てか調べてまで見たいと思わない


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 00:08:06.38 ID:/yo/N2s00
123789なんかやらず素直にルークとグローグーの物語作っとけば


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 01:05:30.66 ID:fkDlNd0z0
こう言うポリポリしてないスターウォーズの方が気楽で良いよな。


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 01:37:06.06 ID:a79udmS/0
ディズニーチャンネルだけでやってから今まで話題にならんかったのかな。女主人公のやつが糞味噌な評判だったし
ネトフリやアマプラでやってたらとっくにもっと人気出てたんじゃないの


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 01:42:08.00 ID:pf3lJGOi0
>>18
何のために高いカネ払って
スターウォーズのIPを買ったと思ってんだ


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 01:46:29.85 ID:OmRuRFWI0
前みたいなポリコレアジアンスターウォーズなの?これは


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 03:05:53.14 ID:GeNnoxJT0
>>20
789みたいな人種的なポリコレ感はなかったよ


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 03:03:51.23 ID:Wuh+1J0h0
スターウォーズ本家やドラマ見てなくても、シンプルなストーリーだてでかそこそこ楽しめるもんな
最近のマーベルのスーパーヒーローものみたいに、設定云々やドラマつながりとかめんどくさいないもんな


23: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 03:20:31.62 ID:7WekSch70
SNS見ると、グッズを大量に買ってる女性が多いな
古くからいるスターウォーズ・ファンとは別の層が多い?


24: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 03:35:26.89 ID:vFIutz6n0
>>23
初見も多いし新たなファン獲得出来てるから大成功だな
グローグーさまさまや


25: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 04:23:57.04 ID:KIwOEgJV0
最後に流行ったのがエピソード1ってイメージなんだが
あれが27年前かよ


26: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 05:22:28.78 ID:ogw5CEU+0
スター・ウォーズよりスタートレックをやって欲しかったな
スター・ウォーズは9話で完結した映画だし


27: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 05:26:25.04 ID:gbTEtksf0
昔の特撮って実物実写に見える映像だったけど、この作品ってディズニー映画みたいな最初っからCGですよって分かる映像になってんのね
アメリカの観客もピカチュウかわいいみたいなノリなんだな
スター・ウォーズじじいに否定派いるのもしゃーない


28: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 05:29:01.08 ID:j7UjjJY10
なんかもうストーリーとか時系列がどうなってのかわらん
ちゃんと続きとして見られるのは最初の三作くらいじゃないのか


29: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 05:55:40.09 ID:p8y10lvh0
今さらなデザインのこのヨーダがかわいいんか…?


30: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 06:00:29.64 ID:akMMRkje0
かわいいけども
スターウォーズとしてはどうなんよ、Disney


31: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 06:14:57.00 ID:G8pOCOyh0
これほんと評判いいね
興味なかったけど見に行こうかな


32: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 07:25:20.09 ID:urBqWFAf0
評判は良いが映画館で見るほどのものかどうなのか。


33: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 08:27:57.57 ID:rVtEwAgq0
子連れ狼じゃんね。グローグ「ちゃーん!(マンダロリアン)」


34: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 08:57:11.50 ID:9UtzsdqR0
プラダもヒットしたし久々に洋画売れてんなあ


35: ネギ速の名無しさん 2026/05/29(金) 09:16:32.59 ID:9G3NIjnL0
キモ可愛い系


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779976020/