1: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:21:30.95 ID:uG/J00+g0
ワカモノリサーチ社がこのほど、全国の15歳~19歳の男女295人に対して「あなたは、生まれ変わったらどこの国に生まれたいですか?」という調査を実施。その結果を発表した。

 第3位には「アメリカ」(8.1%)がランクインした。投票の理由には「自由の国だから」「豊かなイメージが強いので」といった、「自由」「スケールの大きい国」というイメージが多く挙げられた。また「アメリカ人みたいな顔立ちになりたいから」という見た目への憧れも多く見られた。

 第2位には「韓国」(10.2%)がランクイン。
▼ 続きを読む▲ 閉じる理由を見ていくと、「KーPOPが大好きだから」「アイドルがいるから」とアイドルへの憧れが強い意見が、女子高校生を中心に見られた。また「韓国の人の顔が好き」「韓国、イケメン多いから」と、アメリカ同様に容姿への願望も多く見られた。

 大差をつけた第1位には「日本」が59.7%で輝いた。「絶対に日本、日本に勝る国はない」「こんな恵まれた国はありません」というストレートな声からも、若者の日本愛の強さがうかがえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd0cacf6a8bd55245334d638b52cd6e9e869e10
「生まれ変わったらどの国がいい?」 若者の選ぶ圧倒的1位はもちろ…
ワカモノリサーチ社がこのほど、全国の15歳~19歳の男女295人に対して「あなたは、生まれ変わったらどこの国に生まれたいですか?」という調査を実… - news.yahoo.co.jp


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:24:40.77 ID:Vngzf+l/0
韓国は徴兵制あるけどええんか


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:26:53.80 ID:ENhrucig0
>>2
女に生まれりゃいい



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:27:18.35 ID:MKYPI/gn0
>>2
台湾もあるし


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:25:10.17 ID:fz97J+7X0
アメリカやろ

戦勝国
常任理事国
核保有国

愛国心生まれたやろな


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:25:45.61 ID:HJLOFBFu0
英語が公用語な国だけで勝ちだよな


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:28:35.86 ID:FmsmR36S0
>>6
なお隣人ですら話が通じない模様


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:27:03.97 ID:MrFaVTTd0
やっぱ10代の女子は韓国=イケメンってイメージなんやな


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:27:30.74 ID:z6EpSTDn0
「アメリカ人みたいな顔立ちになりたいから」という見た目への憧れ
アメリカ人の半数は体重200kgの超デブだがええんか


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:28:31.07 ID:TFgZa4nad
アメリカは結構不自由な国だろ


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:29:10.45 ID:/XinaGot0
日本人は自国のことブーブー文句言ってたり幸福度ランキング低かったりするけど実際幸せな国やで


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:29:18.39 ID:EZxHROSu0
たまに「日本に生まれたのに日本を愛さないなんて」ってコメント見かけるけど

いや普通に考えて日本に生まれて日本を愛する方が難しくね?


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:31:09.51 ID:EZsu9PAt0
日本以外絶対いややわ
むしろたった59.7%なんか?とすら思うな
40%は他の国がええんか?ビックリするわ


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:32:57.09 ID:JBXXhYnF0
韓国を望むとか勉学大好きっ子なんかな


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:33:04.87 ID:EZsu9PAt0
病気になってもなんだかんだ助けてもらえます
贅沢しなけりゃ週休4日でも生きていけます
凶悪犯罪少ないです
地震くらいか怖いの


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:33:35.38 ID:OQiabvdM0
日本になると日本にまた生まれたいとなる人でも
また沖縄県に生まれたいとかまた大阪府に生まれたいとは不思議とならんのんだよな

生まれた日本は好きなのに生まれた都道府県や市町村は嫌いという人多い


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:34:02.30 ID:tolJrcS/0
韓国兄さん堂々の2位は流石やな
JK限定なら1位ちゃうんか


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:35:20.57 ID:dH2HZH0Q0
韓国アメリカの何がいいんや
カナダやオーストラリアならまだ分かるけど


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:37:26.49 ID:K1oXPuyk0
エゲレス人に生まれ変わってウィットに富んだジョークを飛ばしたい


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:39:12.31 ID:Q2ACT+WG0
日本 59.7%
韓国 10.2%
アメリカ 8.1%

ケーポが全盛期の時だったら、もっと多かったのかな?


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:41:22.35 ID:dH2HZH0Q0
対象295人って少なすぎやろ…


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:45:02.30 ID:9y6tTqs20
アメリカは嫌やな
韓国も嫌や
かと言って日本がいいか?は


23: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:48:12.84 ID:BvlRqbau0
性別男で韓国なら徴兵行かなきゃいけなくなるから嫌や


24: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:48:33.47 ID:gMjAi6AP0
真面目に、スペイン
日本より圧倒的に暖かいし、医療もまあまあ整ってる


25: ネギ速の名無しさん 2026/05/21(木) 18:50:31.99 ID:AANPXoco0
弱者や凡人にとっては世界トップクラスで住みやすい国だと思うよ日本は


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779355290/