1: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:54:30.48 ID:DPSBytzJ0
すげえあがってる…
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:57:54.41 ID:otZGQU1l0
めちゃくちゃ上がってて草
前みたとき下位20%とかだったのに
前みたとき下位20%とかだったのに
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:59:38.95 ID:AMQBbGtZ0
日本だと特別守備うまい扱いじゃなかったのにメジャーのサードでうまい人の扱いされてるのすごいな
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:02:27.22 ID:82AnHxUv0
岡本のサードってNPBで1番うまいと言われるレベルではなかったよな
わからんもんやな
わからんもんやな
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:04:16.72 ID:DWuy+L3f0
最近だとこの辺だなファインプレー
言うてほぼ毎日ファインプレーしとるけど
言うてほぼ毎日ファインプレーしとるけど
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:05:03.59 ID:kvNKtzBE0
>>5
いや想像の2.5倍上手くて草
いや想像の2.5倍上手くて草
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:05:28.85 ID:F+Fi+P1w0
>>5
なんか余裕出てきたせいか小慣れ感出てきてるやん
なんか余裕出てきたせいか小慣れ感出てきてるやん
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:06:20.47 ID:uSWi9k3X0
>>5
なんか見る度にどんどん送球良くなってきてない?
なんか見る度にどんどん送球良くなってきてない?
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:03:04.38 ID:2m/0M8az0
マジでめちゃくちゃ上手いからな今年の岡本
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:09:15.66 ID:HOr+ap2T0
やっぱ守備って上手いと華があるよな
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:58:44.81 ID:ZNUxk76F0
普通にやれとるな
三振多くて四球多くてハードヒット率が高いからもう少し積極性が出ると見た目の数字良くなりそう
三振多くて四球多くてハードヒット率が高いからもう少し積極性が出ると見た目の数字良くなりそう
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:06:32.79 ID:qKDYCMm/0
これでホームラン数はチーム内唯一の二桁やし十分やな
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:02:08.47 ID:cNm2dWdm0
よくやっとる
ちょっと肩が弱いんよね
ちょっと肩が弱いんよね
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:03:46.98 ID:LqCk2LJd0
肩でやっぱ外国人と差が出るんやね
岡本、日本時代も寝転んだまま送球とかしたから
肩強いかと思ってたが
岡本、日本時代も寝転んだまま送球とかしたから
肩強いかと思ってたが
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:00:23.11 ID:5Dl0vGiQ0
これにデラクルーズ並の肩があれば
完璧だった
完璧だった
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:17:18.83 ID:Au4SRroT0
日本でもゴールドグラブ賞複数回とってるやろ肩さえありゃメジャーでもいけたやろ
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:16:55.85 ID:QzLnvqgN0
77パーセンタイルをトップクラスと呼ぶのはちょっと盛りすぎやろ
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:59:31.92 ID:EyQ4cqj+0
岡本うまい言われてたもんな
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:55:55.65 ID:LqCk2LJd0
なんでこんなやつを讀賣はホワストにしてたの
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:15:46.70 ID:ev8enwf80
日本では守備位置も打順も無茶苦茶だったということか
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:57:07.77 ID:pR2ACFJM0
今考えると坂本コンバートするならレフトでよかったよな
ファーストでもよかったし
ファーストでもよかったし
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:16:51.69 ID:VnCynmym0
??「ホームランよく打つしファーストやな」
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:19:43.66 ID:ArzImF3k0
ドラフト時の評価って守備難の一塁専だったよな
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:14:38.87 ID:lrB1o5Y70
不調になってもしばらく使って貰えそうで良かった
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 06:57:43.06 ID:Sz2KrQqC0
これにはゲレーロJrもニッコリ
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:31:11.77 ID:M4lNx8DB0
守備での反応速度は速球に強いのと関係ありそうよね
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:08:41.98 ID:xfL7XtCa0
そのうち歴代No.1サード
長嶋より上!って言うやつ出てきそう
長嶋より上!って言うやつ出てきそう
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:07:15.64 ID:WuAIHiqb0
【悲報】守備指標より打撃指標の方が真っ赤なのに全然騒がれない
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/17(日) 07:27:41.19 ID:52swhYhu0
これは井端塾の有能生徒
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778968470/