1: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 22:59:14.19 ID:eACa0TjD0
まあ診断されたわけじゃないけどね


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:06:24.99 ID:c/hCm2mC0
努力するのは無駄って生きるためには努力しないといけないんやが
それとも死ぬ予定なん?


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:42.19 ID:zcZ65afBp
努力するのは無駄←まあわかる

僕が一発逆転成功する方法教えろ!←は?
僕に女を当てがえ!←は?
誰からも愛されなくて苦しい←残当やろ
どうして僕だけ不幸なのか←残当やろ



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:03:19.39 ID:fG4s5NVI0
努力しないのは良いとして
それに伴う結果を受け入れてないのがキショいだけだよ


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:03:46.23 ID:x05POxsI0
別に普通の人生送ってるやつでも望んだ人生を歩めたやつは極わずかやろ


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:07:17.37 ID:l6Yk8iQC0
努力の方向性によるわ
一般人と同じ方向の努力して仮に着いていけたとしても苦しい状態続くやろな
だから自分流の幸せの方向を見つけてそれに向かって歩んで努力すれば無駄なことないやろ


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:25:12.57 ID:KlWKL4q30
1bit脳すぎて話にならん
健常者と同じ人生は歩めなくても努力してない自分よりはマシな人生歩めるなら意味あるだろ


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:08:42.57 ID:n2UG8G4M0
でもさー社会に適応しないなんてそれだけで人生詰むじゃん?なんで努力せんのかね?


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:21:52.83 ID:9ZeZgUFI0
もっと早い段階で気が付くと思う周りが
あと努力云々は発達と関係ないわ


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:25:32.52 ID:UfXNkvnwd
根詰めた努力はせんでよい
ただ支援学級や学校、放デイの先生の言う事はちゃんと聞け
それだけがんばってくれ


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:28:48.10 ID:VEjV9Xa/0
発達障害には過集中ってあるやろ
あれを仕事に向けるんや
そしたらお前はスティーブ・ジョブズにだってなれる


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:53:45.07 ID:HhDPvRrX0
イーロンマスクになれるんじゃね


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:54:22.52 ID:EII+K/Pp0
発達てクリエイティブ方面行ける奴以外割と人生暗いよな


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:12:01.92 ID:zbbDPyRd0
割と成功者に多いADHDなのに知的能力低いのを発達障害言うんやっけか


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:15:00.63 ID:wEm2qomc0
マジレスするなら発達障害の成功者なんか掃いて捨てるほどいる
イーロンマスクやトムクルーズも発達障害を公表してる

イッチが無能なのは発達障害だからちゃうでただ単にイッチが無能なだけや
だから定型に産まれても同じく無能な定型発達になっただけや


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:36:11.87 ID:V0p1BVi+0
IQが80とかで産まれたらどうしようもないよなぶっちゃけ


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:02:35.15 ID:oA1VV4Zj0
ワイも発達だけでなく精神疾患もあるやで
もう辛すぎ


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:32:17.81 ID:2/55qKKB0
あのね
他責思考っていうのは他人のせいでどうしようもないことを言い訳にして自分の力で変えられることすら変えない人のことを言うわけ
そりゃどうしょうもなく他人の責任だってこともあるけどそれで自分で変えれることすら投げ出すのがお前の悪いところであり人に嫌われるところ
能力じゃなくて人として嫌われてるわけ


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:33:11.51 ID:VEjV9Xa/0
自分の人生の責任は自分で背負うんや
パパが悪いママが悪い先輩が上司が政治が云々言うだけ無駄


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:06:36.59 ID:DDEH3Dla0
そもそも発達障害だろうがなかろうが人生そのものが無駄なものだから努力そのものに意味など無い


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:21:51.40 ID:DPDL7eYG0
今の世の中、発達障害だらけなんだから発達障害の中でも上に行く為の努力は必要
それすらしないならどんな結果でも受け入れろ


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:26:00.37 ID:6whjY0d+0
ワイも詰んでるけど人生を楽しみたいから出来る限り努力するやで


23: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:28:54.80 ID:1439JKge0
言う手ぬくぬくネットできる環境貰える時点でそこそこ幸福やろ


24: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:36:52.16 ID:sqi61gr+d
健常者でさえ引きこもったら詰む
引きこもりにならんようにだけ、がんばれ


25: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:41:44.39 ID:NfqsIA/E0
すげー言われようで草


26: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:43:30.44 ID:94ldPutj0
人をイライラさせる努力が実ってよかったやん😊


27: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 23:47:21.49 ID:H6R/C6pu0
>>1
そもそもそんな病気ないです
無理やり括られてるだけ
気にせんでいいよ


28: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:10:19.41 ID:92ArAXLDd
まあ生きてくしかないからね


29: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:33:36.66 ID:/lurQlsl0
努力は成功したりするためだけにやるわけじゃない
自分が楽になるためにする努力もある
たとえば小さい頃はうまく使えなかった箸でも、楽に飯食うために努力して習得したやろ?
そんな感じで自分がハンディキャップ持っているなら、それが楽になろようなことをがんばれ


30: ネギ速の名無しさん 2026/05/16(土) 00:35:23.30 ID:iixx72Z70
ナマポで楽するのも努力がいるからな


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778853554/