1: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 17:56:55.44 ID:mVsNsIYh0
おかしいだろ
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 17:59:44.84 ID:Trz3jWu9d
鳥山明が8億で済むわけねえだろ
単行本売上=単行本オンリーの印税だけで80億は行ってるやろ
どういう計算や年
単行本売上=単行本オンリーの印税だけで80億は行ってるやろ
どういう計算や年
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:01:35.70 ID:GYa1CQxC0
鳥山明桁1つは違うやろ
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:17:17.08 ID:vWC0DRWC0
鳥山ってDr.スランプの頃に長者番付載って5億とかやったのに漫画だけでも生涯8億なわけないやろ
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:14:33.34 ID:1oIN7Fll0
鳥山明はドラゴンボール連載前のアラレちゃん時代で既に年収3億くらいあったぞ
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:20:22.42 ID:b4eLfL520
AI による概要 鳥山明氏の生涯収入は、推定で約130億円から200億円以上(約235億円との考察もある)に達するとされる、日本漫画界最高峰の世界的レジェンドです。『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』の印税に加え、国内外でのアニメ・ゲーム・グッズのライセンス収入が莫大で、長年長者番付の常連でした。
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:53:05.76 ID:kvEQb49z0
あられちゃん
ドラゴボ
ドラクエ
それぞれ100億くらい稼いでるやろ
ドラゴボ
ドラクエ
それぞれ100億くらい稼いでるやろ
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:31:05.64 ID:4/2Tob/20
AIもあてにならんな
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:07:01.90 ID:8l4SZUZP0
AIだと盲目になる感じ?
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 17:58:50.83 ID:wpkK/S7S0
原哲夫は数年前の時点で500億以上稼いでる
今は600億とか700億行ってる
今は600億とか700億行ってる
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:11:42.88 ID:ITgeiqDr0
映画の興行収入の9割は吾峠じゃないのか
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:25:26.11 ID:cXe60Dfn0
>>11
100万円しか貰えなかったテルマエ・ロマエの作者可哀想やろ
100万円しか貰えなかったテルマエ・ロマエの作者可哀想やろ
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:27:39.94 ID:613uBkfD0
>>12
そういう内容で契約したからやろ
逆に映画が爆死してもリスクを取らなくていい
そういう内容で契約したからやろ
逆に映画が爆死してもリスクを取らなくていい
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:11:59.29 ID:BNxKxwli0
鳥山がパチ認めてたら稼げてたんかな
台の出来次第かもしれんが
台の出来次第かもしれんが
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:16:19.50 ID:fP66/GTc0
コミックバンチが上手く行かなくて落ち込んでる所にパち◯こ・スロットマネーが怒涛の勢いで流れ込んで来た時の原哲夫の気持ちってどんなんやろうか?
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:07:52.17 ID:+j4wENB40
パチってそんな凄いんか?
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:11:09.98 ID:KbUG3A4B0
>>16
1台安くても30万とかやぞ
北斗はそれを60万台や
1台安くても30万とかやぞ
北斗はそれを60万台や
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:11:48.03 ID:LPK6l8IC0
>>16
禁書と超電磁砲の版権料だけで20億とかいったらしいで
それに台数とかで色々乗ってくるからもっとや
原哲夫はパチ関連だけで500億とか言われとる
禁書と超電磁砲の版権料だけで20億とかいったらしいで
それに台数とかで色々乗ってくるからもっとや
原哲夫はパチ関連だけで500億とか言われとる
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:31:24.76 ID:KMv1eNhS0
北斗は専門店が出来てたくらいには当時一強やったからなとにかく人が着いたから設定入れようが店側がボロ儲け出来てた意味不明な時代や
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:08:52.22 ID:+xDCV9Ru0
一番金持ちの漫画家って、遊戯王の人?
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:23:54.13 ID:613uBkfD0
遊戯王の作者が一番稼いでるぞ
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:26:29.00 ID:xby2vX8M0
ドラゴンボールは今なお新しいコンテンツが出れば売れるからな
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:37:55.84 ID:umvfCZO70
森博嗣が単発のドラマで50万円を著作権料貰った言うてて
連ドラでは50万円✕話数ほど著作権料貰った言うてて連ドラの方が良いとか
連ドラでは50万円✕話数ほど著作権料貰った言うてて連ドラの方が良いとか
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:30:05.66 ID:wJnyKOa20
富樫は世田谷区が まるごと買えるくらい資産があるらしいな
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:52:09.67 ID:T6JW+bwJd
鳥山明って金何に使ったんやろな
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:54:33.58 ID:/t0W4iKa0
鳥山は子供もずっと公立中だったし名古屋にいかずずっと清須だし、食事も近隣多いし本当金の使いどころがよくわからん
奥さんたちも清須に残り続けてるし
奥さんたちも清須に残り続けてるし
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 18:58:09.98 ID:LPK6l8IC0
>>26
2000年代くらいまでは近所のパチ屋で普通に見かけたって話あるしマジで何してたんだろうなあのおっちゃん
2000年代くらいまでは近所のパチ屋で普通に見かけたって話あるしマジで何してたんだろうなあのおっちゃん
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:06:29.78 ID:KipDORw30
それでいて無頓着というわけではなく節税には熱心だったんだから通帳の数字が増えるのが楽しいタイプだったのかもしれん
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:33:46.87 ID:wSMRYwQd0
鳥山なんてバブルにガッツリ乗ってるからな
蓄えは恐ろしいで
蓄えは恐ろしいで
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/15(金) 19:30:27.87 ID:FLlelIT90
世界で一番稼いだ漫画家はピーナッツのチャールズ・シュルツ
死後も著作権収入が多い年は3000万ドルで故人長者番付の常連
死後も著作権収入が多い年は3000万ドルで故人長者番付の常連
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778835415/
使った額は幾らなん?
確か住居兼用の作業場の豪邸を愛知に建ててなかったっけ
そういうのでお金使ってたら収支はそれくらいって事なんじゃないの?
negigasuki
が
しました