1: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:36:15.41 ID:GT51kCmr0
何もすることない
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:40:20.40 ID:dK6J0gtr0
意味なんてなくていいんだよ
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:39:02.83 ID:WFwQgea00
でも健康になれるじゃん
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:39:15.59 ID:ykKbHvw+0
心臓にええらしいで
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:39:32.97 ID:MRIvbzyA0
カロリー消費するし太りにくくなるし免疫力上がるし精神安定にも凄い効くんやで
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:40:38.12 ID:cTAmJd7H0
なーんも考えないで歩け
頭も休まるで
頭も休まるで
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:40:51.79 ID:ehGLZgDMa
40過ぎるとこれをやるかやらんかで大分健康状態変わってくるで
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:40:59.96 ID:WmQ69RbM0
歩く習慣ないと老人になったらすぐボケるで
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:40:15.31 ID:yfVJdl0m0
朗読CDを聞きながら歩くんや
ヨーロッパはそれで朗読物が一大ジャンルになった
ヨーロッパはそれで朗読物が一大ジャンルになった
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:42:43.06 ID:9LNDC4Ze0
おすすめはオーディブルで小説聞く事やな
最初はワイも音楽聴くとかラジオ聴くとかしてたが長い間聴いてると飽きた
最初はワイも音楽聴くとかラジオ聴くとかしてたが長い間聴いてると飽きた
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:43:33.68 ID:wWPIcblz0
9ヶ月で110キロから80キロまで痩せたぞ
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:43:37.47 ID:V6YWIo2/0
歩くのが目的というのは原理的におかしいからな
何か目的があって歩くそんな趣味を作るとええで
何か目的があって歩くそんな趣味を作るとええで
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:46:00.29 ID:cSW4ljVXr
意外と集中して物考えれるしな
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:47:23.59 ID:AKrJj98c0
知り合いの爺さんが退職後に健康目的でウォーキング、水泳やってどれも長続きしなかったらしいがパークゴルフにハマって週6でいってるらしい
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:48:59.03 ID:xNfWLcdr0
無職はウォーキング楽しいよな
働いてた頃は毎日心身共にヘトヘトで散歩なんかしたことなかった
働いてた頃は毎日心身共にヘトヘトで散歩なんかしたことなかった
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:50:12.38 ID:TTbDjgEb0
1回も歩いたことがない見通しの悪い道を歩くと楽しい
見通しが良い道を歩くのはかなりダルく感じる
見通しが良い道を歩くのはかなりダルく感じる
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:53:47.57 ID:n55BTE+70
英語のリスニングしながら野良猫いるコース歩いてる
たまにスズメにパンあげたりもするしまぁまぁ楽しい
たまにスズメにパンあげたりもするしまぁまぁ楽しい
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:00:37.64 ID:gBpdNsKZM
俺は血糖値の安定が一番の目的かな
食後に歩くようにしてる
食後に歩くようにしてる
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 20:59:05.79 ID:cSW4ljVXr
わいがウォーキングに出掛けると必ず警察官に話しかけられる現象
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:00:38.66 ID:x+wwlTEz0
なんでほのぼのウォーキングスレで喧嘩してんねん
とりあえず夜散歩してこい
とりあえず夜散歩してこい
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:03:34.64 ID:cSW4ljVXr
たまには気分変えて近所の山歩きもええぞ
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:09:56.54 ID:zQJJu68J0
今年の秋にやる29kmウォーキング参加しようかと思っとる
29だけに周辺の飲食店が肉料理を提供していて、それを食べながら29km歩く謎イベント
まぁ大した距離でもないやろ、2日続けて20km歩いたこともあるし
29だけに周辺の飲食店が肉料理を提供していて、それを食べながら29km歩く謎イベント
まぁ大した距離でもないやろ、2日続けて20km歩いたこともあるし
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:18:41.65 ID:pxrHk0tu0
タイパ気にするならHIITはどうや
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:08:14.19 ID:b18GI7Z70
エアロバイク買ってお家の中が一番や
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:19:49.02 ID:b18GI7Z70
お家バイクは膝の負担少ない気温や天候に左右されない時間潰せる分けて運動出来ると良いこと尽くしやで
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:04:36.71 ID:K5s33K9f0
プール(水泳)・自転車
↑
これの何が足りないか知ってる?
そう、骨密度の維持、向上
↑
これの何が足りないか知ってる?
そう、骨密度の維持、向上
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:29:20.89 ID:/ItrDiAl0
まぁぶっちゃけ微妙やけどウォーキング辞めたらぶくぶく太るんだろうなとは思う
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:31:48.48 ID:0xgcIMykM
デブは覚えとけよ?
ウォーキングの効果が出るのは半年後
体型が変わり出すのは1年後
ぶっちゃけ運動に即効性は無い
継続は力なりでやるしかない
ウォーキングの効果が出るのは半年後
体型が変わり出すのは1年後
ぶっちゃけ運動に即効性は無い
継続は力なりでやるしかない
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:21:33.86 ID:5368RZC4M
河川敷とかウォーキングするやん?
デブのウォーキングて見たことある?ワイは無い
デブはウォーキングすらしないからいつまでもデブのままなんやなって理解できた
デブのウォーキングて見たことある?ワイは無い
デブはウォーキングすらしないからいつまでもデブのままなんやなって理解できた
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:19:46.61 ID:GnKaGIGJ0
せやからオバチャン達はおしゃべりしながらやっとる
31: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:33:58.61 ID:3fyzzymu0
他のウォーカーと遭遇すると歩く速さ比べが発生する
32: ネギ速の名無しさん 2026/05/14(木) 21:33:53.16 ID:jr0p18tT0
ワイはスレ立てしながら歩いてるで
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778758575/