1: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:13:34.60 ID:vDIEkvyI0
速報:オランダの病院で、PPE(個人防護具)の規制を守らなかったため、12人の職員がハンタウイルスに曝露


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:22:13.11 ID:SG+XekE80
6年ぶり2度目の出場


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:13:55.33 ID:vDIEkvyI0
もう終わりだよこのこの世



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:16:38.12 ID:MTG3qexF0
非常に既視感のある流れ


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:18:15.32 ID:U8Q93/L00
感染力低い言うてる割には感染者多いよな
潜伏期間長えし


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:15:01.56 ID:Lw90ywSq0
アンデス株でも感染は稀じゃなかったんですかね?


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:23:09.67 ID:56jMszLX0
しかも強毒化しとるからな


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:33:57.85 ID:NydQwCXf0
この致死率でこの感染力てほんとに大丈夫なんか?


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:15:06.76 ID:3dz5gh0A0
テドロスどうすんだよ


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:15:51.82 ID:LHLfkiRRd
>>9
👨🏿俺は嫌な思いしてないから


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:19:11.92 ID:Q/mfFLn60
もう世界中で経済やばいしドーンと行こうや


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:14:58.25 ID:LHLfkiRRd
致死率高いから平気って変異しない前提の話だよな


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:17:05.27 ID:HooTmBm+0
致死率高いけど潜伏期間長いから発症したころにはウィルスバラまいた後とかになるんとちゃうか


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:22:59.67 ID:JSzJmLNm0
下船させたのが愚策


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 02:51:57.80 ID:JSzJmLNm0
日本人1人いるんやで


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:18:37.88 ID:sS6Jc3ub0
下船後に発症した奴が出た時点でWHOの現場対応と見解は一切信用ならない


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:31:43.44 ID:8yAT8Bzn0
ハンタウイルスを広める特定のネズミ(アンデスウイルスの場合は「ナガオコメネズミ」など)は日本に生息してないんで
ヒトヒト感染だけが問題


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:35:19.12 ID:Z39DxCAa0
>>17
どこのNHKだよ


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:14:26.83 ID:W5oMH2g/0
東京ネズミだらけやし時間の問題やろ


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/13(水) 03:19:07.78 ID:Y4kE6BYid
???「話は聞かせてもらった!オランダは滅亡する!」


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778606014/