1: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:14:43.06 ID:lkOKvTx69
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0e5889f19f2692e17e2ea840a76d2deabcc381
5/11(月) 1:16
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が10日深夜、自身のXを更新。ここ数日で話題となっている、自身をめぐる騒動について謝罪した。
中山功太が5日配信ABEMA『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』で「10年間ぐらいずっといじめられた先輩がいる」と告白。実名は伏せながらも、「滅茶苦茶悔しいですが滅茶苦茶面白い人です。死ぬほど才能あります。勝てないです。
その後、高橋もXを更新し「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。中山と直接話したことを明かし、「当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました」と報告した。
これを受けて中山もXに「当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります」と投稿した。
■サバンナ高橋Xの投稿全文
今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。
まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。
その後、僕も功太と直接電話ができてしっかり話すことができました。
当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。
本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。
この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。
■中山功太のX投稿全文
この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。
僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。
今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけした関係者の皆様、高橋さんのファンの皆様、相方の八木さん、本当に申し訳ございませんでした。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778468105/
5/11(月) 1:16
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が10日深夜、自身のXを更新。ここ数日で話題となっている、自身をめぐる騒動について謝罪した。
中山功太が5日配信ABEMA『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』で「10年間ぐらいずっといじめられた先輩がいる」と告白。実名は伏せながらも、「滅茶苦茶悔しいですが滅茶苦茶面白い人です。死ぬほど才能あります。勝てないです。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
僕は努力のみで越えてみせるから、その際は逃げるな」と複雑な胸中を語っていた。発言はネット上でも大きな注目を集め、”犯人探し”が加熱。その中で根拠は不明ながら高橋の名前が浮上し、SNSで拡散していた。(中略)その後、高橋もXを更新し「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。中山と直接話したことを明かし、「当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました」と報告した。
これを受けて中山もXに「当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります」と投稿した。
■サバンナ高橋Xの投稿全文
今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。
まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。
その後、僕も功太と直接電話ができてしっかり話すことができました。
当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。
本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。
この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。
■中山功太のX投稿全文
この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。
僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。
今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけした関係者の皆様、高橋さんのファンの皆様、相方の八木さん、本当に申し訳ございませんでした。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778468105/
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:15:18.96 ID:B8xCpJcp0
なんで被害者呼び捨てやねん
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:16:29.16 ID:S3YYFBYv0
呼び捨てに違和感
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:18:16.40 ID:wZUsjqoR0
過去の虐めや暴力を謝るだけで許される
それがテレビ業界だもんな
ほんと腐ってんな
それがテレビ業界だもんな
ほんと腐ってんな
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:18:45.11 ID:do/es0Iu0
中山の今後発言に気をつけるって、
今後なんてあるんかな…?
今後なんてあるんかな…?
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:23:19.13 ID:7ACTIMM40
同じ事務所の後輩が暴露で先輩芸人を追い込むって
これテレビ局的には中山の方が使いにくくなるんじゃないの
これテレビ局的には中山の方が使いにくくなるんじゃないの
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:26:09.73 ID:t6SBaigo0
>>6
事の良し悪しは別にして
暴露系はテレビ局からしたら芸人に限らず扱いにくい
事の良し悪しは別にして
暴露系はテレビ局からしたら芸人に限らず扱いにくい
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:23:35.40 ID:BISsvMY20
被害者呼び捨ての謝罪文って
芸能界の悪いところを凝縮したような謝罪文だね
芸能界の悪いところを凝縮したような謝罪文だね
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:29:53.48 ID:A3LhYaPo0
>>多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい
政治家とかタレントがやらかした時の定番のフレーズだけど毎回突っ込みたくなるんだよな
いや不快な思いはしたけど、別に心配はしてないだろう…っていう
政治家とかタレントがやらかした時の定番のフレーズだけど毎回突っ込みたくなるんだよな
いや不快な思いはしたけど、別に心配はしてないだろう…っていう
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:30:39.07 ID:YQTm2+JJ0
謝罪文で呼び捨て
ロクなもんじゃ無い
ロクなもんじゃ無い
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:31:50.85 ID:QI/yiKsk0
謝罪で呼び捨ては新しいなw
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:34:05.72 ID:2dbMCnp80
>>11
八木も呼び捨てしてたし
吉本総出でテキスト作ったんかな
八木も呼び捨てしてたし
吉本総出でテキスト作ったんかな
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:32:29.26 ID:FbiXl9gA0
不快だからCMだけは出ないで
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:32:42.64 ID:iW3BtVES0
NHK降板になる?コッシーに罪はないよ
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:35:26.90 ID:2VuBze9B0
コッシーだけは殺さんでくれ
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:35:56.48 ID:g+SQzHSS0
これで騒動が沈静化してちょっと経ったら中山功太を解雇したらクッソ笑うんだけどやりそうだよな
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:36:14.87 ID:bffXzJ3i0
この早い火消し対応は吉本が動いたの?
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:36:18.98 ID:YJmG5/9N0
明日くらいからアホの吉本がお抱えライター使ってサバンナ高橋の良い人エピソード宣伝しまくりそうだなww
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:37:32.35 ID:qEZ7m66J0
不快だが心配はしてない
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:38:25.26 ID:OPT5ZUXt0
10年も陰湿にいじめてて
一言詫びたら許されるとでも?
一言詫びたら許されるとでも?
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:39:27.27 ID:lzVKZh9d0
下痢止め買うの辞めるわ
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:40:54.75 ID:REpSAnH30
>>21
メーカー変えるわって言ってくれないと心配になるだろ
メーカー変えるわって言ってくれないと心配になるだろ
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:39:45.20 ID:qLfZWmtr0
文句暴露番組常連の鬼越とか井口あたりはこんな問題にならなかったのはバラエティで収まるようにしてたからで中山功太にそんな腕は無かった
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:40:09.99 ID:b/LCEhjx0
さんつけろや
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:41:20.38 ID:YQTm2+JJ0
Eテレのコッシーだけはすぐにやめて欲しい
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:43:10.81 ID:fN5shWJd0
10年は長い
謝罪では済まない
謝罪では済まない
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:43:24.62 ID:TiEPP0gY0
中山功太は最後のブレイクチャンスを逃したな
ここで徹底抗戦する姿勢見せれば高橋を干すくらいは可能だったし世間も味方につけれたのに折れるの早すぎ
ここで徹底抗戦する姿勢見せれば高橋を干すくらいは可能だったし世間も味方につけれたのに折れるの早すぎ
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:44:44.60 ID:4GwsSPa10
サバンナ高橋茂雄出演の「ストッパ下痢止め」ライオン「現在総合的に対応を検討」とコメント
やったぜ
やったぜ
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:45:22.22 ID:wIgfv71k0
元々高橋が嫌いだった奴が更に嫌いになるだけの話じゃね
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:46:15.88 ID:A3LhYaPo0
あれだけの熱量で怒ってた人が、真摯な謝罪をしてくださいました、僕も謝罪をさせていただきました… その程度の怒りだったのって思ってしまうな
まぁ思ってた以上に事が大きくなってビビってしまったってのもあるんだろうな
まぁ思ってた以上に事が大きくなってビビってしまったってのもあるんだろうな
31: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 22:38:40.03 ID:Jt6cRpUs0
もうサバンナ高橋は終わりだ
犬井ヒロシとしてやっていくしかないな
犬井ヒロシとしてやっていくしかないな
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778505283/

negigasuki
が
しました