1: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 07:57:22.107 ID:i+/jDE/D0
お前ら馬鹿にされてんぞwwww
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 07:59:06.418 ID:RaKZS7P60
バカにされてるのは自動車メーカー
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 07:59:43.906 ID:+kvpESV60
VIPPERならmtだろ
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:00:54.099 ID:ToWMy6TI0
言うて街乗りならatで十分
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:01:21.514 ID:AaLMj6xQ0
田舎だとまだオートマ限定はダサい風潮残ってるからな
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:01:32.595 ID:WbDYxznx0
福くんですらマニュアルなのに。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d01178aac4db12561d65d16ed8a6895896e1e7
鈴木福 SNSで運転免許公開→まさかの千件超コメ殺到で騒然 「なんでこんな写り良いの!?」「イケメン!」「顔綺麗」 「MT!」「本名」も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d01178aac4db12561d65d16ed8a6895896e1e7
鈴木福 SNSで運転免許公開→まさかの千件超コメ殺到で騒然 「なんでこんな写り良いの!?」「イケメン!」「顔綺麗」 「MT!」「本名」も
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:01:50.209 ID:ToWMy6TI0
今どきmtにこだわってる方がダサい
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:02:10.256 ID:dHQn/q+Y0
イキッてMT免許取っても仕事で乗らない限り最初に買った車だけMTとかになるからな
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:10:33.394 ID:aOtfOuLv0
ATが基本でMTはオプションになる法改正されたから
これからは無意味にMT取る人は減るんだろうな
企業もMTはオプションになっていくだろうしMT好きとしては寂しい限り
これからは無意味にMT取る人は減るんだろうな
企業もMTはオプションになっていくだろうしMT好きとしては寂しい限り
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:14:01.707 ID:4/hMh/6l0
こいつ船舶免許も持ってるから船舶免許持ってないやつも馬鹿にされるぞ
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:18:14.564 ID:AOCCEodb0
AT限定煽りはそれでしかマウントとれないよわよわおじさんがやること
大型二種を持っている俺が言うから間違いないよ^^
大型二種を持っている俺が言うから間違いないよ^^
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 08:22:44.292 ID:rj7aKT5Z0
MTで免許取ったのにATしか乗ってないせいでまともにMT運転できない奴が一番ダサいと思います
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 09:12:09.106 ID:RFo1k0Ps0
VIPPERは全員MTで取ってるだろwwwww
AT限定煽りの聖地みたいなものだしな
AT限定煽りの聖地みたいなものだしな
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 09:15:37.678 ID:xFWimbHY0
車ほとんどがAT車だから今MTでなんか免許取る人いないでしょ
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 09:16:52.256 ID:jHP3skWG0
経済的な理由でAT限定しか取れない奴もいるんだろうからバカにするのはよくないぞ
私はMTですけどね^^
私はMTですけどね^^
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 09:17:22.065 ID:aHgp0HtM0
車よりバイクのAT限定は意味不明だけどな
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 09:51:41.589 ID:CKKgMX14r
高校の知り合いがあまりにも運転下手すぎて途中でAT限に変えることを勧められてた
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:06:52.637 ID:b+VSB64t0
煽り抜きに聞きたいんだがマニュアルには「なんとなくかっこいい」以上の利点はあるんか
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:23:27.876 ID:8LMtbkst0
まずMT車買ってからいえよ
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:31:06.172 ID:8LMtbkst0
でもMTよりオートマのほうが運転怖いのはなんなんだろ
凄い慎重になるわ
凄い慎重になるわ
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:52:57.575 ID:Rse0C+jld
マジレスすると免許証番号の最後の一桁は再発行回数なので
この設定だとこいつは7回も免許証紛失・盗難されてるやべーやつ
この設定だとこいつは7回も免許証紛失・盗難されてるやべーやつ
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:04:33.296 ID:J/GFOzCv0
MTのがブレーキとアクセル踏み間違えても死なないし安全
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:28:52.094 ID:5kmaqhsf0
MTの利点:左手をガチャガチャして遊べる
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:21:26.968 ID:CtUiYyH8M
意外と知られてないけど
長距離乗ったときにかえってMTの方が疲労が少ない
左手左足も頻繁に動かすから血行の問題なんだろうと思う
座り仕事でたまにストレッチとかで体を動かすと良いのと同じ
長距離乗ったときにかえってMTの方が疲労が少ない
左手左足も頻繁に動かすから血行の問題なんだろうと思う
座り仕事でたまにストレッチとかで体を動かすと良いのと同じ
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:43:33.968 ID:1IbCz4rtd
もしかして中身おっさんなのか?今日び免許なんて
オートマがデフォでATとかオプション扱いだろ
オートマがデフォでATとかオプション扱いだろ
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:45:08.946 ID:8bVX7XZ60
MT免許ってなんだよそれが"普通"なのでは?
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:48:17.507 ID:bIUlFPQcM
CVT免許はないの?
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 13:12:14.031 ID:sQuyVxGZd
MTとかスポーツカーとかトラックとか特殊な車しかないだろもう
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 13:54:34.589 ID:e60WT4qc0
どうせ使わないと思いつつMTで取ったけど
その後に始めた趣味がMT4WD軽トラ必須だったからMT取っといて本当に良かったわ
その後に始めた趣味がMT4WD軽トラ必須だったからMT取っといて本当に良かったわ
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:47:40.010 ID:DoxUK5t6M
そりゃそうだろ
普通免許(ただしATに限る)
普通免許(ただしATに限る)
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778453842/

これほんとそう
教習所なんて今半数はAT取得が普通くらいになってるのに
あと仕事とかでMT車乗らないならマジで必要ないし
フォークリフトなんかも今はMT減って電気式の操作簡単な奴が主だし
negigasuki
が
しました