1: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:48:55.037 ID:RNt2G/lw0
似てるか?


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:52:41.230 ID:VVSwy3Tz0
なぜこれでいこうと思ったのか


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:59.531 ID:ATpX8egg0
まこちゃん!!!!



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:45.167 ID:w+BLtRwl0
セーラームーンよりGALAXY ANGELだな


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:50:43.829 ID:GtDGgvpz0
武内直子が描いたと思ったら生成AIだったんだってね


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:52:15.334 ID:lwyMV0Sq0
AI通せばどんな作品も著作権フリーになるのヤバいよなw


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:54:41.114 ID:NoQ6Ga5o0
ちゃんと本人に依頼したら良かったのに


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:53:05.823 ID:kuZjFWpY0
幼女としてはセーラームーンよりプリキュアよりにみえる


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:59:08.490 ID:sRYzLDrn0
プリキュアに似てるって言ってあげなよ
何十年も毎年毎年がんばって来たのにみんな薄情


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:26:57.766 ID:unCuJ30n0
似てるのは文字のグラデーションだけ
キャラは叩かれるレベルでない


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:17:48.591 ID:AyCrGNDs0
なんだろうこれじゃない感


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:43:58.164 ID:CjvL8cxd0
よくわからんけどタイトルロゴがチープすぎるせいで滑ってる感がすごい


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:15:36.354 ID:5kmaqhsf0
購買者層がどう受け取るかだとは思うが記事中のこの部分は「ほんまかぁ~?」ってなる


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:06:47.146 ID:/uGH/uMT0
これをセーラームーンの作画担当が描いてたら文句言われないわけでしょ?
もう意味不明なんだわ


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:19:32.280 ID:YlNWWGkh0
同人はファンを自称する素人だからギリ許されてる
企業がパロディやるときは許可取るべし
考えが甘い

しかしマイナー企業が故意に炎上商法した可能性もあるか

「悪名は無名に勝る」が広告業界の認識だからな


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:39:57.326 ID:cCFdTQ9v0
分かりやすいオマージュネタなのに炎上されたらたまったもんじゃないな


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:05:09.381 ID:rN2Q+Dra0
〇〇っぽく見えるまではいいけどそれを盾に文句言ってるのはオタクすぎてキモい
公開停止したけど戦ってほしかった


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 10:53:40.118 ID:GtDGgvpz0
>>2
一応チェックはしたらしいけどセーラームーン知らんかったのかね?


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:00:55.214 ID:VVSwy3Tz0
>>18
なんのチェックしたんだよw
バカすぎだよな


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:37:11.098 ID:1odReHYB0
まあ使い方だろ自衛隊のドクロのやつとか頭悪いんだよ


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 11:28:58.241 ID:J/GFOzCv0
ごめんね素直じゃなくて


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/11(月) 12:04:39.483 ID:My4CfjfT0
AIだからじゃねえの
AI使うと「パロディ」という甘えが無くなる感じはする


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778464135/