1: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:06:12.06 ID:UOA4E/P20
あれなに?
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:08:01.93 ID:dqt9MVJ10
言うほど謎か?
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:07:08.93 ID:O5nWy2Cv0
半導体バブル
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:07:13.78 ID:5jBm7K6C0
USBメモリ
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:07:15.43 ID:dzqvz6n70
素人は知らなくて良い
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:07:55.93 ID:ByIxRrll0
謎の半導体企業儲かりすぎだろ
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:07:56.91 ID:/gVF+/VE0
半導体バブルがパーンとなりましてね
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:08:17.69 ID:Fiee8Kla0
聞いたことなかったわ
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:16:41.45 ID:E7f195Em0
謎の企業かと思ったら元東芝なのか
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:11:32.69 ID:eDCbZr1X0
SSD安売りしてただけの会社やったのに
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:25:37.07 ID:BH4yQzZ80
サンディスクの製品も実質キオクシアが作ってる
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:17:27.00 ID:vwLV81tn0
マイクロSD割とキオクシア買うわ
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:08:57.17 ID:0Wux2afOM
AIに変わるものがない限りメモリの需要は減らないし
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:10:22.42 ID:O5nWy2Cv0
トヨタ超えんの?
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:13:07.34 ID:O5nWy2Cv0
半導体が自動車超えるの?
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:12:11.31 ID:HOLshn0M0
これでトヨタ超えたら国策企業の立つ瀬ないな
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:09:50.81 ID:2Nxvggsn0
IPOで買ってまだ持ってる後輩羨ましすぎる
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:11:27.88 ID:JZG9uMpY0
わいもまだ1000株保有しているもよう
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:14:14.01 ID:ByIxRrll0
>>18
億万長者は出ていけ!
億万長者は出ていけ!
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:12:43.90 ID:JZG9uMpY0
予想ベースではPER12倍やから6万以上にはなるねんな
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:12:04.48 ID:Ztj2IpU40
まだまだ初動や、これからもっと上がるで
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:18:39.87 ID:3HLpUuEz0
これ言ったら怒られるかもしれんが
企業名が韓国企業みたい
日本企業の名前じゃないというか
企業名が韓国企業みたい
日本企業の名前じゃないというか
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:20:51.90 ID:Fiee8Kla0
>>22
記憶なんだから日本っぽくね?
記憶なんだから日本っぽくね?
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:22:59.93 ID:/NvVgi430
>>22
キアあるからキとアに引っ張られてるだけじゃね?
自分は記憶しいやみたいなんで小林製薬の商品感あった
キアあるからキとアに引っ張られてるだけじゃね?
自分は記憶しいやみたいなんで小林製薬の商品感あった
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:12:49.49 ID:+/PCUU/10
東芝買い戻せよ
世界の東芝復活できるぞ
耐え抜いた甲斐があったわ
世界の東芝復活できるぞ
耐え抜いた甲斐があったわ
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:19:45.85 ID:5XCufxLP0
東芝って粉飾決算やってたよな?
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:24:46.42 ID:Gi4od7Kz0
結果論ならいくらでも言えますからねえ
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:26:01.49 ID:BULmvEPz0
13000円で買うのは難しくても多分17000円くらいで仕込んだやつは結構いるし
その後25000円当たりでも仕込むチャンスあった
少なくともキオクシア逃したとしてもQDレーザーとパワーXは相場をちゃんと監視してれば買えたはずや
その後25000円当たりでも仕込むチャンスあった
少なくともキオクシア逃したとしてもQDレーザーとパワーXは相場をちゃんと監視してれば買えたはずや
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:32:29.82 ID:BULmvEPz0
月曜日も確実にキオクシア爆上げやしほんまに半導体バブルやばいわ
今の30代ってポケカバブルと半導体バブル、仮想通貨バブルを金もある程度持ちつつ、新規の物事に柔軟に対応できる年齢で体験できてるのマジで勝ち組やな
今の30代ってポケカバブルと半導体バブル、仮想通貨バブルを金もある程度持ちつつ、新規の物事に柔軟に対応できる年齢で体験できてるのマジで勝ち組やな
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:37:38.27 ID:eLcuEpGnM
東芝メモリを税金を数千億投入しても日本政府は守るべきだったよな
TSMCに血税を数千億も吸い取られるより日本の大事な企業を守るという選択肢が出来ず外資に乗っ取らせた
TSMCに血税を数千億も吸い取られるより日本の大事な企業を守るという選択肢が出来ず外資に乗っ取らせた
31: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:39:33.93 ID:BZpVsMzw0
信用買いしたったわ
32: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 21:37:35.15 ID:/y0y86dq0
ワイのUSBメモリや
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778414772/