1: ネギ速の名無しさん 2026/05/10


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
そりゃ金がアホほどあったら頭バグって化石も買うよ


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
古生物学専攻ワイ、金があったら確実に1体は買う
いつか買えるようになりたいとすら思ってる



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
最初に金持ちに売ったやつが一番悪いわ
なんで研究機関じゃなくてそっちに流すねん


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
発掘者もボランティアでやってるわけじゃないしな
そら高く買ってくれるとこに売るわ


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
富裕層が買うから今の発掘数があるわけで、市場なかったらそもそも化石自体掘られてないってオチやろこれ


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
高尚な精神の押し付けには限界がある


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
ニコラス・ケイジも持ってたけど密輸品と判明して返却してて草


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
パトロンにならずコレクターに成り果ててるの現代の成金って感じする


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
金持ちが研究者ごと雇えば全部解決なんよな


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
俺がどうぶつの森でTレックスの化石だけありえない量設置してたの責められてる


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
そのうち秘密裏にろくでもない研究してバイオハザード的な何かが起こるまでが様式美


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/10
ティラノサウルスの復元図が定期的にダサくされるのってこれが原因ですか?


※この記事はXの反応を読みやすく5ch風に再構成したものです。