1: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:02:47.31 ID:7bk+Hfe70
キオクシア営業利益、27年3月期市場予想「トヨタ超え」 15日決算発表

キオクシアホールディングスが15日、2026年3月期の連結決算(国際会計基準)を発表する。人工知能(AI)半導体の根強い需要を背景にメモリーの販売が好調だ。利益水準の伸びが焦点となる。

会社側は26年3月期の連結売上高を前の期比28〜33%増の2兆1797億〜2兆2697億円、純利益は67〜89%増の4537億〜5137億円を見込む。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB061FW0W6A500C2000000/
キオクシア営業利益、27年3月期市場予想「トヨタ超え」 15日決…
キオクシアホールディングスが15日、2026年3月期の連結決算(国際会計基準)を発表する。人工知能(AI)半導体の根強い需要を背景にメモリーの販… - www.nikkei.com


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:11:58.18 ID:gfAvrNoe0
ラノベ『大企業を追放されたNAND制作会社、AI需要で富豪になる』


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:04:22.64 ID:EG0ttBHg0
東芝から身売りされただけの企業なのにすごいよね



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:37:31.48 ID:vb9IVWYs0
>>3
価値があるから売られた定期


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:17.99 ID:pmKvzCVqM
東芝の状態のままだったらな


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:12:56.71 ID:tk9uFUFQ0
2000円で買えた時代があった模様


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:13:56.18 ID:MribFC1L0
>>6
2500%増のダブテンバーガー株やぞ


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:31:22.07 ID:hMkC4owC0
>>6
3~4000円で割高やなって思ってスルーした記憶😭


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:03:44.68 ID:cl7rx+Nu0
ワイ、ネタで1単位50万だけ掴んで泣く


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:29.41 ID:8Sk7Jf7s0
こういう株掴めた時の脳汁やべぇだろうな
脳焼かれてもう普通の生活に戻れなくなりそう


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:42:27.20 ID:ecI7L2So0
たった1年で30倍
去年たったの400万分株買えば億り人


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:23:02.65 ID:MribFC1L0
こうやってみたらキオクシアってやばいんだな
IPOすぐで投資家のおもちゃの時点で買ってても全然お安かった


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:15:50.49 ID:2ZCnct4Y0
タイムスリップしてえなあ


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:07:23.96 ID:bYW0nb7o0
キオクシアは次世代型DRAMにも参入するみたいだし期待しかない


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:09:54.21 ID:bYW0nb7o0
2030年に開始する次世代型3次元DRAM事業も成功したら
日本初の1兆ドル企業も夢じゃない


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:10:47.37 ID:MribFC1L0
ここまでラピダスへの期待無しw


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:14:22.50 ID:7bk+Hfe70
>>16
あれ税金吸い上げるための会社ちゃうんか?


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:24:41.57 ID:MribFC1L0
ASMLのEUV装置500億で草生えますよ
普通の装置は高くて数千万なのに


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:19:58.95 ID:ngkxdh6g0
半導体企業ってなんであんなに残業まみれなんやろな
日本のトップ15社とやりとりあるけど、大抵エグい
天上人のビッグテックが週6日勤務ってのが影響しとるんかな


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:22:17.93 ID:4PLWcXh90
>>19
クッソ高い機械を休ませる時間がもったいないから
tsmcは研究開発すら2交代制でやっとる


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:15:56.72 ID:MribFC1L0
正直技術では相手にしてないけど弊社より伸びてる


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:19:18.76 ID:x4Xr9+AR0
キオクシアは韓国企業SKに株を抑えられてるんや・・・


23: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:29:54.98 ID:DYAzWINw0
>>22
マジかよ、餓狼伝説やめるわ....


24: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:28:19.80 ID:bYW0nb7o0
>>22
保有率15%未満なので持分法は適用されないよ


25: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:39:44.53 ID:pkcAuAzk0
今キオクシア株
東芝の持ち株比率18%くらいらしいな
このまえまで27%持ってたのにちょこちょこ売っぱらってるみたいだな


26: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:47:57.60 ID:TaHF4tTV0
>>25
再上場のための資金集めやね


27: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:26:22.82 ID:pkcAuAzk0
東芝メモリ・・
ってしゃあないわなあんないつ潰れてもおかしくない状態では
銀行主導でうっぱらったんだろ


28: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:34:38.62 ID:GBXbSjIOd
おまえら何か勘違いしてるけど半導体って今が天井ちゃうからな
まだ始まったばかりなのが半導体やぞ
逆に旧時代の業界は終わるんやで


29: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:36:59.02 ID:5XCufxLP0
>>28
じゃあなんで大株主が2月に大量に売ったの?


30: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:31:45.08 ID:ngkxdh6g0
今後10年半導体株にぶっ込むかで人生変わるで
日本とか米国やなくて半導体セクター全フリや


31: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:30:17.86 ID:nCJnjo0x0
仮に去年の夏に気まぐれで買えたとしてももうとっくに持ってない自信あるわ
投機的とも思える上昇を引っ張れる胆力がないと大勝ちは出来ないんやろうな


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778407367/