1: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:48:55.13 ID:yjL/Yb6/0
明大の漢服
韓服(チマチョゴリ)
韓服(チマチョゴリ)
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:52:34.14 ID:wYMw3OMR0
中国のがかわいいやん
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:49:12.62 ID:yjL/Yb6/0
思ってたより似てた
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:52:46.77 ID:yjL/Yb6/0
東アジアや東南アジアは中国にコピー言われても言い返せんよな
アジアのギリシャみたいなもんだし
アジアのギリシャみたいなもんだし
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:57:57.59 ID:DYAzWINw0
>>4
ヨーロッパにとってのギリシャでもあり、ローマ帝国でもあるのタチ悪いわ
全部持っていきすぎやろ
ヨーロッパにとってのギリシャでもあり、ローマ帝国でもあるのタチ悪いわ
全部持っていきすぎやろ
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:25:30.02 ID:yYrHLeDt0
>>4
外国の物にはなんでも唐の字がつくみたいだしな
外国の物にはなんでも唐の字がつくみたいだしな
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:53:12.82 ID:9OQyT1HR0
まぁ属国だったんだからいいでしょ
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:53:27.27 ID:DYAzWINw0
中華圏の国やしそらそうやろ...
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:54:23.51 ID:/uZUo8PM0
アオザイだって和服だってそうだろ、文化は相互に影響し合うし何が悪いんだ?
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 19:55:51.48 ID:3kLKPa9w0
なんでコイツらこんなに歪み合ってんの?最近
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:01:16.10 ID:/uZUo8PM0
>>10
韓国が経済成長したからやないか?楽天が勝ち出すと不機嫌になるオリックスファンみたいなもんや
韓国が経済成長したからやないか?楽天が勝ち出すと不機嫌になるオリックスファンみたいなもんや
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:00:34.86 ID:DASbE+ZN0
起源バトルで中国に勝つなんて無理やろ
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:01:51.06 ID:wYMw3OMR0
平安時代のとか言われてもそうでしょとしか思わんしな
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:05:41.86 ID:X3uW5ep80
お前ら韓国エアプか?
大昔の壁画にもチマチョゴリを着ている人間が描かれているんだが
大昔の壁画にもチマチョゴリを着ている人間が描かれているんだが
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:05:48.24 ID:WMkizKna0
漢服って伝統としてはとっくに途切れてるじゃん
清朝が明代以前の文化徹底的に破壊したんやし
清朝が明代以前の文化徹底的に破壊したんやし
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:23:52.18 ID:Rj2HczaRd
正直、中国が起源主張しだしたら日韓って割とあらゆるものがなす術ないよな
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:32:14.45 ID:Iyf5B4On0
>>16
別に日本は起源を主張することもないし本当に中国が起源の物が多いしそれに対してある程度のリスペクトは持ってる…と思う
兄さんは実はそれ俺んとこのやつってファンタジー始めるから中国からすると気分悪くなるのは当然やろ
別に日本は起源を主張することもないし本当に中国が起源の物が多いしそれに対してある程度のリスペクトは持ってる…と思う
兄さんは実はそれ俺んとこのやつってファンタジー始めるから中国からすると気分悪くなるのは当然やろ
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:26:23.05 ID:NMXmPxhc0
明の前の元の時代は高麗から女の子をたくさん貢いでたんやろ?
その頃に伝わったんちゃうか?
その頃に伝わったんちゃうか?
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:30:43.20 ID:UUOrYKX00
父さんはこの手の起源主張わーくにには優しいけど兄さんには厳し目よなw
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:31:13.75 ID:yhOWRJmc0
問題は今の中国が昔の中国文化を何も引き継いで無いところだろ
元号すら日本しかやってない
元号すら日本しかやってない
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:36:24.05 ID:NMXmPxhc0
>>20
男色の本場であった筈の父さんがBL禁止してるのは衝撃的やった
男色の本場であった筈の父さんがBL禁止してるのは衝撃的やった
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:41:13.92 ID:sY8eCfIF0
李氏朝鮮「中国は歴史上最高の国家!どの時代のどの国もたった一部分ですら勝てるところは無い!そしてその中国に文化的地理的に最も近い朝鮮は世界で二番目に凄い国なのだ!😤」
↑
これマジ?
↑
これマジ?
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:45:45.69 ID:jBGaWC04d
韓国政府がGoogle検索にチマチョゴリ出てこないように削除させたんやっけ
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:44:10.99 ID:nvPCfY7P0
おっ◯い出てないやん
偽物やろ
偽物やろ
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:50:29.25 ID:i09k6Ost0
宮廷関係の文化って大概そういうもんだしなあ
お貴族様じゃ無くて民衆文化なら地域ごとの特色が出るぞ
お貴族様じゃ無くて民衆文化なら地域ごとの特色が出るぞ
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:35:26.35 ID:Ldru7kbb0
起源バトルを中国とやるのは分が悪すぎる
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/10(日) 20:47:36.28 ID:NMXmPxhc0
なんでお前らそんな韓国に詳しいの
ワイは日本のことすらよくわかってないのに
ワイは日本のことすらよくわかってないのに
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778410135/
中途半端だからマネって言われるんだよw
negigasuki
が
しました