1: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:42:17.522 ID:pi39/gYEd
料理や酒の味が気になるなぁ
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:43:15.989 ID:CnJaTTjU0
無銭飲食で裁かれそう
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:43:01.544 ID:3yL6Tct40
マグロの大トロが安く食べられるらしいな
ただし酒はミツカンのみりん
ただし酒はミツカンのみりん
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:43:26.917 ID:T3oNnKcnM
今の方が当然旨いぞ
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:43:53.398 ID:5Qk6AJTTM
寛永通宝を古銭屋で買うことを忘れずに!
現行のお金は江戸時代じゃ使えないからね!
現行のお金は江戸時代じゃ使えないからね!
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:45:18.177 ID:3yL6Tct40
>>5
それどころか、のび太みたいにテレビ持って行ったりラジオ持って行けば
神として崇められる
なお、コカ・コーラの空き瓶を持って行けば小判と物々交換出来た模様
それどころか、のび太みたいにテレビ持って行ったりラジオ持って行けば
神として崇められる
なお、コカ・コーラの空き瓶を持って行けば小判と物々交換出来た模様
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:47:01.703 ID:5Qk6AJTTM
>>6
テレビ・ラジオが役に立つかよ!
電波ないじゃないか!
江戸の人「何だねこの奇妙な箱は」
テレビ・ラジオが役に立つかよ!
電波ないじゃないか!
江戸の人「何だねこの奇妙な箱は」
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:44:29.057 ID:kFUVLkyX0
メニューのバリエーションが少なすぎて激しく後悔しそう
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:44:44.267 ID:p3KvuzIb0
タンもハツもレバーも売って無さそう
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:46:03.811 ID:5Qk6AJTTM
お前が居酒屋に入ったために
そこが満席になってしまい
本来は入れたはずの人が店に入れなくなる
その人は諦めて帰ることになる
その帰りに辻斬りにあったら・・・
しかもそれが坂本龍馬だったら
そこが満席になってしまい
本来は入れたはずの人が店に入れなくなる
その人は諦めて帰ることになる
その帰りに辻斬りにあったら・・・
しかもそれが坂本龍馬だったら
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:47:00.062 ID:ferSFupv0
下痢しそう
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:47:01.508 ID:X788itWN0
かつお節なんて高いから出汁なんて無いし醤油もそこそこの値段だからただ茹でた葉っぱに塩かけただけとかそんなだぞ
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:47:36.547 ID:LAzVo4W4M
昔の飯は不味い神話信じてるやつ多いけど
そこら辺で取った雑草とか小魚とか適当に焼いたり揚げたりするだけで十分美味いのにな
そこら辺で取った雑草とか小魚とか適当に焼いたり揚げたりするだけで十分美味いのにな
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:55:05.861 ID:X788itWN0
>>13
庶民が使う油なんて売れない雑魚を絞りとって濾した物だから揚げ物は死ぬほど生臭いぞ
その適当のハードルがどんだけ高いと思ってるんだ
庶民が使う油なんて売れない雑魚を絞りとって濾した物だから揚げ物は死ぬほど生臭いぞ
その適当のハードルがどんだけ高いと思ってるんだ
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:49:14.124 ID:HwSb7eg/0
現代人の胃腸だと3日で衰弱死って聞いたことがある
居酒屋程度で出されるのはみりんかどぶろく
居酒屋程度で出されるのはみりんかどぶろく
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:49:29.792 ID:ExsHIcjq0
言葉身なりで多分不審者扱いされて相手にされない気がする
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:52:01.375 ID:/8zz9j4t0
バイク持って行って「鉄の馬が走っておる!」をリアルに聞きたい
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:52:18.387 ID:4/RCJkbb0
いつタイムスリップしてもいいように天保銭を持っておけ
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:52:39.459 ID:T3oNnKcnM
仁持っていって医者になる
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 09:57:06.071 ID:SaIgQ/7N0
武士メシではハマグリ鍋とかかしわ鍋とか食ってたな
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:03:46.596 ID:9gHTzE7e0
格好は今よりめんどいけどちゃんとしないといけないぞ
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:11:28.198 ID:YnjPT6yg0
そもそも肉なんて無いだろ
23: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:14:32.347 ID:xh2v5GpW0
もちろんタイムスリップするなら様々な娯楽や食事含め町人文化が繁栄し社会も安定していた文化文政の頃の江戸だよな
24: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:14:58.835 ID:EcGewYLYH
その前にお前が食い物にされてそう
25: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:24:40.559 ID:R1bf21Mk0
江戸時代のでかい寿司食べてみたい
館山にそういう店あるらしいけど
館山にそういう店あるらしいけど
26: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 11:35:42.764 ID:1p+rUApL0
蕎麦と天婦羅さえあればなんとかなる
27: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 11:40:17.908 ID:8homhhJF0
漬物と冷やご飯ばっかじゃね
28: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 11:46:03.599 ID:X5ktldAgM
>>27
それは家で食う晩飯
そんなもんをわざわざ出す店も頼む客もいない
それは家で食う晩飯
そんなもんをわざわざ出す店も頼む客もいない
29: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 12:28:37.985 ID:9bBz8Idr0
江戸だと意外と現代と大差ないかも
30: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 10:09:35.607 ID:LAzVo4W4M
マクドとか一生懸命食ってる奴らが江戸時代の飯の話になった途端に海原雄山になるんだから笑ってしまうわ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778287337/
negigasuki
が
しました