1: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:07:29.25 ID:fQfdbx4g0
ゲームとかカードとかさ🥺


2: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:10:04.44 ID:1SuH1c0R0
そもそも意味なく生きてるやん


3: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:08:03.93 ID:nVRhheOD0
意味があるかどうかは本人が決めることや



4: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:16:54.60 ID:wW3zyvzH0
趣味って意味ある物なくない?
意味や理由求め出したら仕事になっちまうよ


5: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:12:54.26 ID:l82aaZZ00
意味がないとって考えてしまう現代人の病や


6: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:11:51.92 ID:Tj95dT/+0
江戸の町民文化の延長や


7: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:10:13.06 ID:+M9zeHZ10
家庭菜園に余暇の大半を使ってるわ


8: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:21:42.01 ID:aNWa5NZH0
男のモチベーションって所有欲と性欲だからな
無意味と言ったら全部無意味ではある


9: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:27:04.39 ID:VfV7Om2P0
本人が好きなら全部意味あるだろ
ストレス解消や話題になるんだから


10: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:14:10.61 ID:QqEBdPUK0
何かに時間や金をかけることに関しては女の方がすごいぞ
オタクコンテンツがわかりやすい完全に男が女に金遣いで敗北してる
性欲というブースト使っても負ける


11: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:17:27.05 ID:KYl7ZTX00
こないだ外国人youtuberがそんなネタやっとるの見たな
そんで言われた男が女のまつげにつけてる付けまつげや爪につけてるつけ爪やら指摘しとったな


12: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 06:04:59.83 ID:/RJQ62a40
若い女がカバンにつけてるぬいぐるみとか缶バッジなんて無駄の極みやん


13: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:18:16.69 ID:kh+qda0xM
筋トレとかもそうよな
格闘技とかのほうが実用的やけど男は筋トレにこだわる


14: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:28:08.69 ID:Tj95dT/+0
>>13
日本で普通に生活してりゃ殴り合いしなきゃならんシチュエーションより
重い物運ばないといけないシチュエーションの方がまだ多いと思うんやが
どういう環境で生活してるんや?


15: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:21:44.18 ID:bohmXT1X0
格闘技がすぐにでも特別実用的って奴は1割もいないだろ…
治安がゴミカスな環境だったら違うとは思うが


16: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:23:46.13 ID:+TVRScyK0
カードゲームは資産やぞ
小学生の頃に持ってた旧ポケカとかえぐい値段で売れるし
遊戯王カードでも未だに現役のカードがあるで
でも何より大切なのは今でもカードゲームを遊んでくれる友人がいることやね…!


17: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:50:12.43 ID:wW3zyvzH0
物を持つときに資産価値とか言い出すやつは信用ならん
特に理由なく欲しいだけなのに買う言い訳してるようにしか見えん
もっと抑えようのない感情を晒していこうや


18: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:24:02.14 ID:9Gx+61kV0
服に毎年1000万は使ってる
ぱんぱんになりすぎて保管用の賃貸別に借りた


19: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 06:06:07.90 ID:+0dydsns0
性欲に今までいくら金かけたかは考えたくない


20: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:22:46.05 ID:5IBYF4IgM
オ◯ニーとショート動画が趣味のドパミン中毒だと過程を楽しめないから過程を楽しむ趣味に対して否定的になるんやで?


21: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:51:06.74 ID:jdF6QWOg0
まあ化粧は普通に必要だろう

男も髭モジャモジャ、髪ボサボサのまま、服ヨレヨレで街中に行くのはルンペン

男も初デートに行くときにそんな格好しないやろ?

身だしなみするのは基本的なこと

一番アホなのはギャンブルして借金するヤツ

余分な貯金だけ使って好きな趣味に没頭するのはいいが、消費者金融に借りてまでやるのはただのアホ


22: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:57:28.65 ID:SlzAv6Ve0
暇つぶしに熱中出来る豊かさというものや


23: ネギ速の名無しさん 2026/05/09(土) 05:59:39.13 ID:A3XZ1uvf0
2ちゃんを18年しかやってないがムダではないな


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778270849/