1: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:17:04.63 ID:EMJJIiI+0
バス会者「レンタカー代だけ後で払ってな!手数料は要らんで!」
すまん、バス会社になんのメリットあるんやこれ…
すまん、バス会社になんのメリットあるんやこれ…
2: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:20:47.06 ID:gQk97ytn0
バス会社悪いように仕向けるなよ
無茶振りしたのは学校ちゃうんか
無茶振りしたのは学校ちゃうんか
3: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:20:07.14 ID:PzG4bR82M
本業の貸切バス(遠足とか)でのお付き合いでしょ
4: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:22:59.80 ID:iOokGYB20
ケチってる高校が悪いよね
5: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:21:26.81 ID:6nWiZA6p0
顧問と学校の言い分にも違い出てきそうやしまだどうなるんか解らん
確定してるのはとにかく全関係各所が適当ってことくらいちゃう
確定してるのはとにかく全関係各所が適当ってことくらいちゃう
6: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:33:02.13 ID:pi/9yIF80
中高の修学旅行に部活の遠征まで仕事まわしてもらってたら断れんわな
ほかの仕事ジジババの相乗りバスしかないんやぞ
ほかの仕事ジジババの相乗りバスしかないんやぞ
7: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:49:35.36 ID:uxFIs2Wz0
大きな受注のために割り切ったんだろ
こんな事もお察しできないとか働いたことないんか?
こんな事もお察しできないとか働いたことないんか?
8: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 07:09:41.10 ID:ZPnSPOfI0
それなら学校が直接借りるのが一番安そうなんやがバス会社噛ませる必要あるんか
9: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 07:15:40.81 ID:EgjcVJfg0
>>8
学校は国交省の定めるバス貸切の基準価格を無視して値切りたいだけで面倒なことをしたいわけじゃないからな
立場の弱い相手に要求飲ませたいだけ
学校は国交省の定めるバス貸切の基準価格を無視して値切りたいだけで面倒なことをしたいわけじゃないからな
立場の弱い相手に要求飲ませたいだけ
10: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:34:30.01 ID:mhTnrnX60
そう言わないと白タク行為で詰められるんやわ
実際は謝礼出てたと思うよ
実際は謝礼出てたと思うよ
11: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:50:09.59 ID:EIOAIfI30
そもそも契約書の存在してる範囲はどこなん?
レンタカーのみ?
それともレンタカーとバス会社への謝礼?
今時まともな契約書無しで運転手手配とかできるんかいな
レンタカーのみ?
それともレンタカーとバス会社への謝礼?
今時まともな契約書無しで運転手手配とかできるんかいな
12: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 07:28:46.36 ID:kzocGvDsa
運転手は大型二種持ってないんちゃうか、ほんまは報酬あげるつもりやったけど死んでもボランティアの形にしとかんとこのバス会社営業停止くらうやろ。
辻褄合わせるのが無理あるが
辻褄合わせるのが無理あるが
13: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 07:30:03.00 ID:E9D/xB/00
白タクになるやろ
14: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:55:03.06 ID:yTaLYxH/0
運転手は昔陸上部の顧問やっていた定年の爺さんとからしいから
マジで運動部のためにって善意の無償ボランティアでやってそうなんがな
マジで運動部のためにって善意の無償ボランティアでやってそうなんがな
15: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:23:48.02 ID:3dT/UQNM0
今回の件ではバス会社も運転手も善意しか感じない
学校も学生の負担減らすよう頑張っとる
請いではない偶然の事故やし誰も責められんよ
学校も学生の負担減らすよう頑張っとる
請いではない偶然の事故やし誰も責められんよ
16: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 07:19:36.68 ID:9+RqJVj20
これ言った言わないの水掛け論だよね
17: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:53:30.15 ID:rMX81u7f0
運転手に払う裏金は
学校が直接払う約束だったのか料金に含めておいて会社から払う約束だったのか
警察が運転手取り調べれば判明するかな
学校が直接払う約束だったのか料金に含めておいて会社から払う約束だったのか
警察が運転手取り調べれば判明するかな
18: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:56:03.71 ID:FHYLzMjO0
誰がやったって事故るときは事故る
19: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:28:16.24 ID:5IXupMmz0
テニス部以外の仕事回してもらえるんだろ
20: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:19:14.49 ID:SJHTIfSG0
>>1
そうやって金のことだけ考えてたらダメだよ絶対
そうやって金のことだけ考えてたらダメだよ絶対
21: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:21:37.63 ID:d0/UVM9e0
>>20
金にきちんと向き合って保護者から正当な対価を取らないからやりがい搾取の現場になってるんじゃないですかね
金にきちんと向き合って保護者から正当な対価を取らないからやりがい搾取の現場になってるんじゃないですかね
22: ネギ速の名無しさん 2026/05/08(金) 06:55:50.30 ID:FUGxy2Lw0
発注元が金渋るとアカン例やね
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778188624/
negigasuki
が
しました