1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 23:59:54.58 ID:z+yIWdOj0

    https://diamond.jp/articles/-/386800?page=3

    26年1月22日、米国土安全保障省のノーム長官(当時)がある女性の写真をXに投稿した。ミネソタ州セントポールで、移民・税関捜査局(ICE)に抗議するデモに参加して拘束された弁護士で、信念の強さが感じられるような毅然とした表情で連行されているところだった。

     しかし、それからほどなくしてホワイトハウスの公式Xでは、まったく同じ構図の写真ながら、この女性が悲痛な泣き顔を浮かべているバージョンが投稿されたのだ。米紙ニューヨーク・タイムズや英紙ガーディアンが検証したところ、ホワイトハウスの投稿はAIによって改ざんされた可能性があるという(朝日新聞 2月5日)。

    トランプ支持者というのはその写真がフェイクかどうかなどはそれほど気にしない。いかに胸がスカッとするか、見ていて気持ちがいいのかが重要だからだ。



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:00:05.05 ID:GjXzx9AD0




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:00:36.67 ID:GjXzx9AD0

    大本営がAIフェイクでプロパガンダ始めたらもう笑うしか無いやろ…



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:02:11.25 ID:KBZbv/KY0

    邪悪な差別主義者が大統領なだけある


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:04:28.12 ID:PDPSubMk0

    トランプ本人はやってない定期


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:08:26.14 ID:L3GoevRe0

    >>5
    それはそれでヤバい定期



    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:04:39.94 ID:0Ds0BTwi0

    こんな質の低い事やってどうすんねん


    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:28:47.53 ID:pbeFF9aS0

    某国リーダー「世界を平和にできるのはドナルドだけ」


    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:37:02.59 ID:0Ds0BTwi0

    >>13
    これ遠回りに言ってるのか微妙なラインやな



    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:42:30.95 ID:pbeFF9aS0

    >>17
    擁護派コメンテーターはそっち
    批判派コメンテーターは言葉通り
    総理ご自身はどっちだろうね



    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:31:13.06 ID:9K4XgK220

    これもう日清と同じレベルだろ


    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:38:13.83 ID:0bFgoHyF0

    第二次トランプ政権下ホワイトハウスが今までやったやべー事
    ・教皇の格好したトランプのコラ画像
    ・遊戯王の政治利用

    後何あったっけ



    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:38:48.04 ID:W/EDo5Cj0

    政府がこれやってるとかアメリカって自由だなあ
    その割に抗議したら連行されてるけど😁



    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 00:59:43.00 ID:ffCpy6Dr0

    grokは訴えられまくって潰れると思う


    23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:03:53.60 ID:Ko4S1g++0

    これノームはホワイトハウスの意向知ってあえてオリジナルを先に上げたんか?


    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:07:23.11 ID:QtAIn4Tu0

    なんの意図でホワイトハウスは投稿したかよね


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:08:19.16 ID:OiBZ1FJU0

    大国の政府とは思えないほどにモラルが崩壊してる


    26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:11:02.91 ID:Ioq6LIF30

    反AIの恰好のエサやなこんなん


    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:13:43.15 ID:CX6uMAmD0

    アメリカって崩壊始まってるよな


    29: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:17:59.11 ID:vytzJMFU0

    >>28
    アメリカは崩壊しないよw
    弱者は切り捨てる社会だから、弱者を税金で救う日本とは違う



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/29(日) 01:29:32.91 ID:XWtHW+0J0

    ホワイトハウスのイメージがもうネットの荒らしみたいなんだけど




    ★よく読まれている記事
  • 【画像】合法的にJKに抱きつける仕事wwwww

  • 【画像】みいちゃん、パン屋さんに「クビにしないでくださぁい」と言いながら下半身を触ろうとしてしまう…

  • 【画像】女さん「おしりで魚拓取ってみたwwww」

  • 【画像】岡田准一「マスターキートンを演じたい。まだ諦めてない」

  • 【画像】結婚式でフラッシュモブをやられた花嫁、咽び泣く…

  • 【画像】女子レーシングドライバー(19)、見えそうなギリギリショットを撮ってしまう

  • 【画像】広瀬すずの私服、ヤバい

  • 【画像】前田敦子さん、毛無ではなくボーボーだったwwwwwwww

  • 【大悲報】トランプ「まさか反撃されると思わなかった」

  • 【動画】女さん、子育て中に突然絶頂を迎える

  • 【悲報】カズレーザー「日本は1敗しただけ。次勝てばいい」→MC谷原章介「もう終わりだよ」


引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774709994/