1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:12:29.028 ID:Lkv5S6gx0

    高い金払って内部進学するほどの価値なくね


    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:14:44.991 ID:Z8GEEJ/uM

    不良とつるんで中卒高卒ルートを排除できる


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:15:12.459 ID:Lkv5S6gx0

    >>2
    昭和の話してんのか?
    そんなやついまどきいないわ




    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:21:30.788 ID:Nj5rz8Mv0

    MARCHいれたとこで
    俺の高校くらいのときだと

    慶応・慶応藤沢→男子校だから論外
    早稲田→近くに付属校無い
    明治、青山、立教、中央→近くに付属校無い
    法政二→男子校だから論外

    で付属校は
    日大、日大藤沢、東海大相模からの選択になるんだわ



    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:22:56.885 ID:Lkv5S6gx0

    >>8
    それなら付属校行く必要全くないじゃん
    普通に大学受験して簡単に入れる



    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:25:12.039 ID:Nj5rz8Mv0

    >>9付属校入るならの話だよ
    確かに日大レベルなら中堅上位クラスの公立高校でも入れるしそれのが学校生活楽しめて良いと思うわ



    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:24:18.036 ID:Lkv5S6gx0

    過当な競争が発生している大学受験を回避できるなら価値あるけど過当な競争なんて首都圏では国立早慶上理か医学科でしか発生してない


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:26:20.058 ID:Nj5rz8Mv0

    そもそも学力だけで高校選ぶのはセンスないんだよな


    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:29:00.841 ID:YmXQExil0

    結論でてたな
    マーチ以下とか関係なく無意味



    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:30:55.487 ID:Lkv5S6gx0

    >>13
    しっかり勉強しないと入学できないところにエスカレーターで入れるのは間違いなく価値があると思うわ
    受験勉強キャンセルして資格の勉強すれば大学卒業する前に法曹の資格を取ることも可能



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:33:03.763 ID:YmXQExil0

    >>16
    価値の話になるならお前に価値なくねとか言う資格ないから



    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:29:58.740 ID:YmXQExil0

    マーチ以下とか定義しちゃった時点で負けだよ


    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:33:04.205 ID:Lkv5S6gx0

    昔はマーチも勉強しないと入れなかったから設立当初は価値あったんだろうけど今は時代が変わって要らなくなってる


    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:34:12.298 ID:LafJkRlc0

    無名大学(偏差値30台 大阪国際大学)の系列の私立高校(偏差値68)だったけど内部進学するやつなんてまずいなかったぞ


    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:35:13.057 ID:LafJkRlc0

    内部進学のために行くと思ってるからおかしなことになるんだ


    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:45:39.807 ID:3Buhctze0

    附属校だが内部進学なんて3割もいないぞ


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2026/03/28(土) 09:47:07.703 ID:0J0hTNZx0

    國學院久我山とか成蹊高校とか



    ★よく読まれている記事
  • 【動画】理想のBBA先輩wwwww

  • 【大悲報】めちゃめちゃゴリ押しされたけど、人気出なくて失速して消えたものwwwwww

  • 【画像】女性「婚活市場の普通の男がこれです」←女性が可哀想だと話題に

  • 【画像】野々村真、おじいちゃんになる

  • 【動画】女さん、どうやったらこうなんねんって状況で詰む

  • 【画像】桜井日奈子さんの身体、仕上がるwwwwww

  • 【動画】めるるさん、ちょっとお尻が立派すぎる

  • 【画像】青函フェリー、ガラガラすぎるwwwwwwwwwwww

  • 【画像】無名漫画家、高市総理を邪悪に描いて炎上

  • 【画像】セブンのわかめご飯、限界突破

  • 【悲報】「お~いお茶」を飲んだドミニカ代表、顔を歪めて吐き捨てるwwwwwwwwwwwww


引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774656749/