ネギ速

ネギ速では2ちゃんねるのまとめサイトですがネット上の面白いコンテンツも独自の手法で掲載しています。クスっと笑えるネタから泣ける話、おもしろ・時事的ニュース、思わず吹いてしまう画像~画像集まで幅広く扱っているサイトです。


ネギ速オススメ記事



【大悲報】ウイングゼロ(EW版)を、いまだにウイングゼロカスタムと呼ぶアホが多数いるwwwwww



このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2026/03/24(火) 23:50:53.02 ID:wy40Oa7r0
今日のGジェネ生放送で山ほどいた模様
8: 2026/03/24(火) 23:54:42.09 ID:wy40Oa7r0
ガノタって細かいことにうるさいのにゼロカスだけはなんか許されてるよな

★よく読まれている記事
  • 【画像】15歳のグラビアアイドルさん、いくらなんでもセクシーすぎるwwwwww

  • 【画像】海開き、セクシーwwwwwwwww

  • 【画像】佳子さま(30)、前屈みでお胸を披露wwwwww

  • 【画像】JK3人娘のセクシー水着姿、真っ昼間から全国放送されてしまうwwwwww

  • 【画像】夜店さん、神すぎるサービスを始めてしまうwwwwww

  • 【画像】電車内で、可愛いJKが寝てたんやがwwwwwww

  • 【画像】ギャル、プールで夏を満喫してしまうwwwwwwwwww

  • 【画像】今田美桜さん、お尻がデカすぎるwwwwww

  • 【画像】本田翼(33)、激ムホwwwwww

  • 【画像】男が本当に好きな女、レベチwwwwwwwwww

  • 【動画】トー横女子、暑すぎて狂うwwwwwwwwwwwwwww
  • ★よく読まれている記事
  • 【画像】高市早苗の若い頃、めちゃくちゃ美人だと話題に

  • 池江璃花子(25)、予選落ちで「いつもいつもいつも大事なとこで失敗。もうだめだなぁ…自分」

  • 【画像】最近のオラついた若者、怖すぎる

  • 【大悲報】石丸伸二氏「再生の道」都議選落選者が参院選全敗後に次々と離脱表明

  • 【画像】この胸はでかすぎるwwwwww

  • 【画像】沖縄で取れた「超巨大エビ」デカすぎワロタwwwww

  • 【大悲報】高野連「広陵高校には厳重に注意してあるから!もうその話題は終了!いいね?!」

  • 【速報】地球一美味いアイスwwwww

  • 【画像】ついに政府、トイレの男女格差にメスを入れるwwwwwww

  • 【動画あり】アメリカン女さん、ケタ違いのダイナマイトボディを見せつけてしまうwwwwww

  • 【画像】女さん「この体つきになってから弱男が寄り付かなくなったw」
  • 2: 2026/03/24(火) 23:51:57.06 ID:Q5MGyWOMd
    別によくね
    そもそもGジェネあたりが言い出したワードやし
    3: 2026/03/24(火) 23:53:05.87 ID:GLEStuNM0
    後から変えて呼び方変えてって言われても無理やろ
    6: 2026/03/24(火) 23:54:24.89 ID:lviOy2zu0
    あの糞ダサ羽ガンダムが全てのガンダムの原型とか無理あり過ぎて完全平和生える
    4: 2026/03/24(火) 23:53:10.15 ID:m0Bxdt/i0
    改名したの割と最近やん
    21: 2026/03/24(火) 23:57:59.96 ID:U5PpATMi0
    >>4
    おじいちゃんもう20年以上経ってるでしょ

    7: 2026/03/24(火) 23:54:38.37 ID:77CzVm+w0
    なんでダメなん?
    9: 2026/03/24(火) 23:54:59.19 ID:gvL0mzYO0
    オッチが好きなガンダムが羽ガンダムなんやろ
    10: 2026/03/24(火) 23:55:03.31 ID:m0Bxdt/i0
    ゼロカス、ヘルカス←わかる
    ナタク、サンドロック、ヘビア←なぜか〇〇カスと呼ばれない

    なぜなのか
    5: 2026/03/24(火) 23:53:10.33 ID:gvL0mzYO0
    しょうがねぇよ、EW公開当時のガンプラは全ガンダム後ろにカスタムって付けて売ってたんだから
    40: 2026/03/25(水) 00:13:46.37 ID:MeD4vd880
    昔はGジェネがそう呼んでたしプラモも名前がゼロカスタムやったから最近のゲームとかやっとらんおっちゃんからしたらゼロカスのままなんやろ
    18: 2026/03/24(火) 23:57:05.46 ID:RWMCYOzi0
    つーかスパロボとかでもウイングガンダムゼロカスタム呼びだったやん?
    何が問題なんや?
    48: 2026/03/25(水) 00:19:42.70 ID:1V/3X+Fi0
    スパロボ全盛期とかゼロカス呼びやったしな
    75: 2026/03/25(水) 00:35:20.40 ID:q1MB+BO50
    スパロボが悪いよスパロボがー
    76: 2026/03/25(水) 00:35:40.86 ID:jX9cC+5v0
    通じりゃなんでもええやろ
    TwitterがXに改名したようなもんやんけ
    44: 2026/03/25(水) 00:16:34.78 ID:G2ViJ/yR0
    EW版って書くのめんどい
    27: 2026/03/25(水) 00:00:43.10 ID:cB+/jsdb0
    エンドレスワルツって言うよりカスタムの方が良いやすいし
    77: 2026/03/25(水) 00:36:13.57 ID:xsWRNOp50
    ゼロカスって言い方で通じるし
    書きやすいのはこっちだからしゃーない
    49: 2026/03/25(水) 00:20:40.67 ID:H/mkO1Il0
    相手に意味が伝わる事が重要だから…
    11: 2026/03/24(火) 23:55:09.51 ID:RWMCYOzi0
    羽生えたやつやろ?
    あれゼロカスちゃうんか?
    92: 2026/03/25(水) 00:59:39.18 ID:n9B12qtl0
    便宜上ゼロカスって言っとくのが呼びやすいし分かりやすいからしゃーない
    16: 2026/03/24(火) 23:56:49.35 ID:EdsW142v0
    全部同じじゃないですか
    26: 2026/03/25(水) 00:00:13.98 ID:svqQ6YEf0
    打ちやすさだろ
    あんまり気にするなハゲるぞ
    100: 2026/03/25(水) 01:28:46.81 ID:fZbGWxZL0
    公式で消えとるのにゼロカス言い続ける奴は頭おかしい
    31: 2026/03/25(水) 00:04:01.96 ID:ukQuIoe80
    ゼロカスよりゼロのが好きなんよ
    68: 2026/03/25(水) 00:29:43.65 ID:itL94RRl0
    正直TVのゼロの方が好き
    羽根嫌いやわ
    69: 2026/03/25(水) 00:30:09.90 ID:BTj5yYls0
    TV版はほぼTV版のプロトゼロになって帰ってきたやん

    17: 2026/03/24(火) 23:56:56.88 ID:cz2hsO990
    重箱の隅だよそれは
    発達障害持ってそうだから医者に見てもらえ
    45: 2026/03/25(水) 00:16:56.71 ID:J9LVBO2W0
    TV版から羽根生えてた設定になったってマジなん?
    いや明らかに生えてないやん
    アニメ黒歴史にしたってことなん?
    52: 2026/03/25(水) 00:22:50.66 ID:MeD4vd880
    >>45
    違う
    テレビ版でのゼロも映画のあの羽のアレも同一機体って扱いってだけで別になかったことにされたわけではない

    昔はゲームでもプラモでもゼロカスタムって呼ばれてたけど今は同一機体だけど見た目が違うだけって所が強調される風潮になってEW版って呼ばれるようになってる
    64: 2026/03/25(水) 00:27:34.22 ID:J9LVBO2W0
    >>52
    同一機体だけどあんな派手な羽根とシールド(笑)があるならカスタムされてるってことやん
    何で頑なに否定する馬鹿がおるんや
    81: 2026/03/25(水) 00:39:46.75 ID:BTj5yYls0
    プロトゼロ+トールギスフリューゲル=ウイングガンダムゼロ(EW版)

    25: 2026/03/24(火) 23:59:38.27 ID:gvL0mzYO0
    あれ、EW系ガンダムの原型としてアーリータイプというシリーズをカトキが書き直したんだっけ
    大河原が作った歴史が掻き消されるようでかわいそうだが
    37: 2026/03/25(水) 00:09:07.09 ID:t3GkKxoG0
    ポケ戦のアレックスとケンプファー以外のMSなんかも、
    逆シャアの頃から逆算してザクやGMのデザインを出渕がリファインしたものなんよな
    整合性とるために別機体扱いになったけど
    ガンダム関連はこれがあるからよくわからなくなる…AOZあたりも悪さしつつある
    96: 2026/03/25(水) 01:13:09.14 ID:TbcDEGum0
    ワイは適応するからTwitterはXゼロカスはEW版って言うで
    ゼロカスとかもう公式でもないのにキメーんだわ

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774363853/

    ★よく読まれている記事
  • 【画像】ボスJK、撮られるwwwwww

  • 【画像】見ただけで、一物に芯が入る現役JKグラドルwwwwwwwww

  • 【動画】陽気な女さん、無事死亡…

  • 【動画】恵体JKさん、ロングからショートにした結果

  • 【画像】ヤンキー少年、メス堕ちしてしまう

  • 【画像】ローラさん、お尻がプリプリwwwwww

  • 【画像】清楚系女子、やらかすwwwww

  • 【動画】最近のJDさん、結構毛深いwwwwwww

  • 【大悲報】やす子、ドッキリ番組での態度が悪く批判殺到

  • 【画像】ハイレグボディースーツの女さん、ムホすぎるwwwwww

  • 【動画】人気女性Vtuberさん、ゲーム配信でガチでやばい発狂をしてしまう・・・・・・・・・・・・





  •  コメント一覧 (8)

      • 1. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月30日 15:01
      • ゼロカスはゼロカスなので何の不思議もない
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 2. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月30日 19:43
      • トールギスフリューゲルがおかしいよな
        背中の羽だけデザイン的にめっちゃ浮いてるやん
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 3. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月30日 19:52
      • 確か当時のコミカライズにヒイロが新しいウィングの形状を思いついたから試しにカスタマイズしたと言ってたな
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 4. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月30日 21:20
      • カスタムされて無いのにカス付けるわけ無いだろカス
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 5. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月31日 01:17
      • 作中でEW版が通称なの?カスタムならまだ言いようもあるけど
        メタな物を正式名称とするなよ、だからバンナムは嫌いなんだ作品よりも商品に重きを置いてみている様で
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 6. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月31日 10:00
      • そもそも明らか見た目が違うのに設定上同一機体ですってのが意味わからんのよ
        プラモ売りたいばかりに訳わからん設定作りすぎなんだわ
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 7. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月31日 15:24
      • ゼロカス派VS羽ゼロ派
        ファイッ!
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 8. ネギ速の名無しさん
      • 2026年05月10日 08:03
      • 後付けだけどウイングゼロは途中で中破して本当にカスタマイズされてるからねえ
        ていうか、EW関連展開当時はどれもこれも「カスタム」つけてたからどうしようもない
        そのせいでクランシェカスタムもそれに関連付けてるのかと思ってたし
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked

    コメントする

    名前
    メール
    URL
    絵文字
    スポンサードリンク
    オススメ記事
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    スポンサードリンク
    人気記事
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    • ライブドアブログ