ネギ速

ネギ速では2ちゃんねるのまとめサイトですがネット上の面白いコンテンツも独自の手法で掲載しています。クスっと笑えるネタから泣ける話、おもしろ・時事的ニュース、思わず吹いてしまう画像~画像集まで幅広く扱っているサイトです。


ネギ速オススメ記事



【疑問】ガンダムの勢力って、なんで相手陣営滅ぼすまで戦おうとするの?wwwwww



このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2026/03/17(火) 12:16:48.83 ID:9+YFwXTgd
開幕で派手に暴れて有利な条件で和平交渉とか考えないんか?
5: 2026/03/17(火) 12:20:07.71 ID:WU0ZNuje0
現実でも大体滅ぼす一歩手前くらいまでいくか泥沼でグダグダになるかのどっちかやろ

★よく読まれている記事
  • 【画像】15歳のグラビアアイドルさん、いくらなんでもセクシーすぎるwwwwww

  • 【画像】海開き、セクシーwwwwwwwww

  • 【画像】佳子さま(30)、前屈みでお胸を披露wwwwww

  • 【画像】JK3人娘のセクシー水着姿、真っ昼間から全国放送されてしまうwwwwww

  • 【画像】夜店さん、神すぎるサービスを始めてしまうwwwwww

  • 【画像】電車内で、可愛いJKが寝てたんやがwwwwwww

  • 【画像】ギャル、プールで夏を満喫してしまうwwwwwwwwww

  • 【画像】今田美桜さん、お尻がデカすぎるwwwwww

  • 【画像】本田翼(33)、激ムホwwwwww

  • 【画像】男が本当に好きな女、レベチwwwwwwwwww

  • 【動画】トー横女子、暑すぎて狂うwwwwwwwwwwwwwww
  • ★よく読まれている記事
  • 【画像】高市早苗の若い頃、めちゃくちゃ美人だと話題に

  • 池江璃花子(25)、予選落ちで「いつもいつもいつも大事なとこで失敗。もうだめだなぁ…自分」

  • 【画像】最近のオラついた若者、怖すぎる

  • 【大悲報】石丸伸二氏「再生の道」都議選落選者が参院選全敗後に次々と離脱表明

  • 【画像】この胸はでかすぎるwwwwww

  • 【画像】沖縄で取れた「超巨大エビ」デカすぎワロタwwwww

  • 【大悲報】高野連「広陵高校には厳重に注意してあるから!もうその話題は終了!いいね?!」

  • 【速報】地球一美味いアイスwwwww

  • 【画像】ついに政府、トイレの男女格差にメスを入れるwwwwwww

  • 【動画あり】アメリカン女さん、ケタ違いのダイナマイトボディを見せつけてしまうwwwwww

  • 【画像】女さん「この体つきになってから弱男が寄り付かなくなったw」
  • 6: 2026/03/17(火) 12:22:01.59 ID:1Zf0Teeo0
    ロシアとウクライナとか見てみろよ
    ずっとドンパチしとるやん
    2: 2026/03/17(火) 12:18:12.40 ID:Wd2tK9+s0
    してなくね?
    4: 2026/03/17(火) 12:19:05.05 ID:9+YFwXTgd
    >>2
    毎回痛み分けみたいな最終決戦になってるやん
    3: 2026/03/17(火) 12:19:02.01 ID:0I1YNRzl0
    ガンダムAGEくらいちゃうか
    11: 2026/03/17(火) 12:24:11.65 ID:x13YNJGRd
    生き残りは後の禍根になるからな一族郎党根絶やしにするのがセオリーや
    8: 2026/03/17(火) 12:22:48.63 ID:BSgKzL0r0
    ガンダムXとかいうお互いブレーキぶっ壊れてる同士の戦い
    12: 2026/03/17(火) 12:24:43.18 ID:xWea9c6p0
    ガンダム00の第一期は全滅してたンゴ
    13: 2026/03/17(火) 12:24:52.83 ID:x13YNJGRd
    キャスバルも殺しておくべきだったんや
    28: 2026/03/17(火) 12:32:23.47 ID:BGVv4icP0
    ジオンとか開戦から1ヶ月で人類の半数殺しとんのやぞ
    こんな連中もう滅ぼすしかないやん
    15: 2026/03/17(火) 12:25:50.48 ID:XLfk9oDFr
    いやいや普通は相手壊すまでやるだろ
    16: 2026/03/17(火) 12:26:00.45 ID:RWjmRRwt0
    ガンダムseedくらいちゃうか
    他は大体最後はお互い継戦能力無くなって手打ちや
    26: 2026/03/17(火) 12:31:26.64 ID:Bx1ek5u/0
    すぐ終わったらプラモ売れないじゃん
    24: 2026/03/17(火) 12:29:58.64 ID:IEv7liuA0
    話は聞かせてもらった
    ヴェイガンは殲滅する
    52: 2026/03/17(火) 12:44:56.43 ID:tXgv5k3J0
    遺恨を残すと復讐されるから根絶やしが基本や
    29: 2026/03/17(火) 12:32:53.54 ID:utHmEUq60
    コロニー落とすと一応和平には応じる模様
    32: 2026/03/17(火) 12:34:02.47 ID:9rer5WyL0
    ガンダムって相手のトップを倒して終了が多いやろ
    滅ぼすまではやらん
    70: 2026/03/17(火) 12:54:29.83 ID:e/uFHeQn0
    禍根は断つ
    47: 2026/03/17(火) 12:41:13.66 ID:YmblxOdr0
    サイド3独立を認めない連邦カスが代償を払っているだけなのである清廉潔白なジオンは宇宙市民の味方です😊
    49: 2026/03/17(火) 12:42:49.01 ID:BGVv4icP0
    >>47
    コロニーの住民虐殺しといて言うことかよ
    42: 2026/03/17(火) 12:38:11.44 ID:utHmEUq60
    最期はシステムやなくて私怨みたいので終わるパターン多すぎやろ
    48: 2026/03/17(火) 12:42:14.96 ID:cVPtaAhh0
    >>42
    生みの親の富野が好きなキャラ付けやからな
    シャアしかりギンガナムしかり壮大な目的や、やり口に対して本音が小さすぎるって言うキャラ設定は個人的な趣味嗜好からシリーズの伝統に近いレベルの扱いになっちゃった
    76: 2026/03/17(火) 12:57:55.78 ID:HATcWc5E0
    終戦に至るまでの一手がちょっと火力過剰すぎて相手を殲滅しちゃう規模になってるだけだよ
    36: 2026/03/17(火) 12:35:34.29 ID:XURN6IUW0
    滅ぼせないから強がってるだけだろ
    ジオンも残党の残党が残りまくって結局別勢力に転換していくだけやし
    50: 2026/03/17(火) 12:43:30.35 ID:glo+mr1w0
    MSでルウム戦役でジオン公国大進撃!でレビルに逃げられたとしても逃げた事を全世界に発信して糾弾すれば連邦政府を内部崩壊させる事ができたやろうに
    37: 2026/03/17(火) 12:35:57.43 ID:utHmEUq60
    ティターンズつぶせたやで!でもなんやおさまらんから木星帰りもボコったろ
    うーんこの
    74: 2026/03/17(火) 12:57:06.37 ID:/Do8FPf90
    まぁワリと滅ぼして終了するってのが正解なのはガンダムワールド見たらその通りではある

    痛み分けの平和条約の結果ジオン残党はタケノコみたいに生えてくる
    ティターンズ殲滅してもエウーゴはそれだけで満足して連邦の再生なんてやる気のかけらも無く結局腐る
    アクシズも最終的ににシャアのネオジオンと一体化してまだ戦う
    53: 2026/03/17(火) 12:45:06.03 ID:8lJJFO8n0
    映像化してる作品で負けた国や軍が滅んでるのってザンスカールくらいでは?
    55: 2026/03/17(火) 12:45:32.00 ID:9rer5WyL0
    SEEDも滅ぼすまでやると言ってたけど両陣営のトップが死んで休戦になったんだっけ?
    68: 2026/03/17(火) 12:54:07.85 ID:2g/ytq4M0
    確かに講和条約結んで終了って1stくらいやな
    100: 2026/03/17(火) 13:12:04.72 ID:fdTFMb7x0
    Wはエンドレスワルツで民衆蜂起した後にデキムとかいう小物が味方に始末されて終わったから平和やろ
    FTとかいう蛇足は無かった事にして
    113: 2026/03/17(火) 13:20:12.63 ID:xo4qu7fu0
    主役がテロ組織や半グレな00鉄血はともかくとして
    滅ぼすまでやろうとしてるのなんてageとseedくらいやろ
    116: 2026/03/17(火) 13:21:33.97 ID:5Ma6YwUQd
    争いなく平和的に終戦しようとしたザンスカール帝国が正しいでええか?
    119: 2026/03/17(火) 13:23:38.39 ID:8lJJFO8n0
    >>116
    数万人のサイキッカー使って全人類洗脳幼児化させてから謎の宇宙ウィルスで皆殺しにします

    平和やな
    51: 2026/03/17(火) 12:43:44.56 ID:bAUlRsK70
    ヴェイガンは殲滅する
    54: 2026/03/17(火) 12:45:21.58 ID:QATiaRyv0
    ジオン公国とか言う旧日本軍とナチスドイツのダメなとこ集めたような集団
    拳銃とかヘルメットとかなんともドイツっぽいしザクも不思議とゼロ戦に見えてくる
    56: 2026/03/17(火) 12:46:27.47 ID:XURN6IUW0
    上層部はカスしかいないけど末端は有能ばかりだからたちが悪い
    84: 2026/03/17(火) 13:03:02.36 ID:7N2NsLoYd
    もう1本コロニー落としとけば降伏させられたとか即終戦に持ち込めたと言う意見もでるけどこれだけ落としても徹底抗戦するのがガンダムワールド

    63: 2026/03/17(火) 12:51:06.50 ID:pvCfn3PZ0
    ZガンダムもMK2奪った時点でティターンズを否定してカミーユを引き渡して裁判うけさせたら世論的にその時点で勝てたやろ
    69: 2026/03/17(火) 12:54:09.53 ID:XURN6IUW0
    🤖「少しずつでも世界をサッパリさせんとな」
    71: 2026/03/17(火) 12:55:05.72 ID:XURN6IUW0
    カミーユが生きてたら逆シャアの殴り合いの時点でボコボコにして改心してた
    90: 2026/03/17(火) 13:07:07.05 ID:HCDl8GvQ0
    ◯◯◯「地球を人類から守るために隕石と核落として地球を寒冷化させる」

    ↑頭おかしいやろコイツ
    96: 2026/03/17(火) 13:10:23.87 ID:hLsfNlge0
    >>90
    おかしいはおかしいんだけど、そうでもしないと人類がみんな宇宙に行ってくんないし…
    103: 2026/03/17(火) 13:13:01.84 ID:zHeT1sx40
    巨大な敵を

    撃てよ、撃てよ、撃てよ


    って言うてるし
    62: 2026/03/17(火) 12:50:53.12 ID:37vsZl+Pr
    月光蝶のくだりはやりすぎだよな
    あんなのつかったら宇宙終わるやん
    85: 2026/03/17(火) 13:03:50.54 ID:MWtj0cNtd
    地球連邦は中身が腐ってるだけで宇宙の勢力を根絶やしにしようとはしてないのに
    宇宙側の勢力はいつも地球を更地にするつもりでガチってくるのなんで?
    89: 2026/03/17(火) 13:06:42.78 ID:HATcWc5E0
    コロニー一本落としただけでも割とやばい天変地異規模の災害起きとるのに
    X冒頭の量でコロニー落としてよく15年そこらで地球の文明そこそこ復旧したもんやな
    下手したら地球そのものが砕けてそう
    72: 2026/03/17(火) 12:55:36.37 ID:94KGMwP40
    ガンダム見てないから知らんがだいたいこの手の戦争ものって大勢派への復讐ものなんじゃねえの?
    今で言うとウクライナがロシアに復讐するとかイラクがアメリカに復讐するとかそんな感じのもの
    125: 2026/03/17(火) 13:28:58.81 ID:89FutgpZ0
    殺戮の歴史重ねずにスポーツ大会とかで国家間の取り決めをすべきやろう
    127: 2026/03/17(火) 13:30:42.17 ID:hFyfdxST0
    >>125
    それではみなさんご一緒に!ガンダムファイト!レディ…ゴーォ!!

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773717408/

    ★よく読まれている記事
  • 【画像】ボスJK、撮られるwwwwww

  • 【画像】見ただけで、一物に芯が入る現役JKグラドルwwwwwwwww

  • 【動画】陽気な女さん、無事死亡…

  • 【動画】恵体JKさん、ロングからショートにした結果

  • 【画像】ヤンキー少年、メス堕ちしてしまう

  • 【画像】ローラさん、お尻がプリプリwwwwww

  • 【画像】清楚系女子、やらかすwwwww

  • 【動画】最近のJDさん、結構毛深いwwwwwww

  • 【大悲報】やす子、ドッキリ番組での態度が悪く批判殺到

  • 【画像】ハイレグボディースーツの女さん、ムホすぎるwwwwww

  • 【動画】人気女性Vtuberさん、ゲーム配信でガチでやばい発狂をしてしまう・・・・・・・・・・・・





  •  コメント一覧 (18)

      • 1. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 11:42
      • アニメだしな
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 2. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 12:29
      • そこまでやろうとしてるのはseed位だぞ
        当初はそこも突っ込まれてたけどあの世界は存在を憎みあってるからしょうがないと皆納得した
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 3. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 13:15
      • コロニー落としをした時点でやられたらそこまでされるということだから
        民に人権などない
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
        • 11. ネギ速の名無しさん
        • 2026年03月19日 15:14
        • >>3
          ガンダムXの宇宙革命軍みたいに、自分の家族が住んでるコロニーを丸ごと地球に落とす、ファウンデーションのロリBBAレベルのイカれた連中も。
        • 0
          negigasuki

          negigasuki

          likedしました

          liked
      • 4. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 13:46
      • 両陣営に良い奴と悪い奴が居て、良い奴が消えて感動して、お互いの悪い奴が居なくなったら大体終わりや
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 5. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 14:35
      • 停戦したのにジオンの残党とかいう奴等がいつまでも各地で戦争続けるからね
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 6. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 14:39
      • ジオン側がそれやったやん
        最初にめちゃくちゃ暴れて交渉しようとしてたところをレビルが戦争継続するように働きかけて続いたって話やん
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 7. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 14:47
      • 実利よりもイデオロギーを優先とする奴しかおらんのやろ
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 8. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 14:57
      • 全滅ってのは一人残らずって意味じゃない
        ちゃんと基準があるし思ってるようなとこでも全然ない
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 9. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 15:08
      • マジかよ。デビルガンダム軍団最低だな。
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 10. ネギ速の堀潤さん
      • 2026年03月19日 15:12
      • ガンダムXみたいに総人口の99ーセントを殺戮した、ポル・ポトレベルの宇宙革命軍という、ヒッポリト星人レベルの奴等がいますね。
        ガンダムXは、東京MXで再放送してるぜ、って死んだカミさんが、言ってたな…の口癖傭兵が今出てますね。
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
        • 12. ネギ速の名無しさん
        • 2026年03月19日 17:54
        • >>10
          OPの歌が今聴いてもいいわ
        • 0
          negigasuki

          negigasuki

          likedしました

          liked
      • 13. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 19:12
      • 対抗勢力滅ぼしたのってあったか?トップが消えたってのばかりだけど
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 14. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 20:03
      • そもそも解決手段が全部戦争前提なのが頭悪すぎ
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
        • 17. ネギ速の名無しさん
        • 2026年03月20日 21:27
        • >>14
          戦争しないで対立を解消する為には公平な立場で仲裁する何かが必要になる訳だけども
          地球連邦が当事者になっちゃうと止めるものなんて何もないから
        • 0
          negigasuki

          negigasuki

          likedしました

          liked
      • 15. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 20:15
      • 子供向けだから
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
      • 16. ネギ速の名無しさん
      • 2026年03月19日 20:26
      • お偉いさん同士の会談が映像作品になるならそれでいいんじゃねえの?
        つまんねえからドンパチさせるんだろうが
      • 0
        negigasuki

        negigasuki

        likedしました

        liked
        • 18. ネギ速の名無しさん
        • 2026年03月23日 13:51
        • >>16
          そうやって会談で戦争までに至らなかったパターンもたくさんあるなかで、戦争になっちゃった場合だけ映像化されているってことかも。
        • 0
          negigasuki

          negigasuki

          likedしました

          liked

    コメントする

    名前
    メール
    URL
    絵文字
    スポンサードリンク
    オススメ記事
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    スポンサードリンク
    人気記事
    記事検索
    月別アーカイブ
    カテゴリ別アーカイブ
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    • ライブドアブログ