1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 21:56:55.38 ID:h6kr8eRC00505
↓漢字あり
14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:05:24.37 ID:9sG1+1EZ0
80年代の新聞とかはまだ漢字結構使つてた記憶あるわ
- 【動画】セミ、「生きたスピーカー」にされてしまう…
- 【画像】高学歴グラドル「私のグラビアを性的な目で見られてショック」
- 【画像】看護師さん「ではこちらでお願いします」 →大人のビデオ渡されてワロタwwwwww
- 【画像】フジテレビの新人女子アナ、可愛く胸もデカいぞwwwwwww
- 【悲報】永野芽郁、完璧な対応をするもうっすら嫌われはじめる…
- 【画像】極楽とんぼ加藤、もう誰だか分からない
- 【地獄】男子小学生が下ネタで大盛りあがり →女性教員「本っ当に気持ち悪い」
- 【画像】さわやか、508分待ち255組wwwwwwwww
- 【動画】ガストの例のクソ猫、無事盗まれるwwwwwwww
- 【画像】梅田駅、謎のメスガキに占領されるwwwwww
- 【衝撃】40代ゲーマーさん、未だに毎日ログインしてしまうwwwwwwww
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 21:57:40.81 ID:nmx9+cvZ00505
ひらがなだけにするせんたくをなぜとったのか
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:00:18.24 ID:h6kr8eRC0
>>2
最近はその姿勢に疑問を持つ人が増えたのか漢字教育が復活しつつある
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 21:58:20.55 ID:wONYdeO200505
ハングルってひらがなではないやろ
4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 21:58:24.36 ID:ORwWCUjo00505
全部ひらがなで書いてるようなもんとはよく言われるよな
7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:00:33.71 ID:TxJ++RTu0
>>4
漢字一文字に対してハングル一字が対応してるから全部ひらがなとは違う気がするが
8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:01:05.39 ID:vMyGVC7g0
日本と韓国は近いのに言語が全く違うのが興味深い
9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:01:39.11 ID:GfZ2occR0
陣痛と鎮痛が全く同じ文字で医者ですら区別がつかないアホ言語
19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:10:16.22 ID:nmx9+cvZ0
日本も言文一致とか常用漢字採用とか岐路はたくさんあったと思うけど韓国はハングルだけにしようとか思い切り良すぎや
22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:13:15.13 ID:3wBUy2Xz0
外れるが英語でオカマキャラとかどう文章で表現しとるんや?
23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:15:07.43 ID:nmx9+cvZ0
>>22
使う単語で女っぽいとか子供っぽいとかあるらしいで
34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:25:18.41 ID:pwgdYcRJd
貼るの下手くそかよ
38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:27:10.74 ID:h6kr8eRC0
90年代初頭に出版された本やが漢字はそこそこ使われてる
39: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:29:40.25 ID:eNpUYAvs0
>>38
経済的発注量のグラフや名
44: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:32:23.70 ID:h6kr8eRC0
>>39
表紙はこれやしな
パット見韓国の出版物って分からん
41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:30:05.76 ID:cTDkPteN0
圧倒的に日中の文献調べやすくなって得しかないのに自ら捨てたのほんまアホ
ベトナムみたいなフランスのせいとか違うからな
46: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:33:58.08 ID:h6kr8eRC0
>>41
チュノムはガチで難解なのでしゃーない
43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:31:45.88 ID:nKtmK3PI0
韓国の都市の名前は漢字で書けるものな
ソウルだけは漢字ではないけど
52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:36:58.50 ID:HnrKRYWl0
>>43
韓国の人に首都を聞くと分からん以外だと割と高確率で京城って返ってくるわ
中韓人でも首爾(ソウル)知っとる人はあんまおらん
49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:35:38.35 ID:QLFEr5v10
朴正煕時代の新聞とか歴史ものの番組でたまに出てくるけど、ハングルが読めなくても意味が分かっちゃうしな
50: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:35:51.47 ID:nmx9+cvZ0
漢字文化圏いいべ
51: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:36:56.59 ID:1cL3chtp0
韓ドラでも発音同じ言葉あって楽しいわ
53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:38:46.13 ID:eia19Xs/0
素直にひらがな使えばよかったのにな
もう手遅れやけど
27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 22:18:53.61 ID:DmqyXR3v0
アルファベットで訓読してるようなもんか
★よく読まれている記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746449815/
実際にハングルが開発された事で識字率が急激に上がったから効果はあった
negigasuki
が
しました