1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:53:50.45 ID:qZ8CJMVr0

    no title

    日本国内では新車販売の99%がATだ。MTを販売しているのはトヨタGRヤリス(349万円から)、日産フェアレディーZ(549万円台から)、ホンダシビックタイプR(499万円台から、受注停止中)、マツダロードスター(289万円台から)などスポーツカーが多い。

    スポーツカー以外でMTがあるのは、トヨタカローラ(163万円台から)、トヨタヤリス(157万円台から)、マツダ3(291万円台から)、スズキスイフト(192万円台から)などに限られる。

    少数派ながらも、各メーカーがMTを用意しているのは…




    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:07:05.24 ID:F/a5vwXS0

    よかった
    外車に乗れるような生活できててて




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:55:00.62 ID:mryIntUp0

    以前はオートマ天国といったらアメリカだったが
    今となっては日本の方がAT比率が高いんだっけ



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:55:23.86 ID:oMGJG5Re0

    車はMT!って声高々に言ってる人ほどAT乗ってるし


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:56:47.62 ID:qZ8CJMVr0

    警察のデータやとMTのりのほうが事故率低いとはあったな


    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:04:53.18 ID:ejKr6Rmh0

    >>4
    そりゃそうやろMTってのはテンパって操作が異常だとエンストして停止するからな
    ATはそれが無いから暴走までいってしまう



    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:59:43.22 ID:oMGJG5Re0

    どうせ出たって買わないからな
    みんなホントに口先ばかりで



    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/04(日) 23:59:47.59 ID:w5yHuLJH0

    記事の中でATの種類の一つとしてCVTが紹介されているのに違和感
    ワイが無知なだけなのかもしれんが



    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:04:02.98 ID:2iXM7urv0

    >>7
    細かく分けちゃったら
    DCT
    セミAT(=ロボタイズドMT)
    クラッチレスMT
    とかそれぞれ別に書かなきゃいけなくなる
    いずれもAT限定免許で乗れるぞ



    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:00:42.35 ID:xxAeeBpnM

    そら性能上がってマニュアルのメリット無くなったからな


    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:02:14.42 ID:lyZ0Tdlc0

    前はトラックとかだとマニュアルじゃないと馬力でないみたいに言われてたけど今はもうそんなことないのかな


    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:03:47.62 ID:7pLJmHzK0

    >>11
    デュアルクラッチのセミオートマばっかりよね
    ベースがMTやからパワーも申し分無いな



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:03:20.63 ID:JtRQuinr0

    アメリカはワイがキッズの頃から大型バスがATやったけど


    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:04:18.86 ID:6aRK+rCc0

    AT限定免許は笑われるからな


    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:05:50.74 ID:O72W/HCg0

    MT車に乗っててマニュアル好きって言ってる奴はいいけど普段AT乗ってるクセに車はマニュアルがいいとか言ってる奴なんなの?


    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:06:43.49 ID:F/a5vwXS0

    >>18
    さあ?ゲームとか漫画アニメに影響されたドチー牛やろねw



    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:08:52.93 ID:ejKr6Rmh0

    そもそもATでもMTでもどっちでも良いんだよ‥
    無くて困るのはパワステだけや



    30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:10:47.43 ID:7pLJmHzK0

    >>25
    重ステだけは無理や、まあ触る機会もそうそう無いが



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:11:18.53 ID:ubjDl/fn0

    会社に「車はやっぱMTじゃないと」とか言ってMTで免許取ったけど車庫入れかなんかでぶつけた奴いたとか聞いたわ
    そういうファッションMT厨みたいな奴やろな
    MTがどうとか言ってるやつの9割は



    32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:11:45.21 ID:/c621y930

    だってわざわざ不便な方買わないだろ


    34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:14:56.23 ID:ejKr6Rmh0

    >>32
    車によってATの方が価値が低くなる車が有るんだよ
    そう言う車買う時価値に低いATは買わないだけや



    33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:14:03.36 ID:R0pOEklj0

    免許取ってからMT車しか買ったことない


    43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:32:33.55 ID:sB62v13g0

    今はスポーツカーも普通にATの方が速い


    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:46:25.66 ID:3wBUy2Xz0

    実家の軽トラがMTやから帰省したら勘を取り戻す為に乗ってるわ
    山道走って1人でモノローグ出してる
    (次のコーナーは2速で入って3速で立ち上がる…ッ)



    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:49:59.54 ID:K0pn8jjB0

    いまどきの車にはもう
    変速機なんていうシロモノは無いんですよ?



    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/05(月) 00:18:50.83 ID:4D1Z+GWF0

    MTで安くて軽選んだら
    軽トラしかないわ





    ★よく読まれている記事
  • 【衝撃】女さん、胸を吸われると脳がバグって男を好きになってしまう模様wwwwww

  • 【動画】この恵体ボーカルさん、即ハボ

  • 【画像】アメリカで10ドル払って食えるカレー、ヤバすぎるwwwwwwww

  • 【動画】台湾チアさん、ほぼ見えそうになる

  • 【動画】女さん、突然詰むwwwwww

  • 【動画】女さん、夜中に何度も襲われてしまう…

  • 【詰み】リチウムバッテリー処分難易度、ラスボスクラスだった…

  • 【画像】こういう2軍のJKグループwwwwww

  • 【画像】女の子の理想の体型、これで決まる

  • 【画像】ワイ「チャーハン大盛りで」店主「へいお待ち」

  • 【画像】人気声優さん、攻めすぎビキニ写真集を出すも売上1106部の爆死・・・・・

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746370430/