
1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:00:10.84 ID:6mKw+MMv0
1990年ぐらいまで落ちてる
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:00:38.16 ID:6mKw+MMv0
レベル自体は上がってると言う人達は多いんやが…
4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:01:22.47 ID:+wI+u6m50
間違いなく上がってるよ
- 【画像】アメリカ産JC、普通に可愛い
- 【速報】「日本タヒね」の山尾志桜里さん、国民民主党から出馬
- キャバクラ業界が最終警告『このままじゃ店がなくなる』
- 【動画】台湾のコスプレイベント、セクシーすぎるwwwwww
- 【画像】週刊プレイボーイさん、まだ名無しの謎の現役JKを表紙に抜擢
- 【画像】女性教師さん、服装注意されてしまう「教育にふさわしくない」
- 【画像】上坂すみれさん、限界突破wwwww
- 【画像】元ジャンポケ斎藤被告、群馬でバームクーヘン屋を堂々開店wwwwww
- 【画像】セクシー女優さん、DTに対して本音を漏らしてしまう…
- 【衝撃】指原莉乃、セクハラ行為を認めて謝罪へ
- 【朗報】ココイチ「値上げしまくったら客は減ったけど営業利益は爆上がり中です」
5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:01:40.62 ID:mlpLGIWB0
投手のレベルは無茶苦茶上がってる
打撃と守備は(笑)
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:01:44.99 ID:PbWrgTrW0
日本の投手みんなメジャーでエース級やし上がってるやろ
7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:02:14.29 ID:rKPWqoNqr
ホームランや勝ち星の数を見れば一目瞭然
9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:03:50.81 ID:k2V87b3C0
上がってはいるけどそれに対応出来る才能ある人間が減ってるから才能ある奴から投手になるので日本もアメリカも投高打低になってる
10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:05:10.37 ID:aIS1IhvF0
90年代の試合見てみ?
選手ヒョロヒョロやで今とは体格から違いすぎる
12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:05:14.71 ID:7t/riSdv0
投手の上がり幅に野手が追いつけてないだけで野手もレベル自体は上がってるやろ
14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:07:46.46 ID:apDi+8X1M
プロ野球選手が約800人くらいで、1位と800位の差が大きくなってる
同様に東大生も1位と3000位の差が昔より大きい
競技人口が違うからね
あらゆるところで格差社会
15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:07:50.69 ID:TMTD8ZdA0
甲子園とか見ると一部の突出した選手は出てくるけど平均は下がってる印象
競技人口減り続けてるから今後もこの流れは続くんやろな
16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:08:13.33 ID:ZvXS65zt0
団塊ジュニア世代が現役の時は各球団に顔になる選手がいたな
17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:08:51.91 ID:+TPDMtwQ0
1990年なら今の148キロしか出ない田中マーが速球派のエースと呼ばれてる
18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:08:52.99 ID:KO118RIp0
野手は2010年代が最強やろうけど明らかに2020年あたりから下がってるな
20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:10:21.17 ID:FbjQ3928M
球速は上がってるな
昔だと150キロ出せば絶対的リリーフエースや!って感じだったけど
今は右のリリーフなら敗戦処理でも当たり前に150ポンポン出す
21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:14:31.59 ID:+TPDMtwQ0
1990年代なら先発投手が完投を狙って7割くらいの力で投げて150球完投なんて試合もあったけど
今は全力で100球くらい投げたら降板
リリーフも全力で来てタイプが異なるから打者も目が慣れず対応が難しい
打者のレベルが付いてけないのもあるかもだが、全力でくる投手に何度も継投をされたら打者は大変だわ
22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:14:35.20 ID:0JThrVhG0
完投出来るピッチャー減りまくりやしな
最近のピッチャーのイニング数少なすぎる
23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/05/03(土) 08:15:46.69 ID:T6Uy62Hd0
考え方が違うからな
選手自体のポテンシャルは落ちてる
★よく読まれている記事
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746226810/
それ見て平均が上がってんだからレベルは上がってんだよ
40年前に現役だった奴らのガン表示プラス15キロは戯言だから無視で
negigasuki
が
しました