labrador-g5deedcb2e_640


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:25:36.85 ID:jmxALSGW0

    「彼らはどう思っているか、だよね。これは完全に人の“エゴ”だからね」──かわいらしい“犬用の洋服”ドッグウエアを前にして、木村拓哉(52才)は真剣な口調でこう指摘した。これは3月下旬に木村が自身のYouTubeチャンネルにアップした動画のワンシーンだ。

    「4月13日放送の『上沼・高田のクギズケ!』で上沼恵美子さん(70才)が、“そうかな?”と反論。寒い日に自分が飼っている愛犬に洋服を着せたところ、目で“お母さんありがとう。あったかいよ”と言ってきたという主張でした。上沼さんが木村さんにガブリとかみついた形です」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/14bd3d4a4125f34775a8f7da894a7810c537edfd



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:29:13.76 ID:P1QunK5v0

    動物の飼育自体人間のエゴやろ


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:32:04.27 ID:9JURO+q40

    まぁ草彅も服着ずに公園で遊んでたしSMAPは着せない派なんやろな



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:29:03.16 ID:+wpwo3fA0

    こういうペット論争での動物の幸せは何かなんて
    その動物によって変わるだろ
    犬も猫も 主人の機嫌がいい これで幸せっていう犬猫もいる



    44: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:00:24.23 ID:FLP+kh3R0

    >>2
    そんなん指摘してたらキリねぇわ



    63: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:14:38.24 ID:0JzTUQ/R0

    >>44
    キリがない話なんか無駄なんだよ



    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:31:44.78 ID:h+oUxorf0

    絶対的にエゴが悪い事みたいなのは何


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:32:13.69 ID:3YwcJwEY0

    寒そうにしてたら服着せりゃええやん


    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:32:27.70 ID:MpU2oVTb0

    真夏のアスファルトの上散歩してるときなんて言ってるのか気になる


    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:35:27.13 ID:yxfRUzJTH

    犬が話す訳ないだろ
    頭がおかしいのかな



    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:37:25.46 ID:1mH4MWWx0

    雪積もってたらかわいそうだとは思う


    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:38:36.94 ID:9JURO+q40

    >>11
    うちの犬体勢低くしてブルドーザーみたいに口に雪入れながら歩いてたで



    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:38:09.19 ID:u14s3cU/0

    尻尾や態度で機嫌ある程度分かるんやから嫌がってなければ別にええやろ
    世の中風呂好きの犬猫もおるんやし好みの問題や



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:42:53.78 ID:FP2eqh630

    短毛の犬はほんまに喜ぶで


    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:45:03.19 ID:P1QunK5v0

    服着せられた猫は触り甲斐がないから嫌い


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:46:46.91 ID:TpbIoIBU0

    木村「ぼくには『ホントはイヤなんだよねえ』って言ってましたよ」


    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:47:32.32 ID:KFOKX+BV0

    キムタクの場合笑わせようと思って言ってる可能性あるけどな


    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:49:14.78 ID:jZGJYXLq0

    キムタクは特に深い意味はなくエゴって言葉使いたかっただけの可能性もある


    33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:50:08.90 ID:Ti4Rp4hZ0

    自分の犬の母親だと思っている精神異常者


    41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 07:54:13.28 ID:xMLDEU280

    うちの犬は服が邪魔やと思ってそうな感じはある
    寒いときは着せないと体調崩すから着せとるけど



    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:05:27.29 ID:yWbHCBNK0

    服が必要な犬もおるんやで


    51: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:06:27.36 ID:NDY3u6XJ0

    >>49
    服が必要な気候の国で飼うなよ



    53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:08:05.13 ID:Hs4E9z5L0

    皮膚病になってる犬とか寒い時の短すぎる犬とかは
    服を着せた方が良いって獣医師に言われたな
    柴とかハスキーとかゴールデンとかは必要ないってw



    65: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:17:44.43 ID:/+fQq33Md

    でも人間のエゴとか言いだしたら犬をペットにすること自体エゴやろ


    67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:19:24.61 ID:SkHUVe1j0

    エゴじゃないなら犬の服なんて無地一種類でええしな
    やっぱりエゴだとは思うわ



    77: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2025/04/28(月) 08:41:28.12 ID:tJCd212P0

    エゴとか気にしてたら動物も植物も食べられない





    ★よく読まれている記事
  • 【画像】水泳部員さん、全員ギリギリ見えないwwwwww

  • 【衝撃】本物のギフテッド(日本人)、化物すぎる…

  • 【画像】旅館彼女「ちょっと太っちゃった…」←どうする?

  • 【衝撃】山本太郎さん、また正論を言ってしまう…!なお若者は共感しまくりの模様wwwwwww

  • 【画像】八田與一、無事逃げ切る

  • 【唖然】ヒカルさん「米を安く届けたい」→結果…

  • 【画像】TERUの娘、脱ぎ癖が止まらない模様wwwwww

  • 【画像】ずんだもん「これが清潔感の正体なのだ。ルッキズムが進みすぎた結果なのだ」

  • 【画像】ヤバイ、逮捕状がきた

  • 【画像】ナマポワイ、なんか沢山振り込まれる

  • 【悲報】S&P500さん、終わるwwwwwwwwwwwwwwww

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745792736/