dfsd


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 18:52:47.62 ID:BwIVm7x20

    あまりうまくいかなかった模様
    工場が空襲受けたりしたし



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 18:56:58.14 ID:kmPosTsK0

    今でも実用性ない効率なんやろ


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:01:32.78 ID:BwIVm7x20

    >>2
    せやな
    戦後北海道にあった工場も潰れたからな




    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:02:13.61 ID:BwIVm7x20

    そら石油がジャブジャブ出てくる国と戦っても勝てんわな


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:03:16.87 ID:dL+AWli90

    ワンチャンどっかに石油眠ってないのか?


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:05:18.29 ID:E9UaNlPRH

    >>5
    秋田油田は戦前から稼働してる



    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:52:30.49 ID:SAml8GvVd

    >>5
    新潟には今も油井があるぞ



    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:03:45.39 ID:WVuz2Pk20

    どうやって作るんだ?


    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:08:57.78 ID:8jK5+Jyb0

    >>6
    ハーバーボッシュ法やぞ



    45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:51:03.07 ID:SAml8GvVd

    >>9
    それは空中窒素固定法や
    ノーベル賞受賞してる



    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:10:33.19 ID:BwIVm7x20

    ドイツから技術を輸入してまで頑張ったのにな


    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:11:55.37 ID:kmPosTsK0

    もう石油安いからやる価値ないんやろ


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:17:53.78 ID:BwIVm7x20

    >>11
    これ



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:20:03.59 ID:qh1/atlg0

    ちなみにアパルトヘイト政策で経済制裁喰らった南アフリカも似た様な事やって
    石油を調達しようとした事がある

    あの国資源豊富ってイキってたけど石油だけは出なかったんや



    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:21:50.76 ID:xf5KW0hj0

    満州の油田が日米開戦前に発見されてればなあ


    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:33:03.66 ID:BwIVm7x20

    >>14
    架空戦記だとよく出てくるね



    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:42:45.20 ID:FlZxfKOd0

    >>14
    でも精製出来ないから意味が無い



    65: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 20:15:32.30 ID:R9qK5aL20

    >>14
    あそこは当時の精製技術じゃ実用化無理やぞ



    123: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 21:38:45.59 ID:mQh1U63N0

    >>14
    あそこは当時じゃ見つけられないぞ
    湿地帯の油田だから吸い上げれない



    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:22:56.12 ID:6IGQJOpJ0

    20年前に「石油は後40年で枯渇する」って見た

    今見たらあと50年って書いてあったわ



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:25:30.85 ID:lOcItT190

    >>15
    掘削技術も進化しとるからな



    101: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 20:55:12.68 ID:pKeqRT1J0

    >>15
    30年前も同じこと言ってたぞ



    135: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 22:13:43.99 ID:wBsP28oe0

    >>15
    枯渇するって要するに掘削の採算が合わなくなるってことらしいで
    掘削技術は向上し続けるから当面枯渇の心配はないんやて



    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:23:58.52 ID:4EqFobpZa

    その頃国後島に出張ってればね


    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:29:17.76 ID:BwIVm7x20

    >>16
    戦前に日本が北樺太の油田持ってたけど手放したんや



    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:27:51.07 ID:KkLapkYn0

    石炭を溶かしたらいいんじゃないのか


    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:28:00.49 ID:oGsBGFh90

    石油無機由来説…あると思います


    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:29:38.65 ID:55CR50kx0

    石炭液化(せきたんえきか、英語:coal liquefaction または coal to liquids、略称:CTL)とは、石炭を原料に液体燃料を生産する技術である。

    主に技術面よりコスト面が問題とされ、「石油が不足・高騰したときだけ一時的に注目されて研究・開発されるが、不足・高騰が解消すると忘れ去られて研究・開発は停滞する」傾向があった。



    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:29:49.39 ID:kS1X4Ae40

    水から石油作れるって詐欺師に山本五十六や海軍が本気で話聞きに行くくらいは深刻


    23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:31:11.81 ID:BwIVm7x20

    >>22
    やべえな



    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:32:27.38 ID:vw2Nisx60

    >>22
    今も似たような似非科学が話題になるし成長しとらんな



    26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:33:00.60 ID:6IGQJOpJ0

    >>25
    そこに政府や自治体が多額の金出すのも変わってないな



    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:32:03.06 ID:BwIVm7x20

    北は樺太から南は九州まで工場あったみたいだけどな


    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2024/10/12(土) 19:33:30.83 ID:C0IshsmH0

    ドイツみたいな精密な機材が作れなかったらしい
    戦前の日本の限界




    ★よく読まれている記事
  • 【悲報】17歳グラビアアイドル、突然◯◯を公表wwwwwwwwwwwwww

  • 【画像】橋本環奈超えのアイドル(22)、ついに現れてしまうwwwwww

  • 【画像】エマ・ワトソンの私服wwwwwwwwwwwwwww

  • 【朗報】セクシー女優さんのルックス、ここにきて全盛期を迎える

  • 【画像あり】板野友美の妹「私可愛いから…」

  • 【画像】ティラノサウルスの最新予想図、限界突破

  • 【悲報】ユニクロ社長、ガチでエグいくらい炎上していたwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【驚愕】タイミーの中抜き、報酬金額の3割wwwwwwwww

  • 【朗報】”石破構文”、かなり使えそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【画像】海上自衛隊「まーた中国が来たよ、証拠写真撮るから綺麗に並んでね」中国軍「はーい」→結果wwwwwwwwwwwwwwww

  • 【疑問】ターボばばあ←コイツいつの間に日本のスタンダードな妖怪になったんだ?wwwwww


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728726767/