
1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:44:11.21 ID:nh9mU5NA0
1匹だけずっと居るんよ
2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:44:27.17 ID:Q0PLqJws0
お前を狙ってるんや
4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:44:44.10 ID:nh9mU5NA0
>>2
やだこわい
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:44:36.27 ID:nh9mU5NA0
2匹以上同時に見たことは無いからこいつぼっちなんかな
5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:13.64 ID:Ow//o4TUa
巣作りの下見や
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:20.18 ID:YIlgzgWP0
巣作りやな
気を付けろ
12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:46:13.31 ID:nh9mU5NA0
>>6
マジかよこんな時期に巣作るの?それに東京都内やで
21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:47:35.79 ID:YIlgzgWP0
>>12
見かけるハチが2匹3匹と増えていってたらもう間違いない
31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:49:45.00 ID:zCVFGflOa
>>12
ちょうど今からがシーズンやろ
70: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:54:07.93 ID:/JBdIfex0
>>31
新しい巣作りシーズンはもう終わってないんか?
今はすでに巣がある蜂が繁栄する時期やと思ってたんやが
8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:33.07 ID:rc4Abl4+a
スズメバチもお前見てこいつ毎日おるなって思っとるで
179: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:12:43.90 ID:IZoO+ZMs0
>>8
草
9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:34.49 ID:nh9mU5NA0
うちの庭草と木しかないから花の蜜も何もないのに必ず数時間巡回するんよな
189: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:14:01.59 ID:tSrCYqi40
>>9
スズメバチの餌は花の蜜ちゃうやん
10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:45.34 ID:/JBdIfex0
餌がおるんやないか?
流石にまだ女王蜂の越冬には早い時期やろうし
11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:45:56.72 ID:x1bdTeYkp
ワイも同じ状況やった
そいつ駆除したら次は違うやつが来て刺されかけた
13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:46:26.22 ID:ccb3W+IRd
夏が終わって餌減ってくる時期やから遠征してんねん
お疲れ様言うたれ
14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:46:34.86 ID:cRF9c9A3a
1匹だけって事は多分巣を作れなかった女王バチやで
大人しくて攻撃とかしてこんから安心してええで
15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:46:48.32 ID:l4qMb6SOd
巣作ってんやろ
17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:47:04.73 ID:nh9mU5NA0
ハチさんトラップとか仕掛けたら入るかな?ペットボトルのやつどうやるんやあれ
18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:47:08.53 ID:vKZ3kbz10
毎日ぼっちでおるイッチみて仲間やと思ってるんやで
19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:47:22.01 ID:BZuR3ETrr
イッチ〇して肉団子にしようと思とるんやろな
23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:47:43.13 ID:/6pbPpBkd
巡回ルートに入ってるだけや
25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:48:06.39 ID:nh9mU5NA0
>>23
でも半日くらいおるで
26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:48:08.36
今の時期は巣作りやろ
28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:49:08.45 ID:fdsX7W+qd
アシナガバチちゃうんか?
ウチのメダカ水槽に毎日水汲みにきよるで
30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:49:31.73 ID:ijG085x80
狩りやろ
32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:49:46.60 ID:Ikc7nPVer
🐝ずっと見ているぞ
40: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:27.00 ID:fdsX7W+qd
>>33
ポツンと一軒家やんけ
42: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:50.55 ID:DOKzEvLFr
>>33
アハ体験かよ
43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:57.56 ID:Hg22nHE8a
>>33
秘境暮らしか?
52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:50.59 ID:nh9mU5NA0
>>43
品川区やぞ実家金持ちで庭も家も広大過ぎんねん300坪あるんやって
60: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:10.37 ID:k30Eyu0e0
>>52
本当の金持ちは庭にきちんと金かけて年中綺麗にしてるよ
71: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:54:30.18 ID:nh9mU5NA0
>>60
年二回庭師余分やけど春はコロナで呼べんかったんや来月庭師呼ぶで
76: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:02.56 ID:ziNJUn7Td
>>60
本当ってなんだよ
134: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:05:21.25 ID:uKr9iYKBa
>>52
ガチ上級国民やんけ草
148: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:25.00 ID:zcbwcx6k0
それより>>33のどこに🐝さんおるのか教えてくれや
34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:49:54.37 ID:ETjbew3Dd
今年ハチ多いわ
駆除の依頼めちゃくちゃ来る
66: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:45.45 ID:TjMGfeFF0
>>34
今年は7月がそんな暑くなかったからな
去年は暑すぎて蜂も活動してなかった
35: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:04.88 ID:lTqNwSl30
〇せばええやろ
36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:06.11 ID:xVgRnejz0
ハチの巣の駆除地味高いらしいで
37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:06.54 ID:1iHyrxPx0
気がついた巣作りしとるやつホンマ怖い
半日くらいで相当のでかさ作りよる
38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:16.20 ID:0G/7l2fN0
巣作る為の品定めや
39: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:24.73 ID:mtx3Z3+lM
毎日きて滞在してるならほぼ巣作りや
前の巣あかんくなったから新しいの作りに来てるんやろ
41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:50:31.62 ID:VKmaYU6w0
2週間後あたりからえらい攻撃的になるから気をつけろ
45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:04.31 ID:vAzwkaJ40
近くに巣作られてないか
46: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:05.05 ID:EsA8yKxEa
スズメバチマグナムジェット用意しとけ
巣が小さい内なら対処できるぞ
47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:07.51 ID:CedHbKqh0
ワイのマッマ農作業中に刺されたわ
48: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:08.03 ID:pyaXluGQa
巡回ルートや
〇すと別のが来るようになるで
49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:15.64 ID:P2h1QNWYx
産み付け場所の選定対象になってるやんいっち宅
よかったな
ちなスズメバチって知能くっそ高いやで
53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:51:58.24 ID:BZuR3ETrr
ワイ素手ではたき落としたことあるわ 死角から襲われへんだら余裕やで
55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:52:03.49 ID:YEtUUd9H0
初期の巣は見つけづらいから用心しろよ
57: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:52:09.71 ID:vAzwkaJ40
近くの巣の見張りが巡回してるんちゃうか
58: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:52:13.99 ID:xnQH6ZgE0
巣は潰さんとわらわら増えるよな蜂
59: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:52:48.64 ID:CedHbKqh0
あいつらちゃんと作りやすいとこ探してるからな
61: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:13.99 ID:l1cvou5D0
巣は6月辺りまでに作るから単に働きバチが飛んどるだけやろ
65: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:39.35 ID:qDcnGoSpM
去年7月に屋根裏に巣を作ったから隙間を埋めて女王蜂ごと封じ込めたら
11月頃まで働き蜂たちが健気に貼り付いていたわ
67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:45.50 ID:KsjUGjDk0
毎日どっかから来るなら巣材取りに来とるだけちゃう?
68: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:55.09 ID:Q0PLqJws0
ちないまの時期のスズメバチはおとなしいから近づいても平気やで
81: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:35.88 ID:/JBdIfex0
>>68
今が一番危険やろ
69: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:53:59.27 ID:xnQH6ZgE0
屋根の隙間から出入りして屋根裏に巣作ったりするからな
73: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:54:55.23 ID:EsA8yKxEa
ぱっと見じゃ分からんところに作るんだよなぁ
気がついた時にはデカくなり過ぎて素人じゃどうしようになっとる
75: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:01.18 ID:VBkOuhTG0
お家の下見やな
77: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:08.57 ID:nh9mU5NA0
ハチって冬になったら寒くて死ぬの?
80: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:29.88 ID:Q0PLqJws0
>>77
むしろ冬が全盛期や
88: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:56:38.28 ID:nh9mU5NA0
>>80
うっそだあ冬にハチ見たことないぞ南国住みか?
86: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:56:30.55 ID:/JBdIfex0
>>77
基本的には女王蜂のみが越冬して他は死ぬはずやで
調べたら寄生された働き蜂も越冬するみたいやが
79: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:27.75 ID:L21Ee+nr0
ワイハウスにも外のすだれ毎日かじりに来るやつおるわ
87: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:56:34.32 ID:eo/X/tCq0
>>79
巣の材料確保か
82: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:55:44.35 ID:eo/X/tCq0
ワイ宅にも毎日のように来てたことはあったがそいつは餌探ししてるような動き方やったわ
85: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:56:29.82 ID:j3KnEX/R0
この前アシナガバチの巣破壊したわ
90: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:56:44.71 ID:nrdCZMBQ0
肌寒い日が多くなって栗が落ち始めたからな
これからの時期のスズメバチは見かけたら逃げろ
92: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:57:47.94 ID:KsNKLIta0
食い物目当てじゃないかな
95: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:57:55.78 ID:AYQjn8G+0
蜂の全盛期は9~10月やからな
96: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:58:02.95 ID:jB6vrULe0
あのぉ…
イッチはお仕事とかしてらっしゃらないの?
97: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:58:35.57 ID:nh9mU5NA0
>>96
40年働いたことない
102: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:59:02.87 ID:vKZ3kbz10
>>97
ふぁっ!?
103: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:59:34.80 ID:/JBdIfex0
>>97
ハチよりも深刻な問題で草
105: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:59:46.50 ID:q2ZBMufCa
>>97
ファッ!?
106: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:00:07.35 ID:BZuR3ETrr
>>97
蜂のが働き者やんけ
187: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:13:41.21 ID:H1QNfESiM
>>106
オスの蜂は働かないからセーフや
119: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:02:24.94 ID:AYQjn8G+0
>>97
ゴミムシやん
128: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:04:19.82 ID:+uGKif220
>>97
草
130: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:04:23.61 ID:8eyoO0jS0
>>97
蜂がどうの言ってる場合か?
133: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:05:13.40 ID:6FdbL7rua
>>97
ハチよりも衝撃的で草
135: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:05:48.36 ID:0G/7l2fN0
>>97
女王バチかな?
152: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:41.16 ID:/nZi60br0
>>97
ハチも40年ニート見物見に来てるんやろ
171: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:11:09.93 ID:qKGYwnGGa
>>97
生きるために懸命に働くハチさんに申し訳ないと思わんのか
208: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:17:31.38 ID:HsM0etvia
>>97
草
100: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:58:51.09 ID:5XMlz6CG0
ワイの家にも単騎で現れるけどバドミントンのラケットで殺してやろうかと思うけど最初の一撃ミスったら怖い
125: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:03:46.83 ID:cijm4bUC0
>>100
スズメバチのフェロモンが付着するからラケットがスズメバチに襲われやすくなるで
101: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 13:58:56.34 ID:k09Pw3eU0
ワイの家の近くにも蜂がブンブン飛んでたわ
108: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:00:34.85 ID:q2ZBMufCa
たぶんやけど屋根の隙間かなんかに巣作ってるんやと思うで
111: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:00:58.66 ID:hSzsTuVYM
巨大な巣を作ってイッチを家ごと飲み込むんやで
112: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:01:01.74 ID:5YgzxWtsM
網戸の下に巣が出来てたから部屋の中から殺虫剤撒いたらブワワって出てきてクソ気持ちよかったな
こんな安全圏から一方的に駆除できることはもうなさそう
114: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:01:21.80 ID:ccb3W+IRd
お前みたいなもんが頑張って働いてるハチさんに文句言うなんておこがましいやろ
115: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:01:32.49 ID:/2YPMX770
細い筒状のものに土で蓋してあるのほじくったらハチが出てくるぞ
117: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:02:06.24 ID:75XdwgSx0
スズメバチハンター呼べよ
121: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:02:51.71 ID:nh9mU5NA0
バズーカタイプの5メートルくらい飛ぶ蜂の巣用殺虫剤憧れる
123: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:03:11.92 ID:Ge0+8Cier
この時期に普段見掛けない巨大な奴がウロウロしてたら越冬場所探してる女王バチやな
129: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:04:22.80 ID:Mu2tVX5t0
>>123
じゃあそいつブチ殺せばその一族は途絶えるから〇すしかねえわ
124: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:03:23.06 ID:JgWpmmQ90
秋はスズメバチやね
この世からスズメバチ消えてほしい
136: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:05:51.58 ID:PHnIgGnca
ハチさんも「こいついっつも家におるな」って思っとるで
137: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:05:56.63 ID:KrTGhHH70
というかミツバチ以外のハチって外出て何してんの?
あいつらも花の蜜集めてるの?
141: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:06:44.74 ID:2JMpolVqa
>>137
巣の材料や餌集めたりしとるで
145: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:10.50 ID:/qozSV3tp
毎日家にいるお前がこえーよ
147: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:18.78 ID:nh9mU5NA0
蜂の巣あったらもっと何匹もブンブンするよね
150: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:34.41 ID:Q6bWzqn/r
今の時期女王蜂はおらんから敷地内に巣があるんやと思うで
151: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:07:37.22 ID:k8Sqk+w30
イッチの初仕事はスズメバチハンターに決まりやね
頑張るんやで
175: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:12:19.34 ID://Q34wmgd
地主ならスズメバチに家ぐらい貸してやれ
183: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:13:30.88 ID:Q6p7pOzfM
これもう女王蜂やんけ
190: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:14:10.27 ID:nh9mU5NA0
ちなみに車は軽自動車やぞ
195: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:15:34.89 ID:pkFMBsBJa
ハチと戦うんやったら早いほうがええで 築城されたらヤバいで
197: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:15:50.25 ID:gC6mnzMW0
退治するから五万くれめんす
210: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:18:00.84 ID:nh9mU5NA0
ワイはスズメバチの話してほしい
219: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:19:19.67 ID:3oPasCr4d
>>210
ええぞ、去年スズメバチが軒先に巣を作って全滅させたワイに何でも聞け
227: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:21:06.02 ID:zcbwcx6k0
>>210
マジレスするとスズメバチの主食は花の蜜やなくて芋虫毛虫やから写真くらい草ボーボーなら餌集めに来とるんちゃうかな
あともうシーズン終わったからビクビクせんでも大丈夫や
211: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:18:06.38 ID:y22nZs5Q0
わい駆除業者やってるけどいこか?
218: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:19:17.54 ID:nh9mU5NA0
>>211
蜂毎日見るけど蜂の巣があるかどうかって調べてくれるんか?いくらくらい?
215: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:18:57.91 ID:ACMVEumca
オオスズメなら地面に巣作るから気づかず巣に近づくと襲われるで
220: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:19:23.69 ID:xoXEC9BKd
ラケットでこついたらすぐ死ぬで
221: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:19:44.41 ID:ze57jc2n0
最近、ブラックキャップの蜂用が出たからそれ置いといたらええで
驚くほど蜂が消えるから
228: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:21:06.93 ID:hcLnp+1B0
>>221
それ使うとミツバチやアシナガとかの有益なハチも死ぬからやめとけ
232: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:21:59.98 ID:T6dOkuj2a
>>228
足長って有益なんか
昔あいつに刺されてから苦手やわ
234: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:22:55.08 ID:hcLnp+1B0
>>232
イモムシとか害虫を狩ってくれるええやつや
223: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:20:01.34 ID:nh9mU5NA0
ジェーソンで電撃ラケット買ってきたわ
226: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:20:59.14 ID:UNbKT943M
あんま舐めんほうがええでワイは大人しいはずのアシナガバチに8月に2週間で2回刺されたわ
231: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:21:37.29 ID:nh9mU5NA0
>>226
アナフィラキシーショック平気やったんか
238: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:23:20.94 ID:UNbKT943M
>>231
1回目は痛いだけやが
2回目は5日くらい真っ赤に腫れたでもらった薬10日飲んだ1ヶ月くらい全身かゆかった
242: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:24:00.79 ID:H1QNfESiM
>>226
めちゃクソ痛かったろ?
ワイが刺されたときはあまりの痛さにしょんべん掛けたもん
249: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:25.73 ID:UNbKT943M
>>242
一瞬やのに糞痛かった
なにがおこったかわからんかった
258: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:26:54.73 ID:H1QNfESiM
>>249
ほんまあの痛みは耐えがたいわ
足長蜂って蜂の中でも刺される痛み強いらしいで
233: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:22:42.80 ID:vMinI5ds0
スズメバチ駆除すると他の害虫が増えるのは悩みどころやな
刺してさえこなければ共存したい
240: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:23:22.63 ID:/JBdIfex0
>>233
そこなんよな
森とかやとカミキリムシとか食ってくれるから益虫の面もあるとか見たことあるわ
246: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:07.45 ID:nh9mU5NA0
>>240
カミキリムシって悪いやつか?
252: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:48.14 ID:D9HZlNpf0
>>246
せやで
253: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:56.49 ID:hcLnp+1B0
>>246
カミキリとコガネは木を枯らすゴミや
見つけ次第燃やせ
245: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:04.46 ID:zcbwcx6k0
>>233
スズメバチは民家付近に巣作ったら流石に問答無用で駆除やろ危険すぎる
アシナガバチくらいなら残しとくのもありやけど
236: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:23:14.06 ID:nh9mU5NA0
昔ライポンって居たよね刺さないハチ
244: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:24:32.12 ID:suw0p2J80
ワイ引きこもりニートで滅多にチャリ乗らんから知らん間に巣作られてたわ
大家さんが退治してくれてた
250: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:46.17 ID:H1QNfESiM
蜜蜂は痛いぐらいで我慢できるけど
足長蜂は我慢出ない痛みや
255: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:26:25.35 ID:Q0PLqJws0
>>250
ミツバチに刺されるってなにやったんや
251: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:25:47.19 ID:C2qvWIOO0
今はエサを探してる時期やから巣は作らんやろ
256: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:26:36.24 ID:ey3XmOsN0
スレ見たらイッチのほうがヤバくて草
ワイのとこも一匹だけアシナガくるわ
257: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:26:43.89 ID:+d2epgB3a
ワイの家の軒下にあったアシナガちゃんの巣はスズメバチに襲撃されて滅んだで
259: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:27:11.36 ID:TCQSy5L0p
蜂の巣って何でできてるんや?
260: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:27:42.09 ID:QaBhGIhD0
お前を刺せるかどうか偵察に来てるんや
209: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2020/09/17(木) 14:17:55.63 ID:KsDM5FOId
イッチ(こいつ毎日家にくるなあ…)
スズメバチ(こいつ毎日家にいるなあ…)
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600317851/
negigasuki
が
しました