家 解体


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:19:24.165 ID:pyrAsduCp

    全く意味が分からないが
    間違って更地にした明日説明してやるから東京のマンション屋の本社に来いって言いやがったから
    日曜に家に説明に来いって言ってやった
    とりあえず、話し聞いてからなんか考えた方が良いのか
    また明日仕事終わって関西から関東の相続した長屋見に行った方が良いのか悩んでんだが
    どっちが良いかな?

    になみに、マンション屋は喪中に相続した長屋売れって言って来たが断ったマンション屋と同じ屋号やったで



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:19:51.508 ID:SkFeNGftd

    ラノベのタイトルかな


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:20:21.308 ID:R5gMxxxMa

    酷すぎわろえない



    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:20:30.831 ID:iyzAK+IR0

    はよ弁護士雇ってまかせろ


    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:20:33.070 ID:ppF/naNQ0

    >>1
    なんでこんな読みにくい文章書くの?
    人に読ませる気がないだろ



    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:20:44.711 ID:Mi5bl8rZ0

    全く同じ状態に現状復帰してもらえ


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:21:12.564 ID:61eyXhCF0

    間違って更地にしておいて東京に来いはワロタ


    8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:21:55.291 ID:RTgDkwvy0

    その解体した業者はその長屋の他ニ件の所有者?


    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:22:12.970 ID:z0nivlSgd

    新手の地上げ屋かよ


    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:22:26.082 ID:3WtBvuOT0

    相手がマトモじゃなそう
    弁護士雇え



    11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:22:44.621 ID:bOoiSescd

    それなんかのサイトの社長も似たようなことされてたな。Twitterでみたわ。そこは借地だったけど。


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:23:50.348 ID:WKnBVCiWd

    新手の地上げでないの?
    三軒分使ってマンション建てたいけど
    あなたの祖父さんが売らないものだから
    ミスに見せかけて建物壊して既成事実化



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:23:53.468 ID:wY1g+atR0

    解体業者ってまともなやついないよな


    51: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:01:22.124 ID:WsE6QJQxM

    >>13
    大概反社会的勢力だからな



    14: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:24:01.078 ID:aHVPvnLwM

    わざとだろ


    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:24:21.296 ID:Ld2q1GXHa

    ギガジンやな


    16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:24:41.536 ID:ChwTLtM50
    35: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:36:36.911 ID:WL6xCLpAa

    >>16
    クソ懐かしいな
    当時話題になったしvipとかなんjとかにもリンク貼られまくってたな



    44: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:50:40.880 ID:k/qu1HIu0

    >>16
    ギガジンは上手いこと阻止したよな
    読んでて面白かった



    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:54:37.328 ID:k/qu1HIu0

    >>44
    それでももう家の所有権は主張できなくなる
    壊した方はうっかりで悪意無し判定
    ギガジンの場合はそう書いてた



    60: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:45:57.061 ID:/5OFlnWya

    >>16この記事めっちゃ面白いな 初めて見たわ
    まだ揉めてる最中なのか?



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:25:58.497 ID:32835Vmp0

    弁護士雇ったほうがよさげ


    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:26:08.815 ID:FF6M/tbmd

    呼び出しに応じてノコノコいったら今度はお前が解体されるぞ


    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:26:10.478 ID:4WZierz40

    地上げ屋だ
    はやいとこ弁護士に相談しろ
    なるべくそう言う問題に強い奴がいい

    最悪、共産党系の弁護士にしろ
    こう言う問題に長けている上に、相手がヤクザでも臆しない



    21: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:26:33.936 ID:GXJEmCxX0

    その話しが本当なら弁護士連れて行け


    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:27:38.583 ID:QYcsYE7ca

    ドジっ子土建ちゃん


    23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:27:41.247 ID:pyrAsduCp

    三軒長屋は爺ちゃん建てたんだが
    爺ちゃんが泡銭てにいれたから一緒に東京に出てきた2人の幼馴染家族と住む為に建てたって聞いてる
    幼馴染家族に子供生まれた祝いに三軒長屋の土地を3分割して2人の幼馴染家族に渡したらしい
    それをマンション屋が買ったとか聞いてる



    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:28:12.118 ID:d7Di2pfkF

    >>23
    絵に描いたような地上げ



    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:28:26.508 ID:Q21iPy550

    土地ももう占有されてるだろうな
    本当に更地になってるなら、建物の滅失登記が必要だから、東京の土地家屋調査士に頼んでやってもらえ。
    登記は現況で滅失されてないとできないから、間違えて壊した土建屋に「じゃあ滅失登記するので、現況写真と費用を立て替えてください」って言えよ。



    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:30:45.384 ID:N0SF3Zhma BE:771264544-2BP(1000)

    こういうのってどういう目的でやるの?
    建物なくなることで固定資産税があがるから手放せってこと?



    29: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:33:34.666 ID:pyrAsduCp

    >>27
    マンション屋からは周りの土地も買っててマンション建てるから売って欲しいと言われた
    俺の相続した一軒がちょうど角地になるからとか言ってたな



    33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:36:11.439 ID:Q21iPy550

    >>27建物は道路に面してる部分が多いほどでかいのが建てられる
    1区画まるまる更地なら全面が道路に面してることになるけど、1か所でも建物があるとそれができない。
    だから地上げをやる以上は、全面を立ち退かせて空き地にしないと儲けが出ないわけよ。



    38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:40:31.350 ID:N0SF3Zhma BE:771264544-2BP(1000)

    >>33
    欲しいのはわかるけど、こんなことしたら交渉しにくくなるじゃん



    50: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:00:14.183 ID:N0SF3Zhma BE:771264544-2BP(1000)

    >>41
    土地を3分割して、とか書いてあるから少なくとも爺さんの名前で登記されてるんじゃないの?



    53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:28:05.262 ID:pyrAsduCp

    >>50
    土地も1/3だが長屋の建屋も俺名義だよ



    28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:31:53.821 ID:pyrAsduCp

    確かマンション屋は残り2軒分の権利は合法的に手に入れたと言ってた
    俺が売らなかったのは何となくだけどこれって現状復帰って可能なのかな?



    30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:34:15.577 ID:Y27yJvEj0

    >>1
    懐かしいな地上げ屋か
    警察に相談しとかないとリアルに殺されるぞ
    バブル絶頂期は何人も行方不明出てるから



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:34:45.935 ID:k/qu1HIu0

    そのうち知らん家立ってるぞ


    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:36:44.192 ID:Y27yJvEj0

    >>31
    それはそれで諦めつくけどな
    日本の法律だと所有権より占有権の方が優先されるから家を建てて何年か経つと法的にも建設会社が自由にしていい土地になる
    こうなるともう裁判所に訴えても必ず敗訴するので諦めがつくってもんだ



    42: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:47:41.716 ID:4NkOrbgma

    >>36
    じゃあ俺が山奥に家建てて住んでたら俺のものになるの?



    34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:36:21.533 ID:k/qu1HIu0

    他人のと知ってて占拠してても
    20年後には自分のものだもんな
    日本の法律ってすげーよな



    37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:39:12.040 ID:pyrAsduCp

    とりあえず弁護士さんに相談する方がええんか?
    それとも警察に相談の方がええんか?
    どっちなんや?



    43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:49:09.977 ID:GXJEmCxX0

    >>37
    実績作るために無駄でも警察に相談もいいかも
    弁護士も忘れないように



    39: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:43:51.325 ID:k/qu1HIu0

    ギガジンに相談すれば?
    特集されたら相手の会社とかもずっと晒されるし
    かなりのダメージだぞ



    45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:51:10.561 ID:RTgDkwvy0

    土地が借地でも他人の登記された立者解体するとか不法行為だろ


    46: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:52:39.266 ID:jtmkzqto0

    まさかイッチの寿命が日曜日まで3日間とは


    48: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:55:35.011 ID:RTgDkwvy0

    占有を勘違いしてるやついるけど不法占拠じゃ無理だぞ
    隣地の塀が越境しててとかそういう時くらいだろ時効取得は



    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 19:57:39.225 ID:Q21iPy550

    占有継続で時効取得って結構大変だぞ
    平穏・公然とやらなくちゃいけないから山奥で迷彩テント張っててもダメだし、
    固定資産税とかもきちんと払ってたから自分のものと勘違いしてた、とかの場合だぞ。
    途中で所有権者から不法占有で訴えられたらアウトだし



    52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:05:26.802 ID:RTgDkwvy0

    連棟式長屋で他ニ件を売りたいけど古い建物も解体できず痺れ切らして実力行使したんだろな
    弁護士に相談して過失分も上乗せして土地買ってもらうのがいいと思う



    53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:28:05.262 ID:pyrAsduCp

    >>52
    現場復帰しか希望しないよ
    土建屋名乗るおっさんは耐震基準だの消防法だの条例で立て直し出来ないとかなんとか言ってたが知らん
    現場復帰か同じ間取りで立て直してだよ



    54: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:34:26.074 ID:pyrAsduCp

    おまえらどうすればいいか教えてくれよ
    とりあえず希望は現場復帰一択
    あとは弁護士さんに相談でいいのか?



    55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:35:31.925 ID:3WtBvuOT0

    弁護士に相談


    56: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:38:49.251 ID:RTgDkwvy0

    出来ないこと求めて長引かせても損するだけだぞ
    更地だと来年の固定資産税上がるし



    58: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:40:13.559 ID:mSgLDt5n0

    家とか土地とか持たんし、正直わからん
    金持ちが苦労してるの見ても同情は無い



    59: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2021/03/04(木) 20:44:47.659 ID:JvGpJM330

    >>1お前スレ立ててほんと良かったな
    やっぱVIPPERってまだまだいるんだな





    ネギ速のおすすめ記事


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614853164/