1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:01:41.54 ID:bX58GD940● BE:1435968869-PLT(12001) ポイント特典
AKBが紅白応援隊!優子「紅組連覇を」
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120927-1023896.html
握手会の対応

2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:03:00.75 ID:AIuBRAAi0
横山ァ!!!
3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:03:03.24 ID:3e1x8LWx0
どうでもええがな
5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:05:40.82 ID:Pl9umR7UO
塩対応ってなんぞ?
6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:05:57.92 ID:bX58GD940
>>5
対応が悪いって意味
33: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:22:41.33 ID:mgSvT/D00
>>5
しょっぱいって事だろ
7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:06:02.49 ID:MA8sNRka0
板野ともちんは意外と塩じゃないのね
8: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:06:59.06 ID:FNUFHiiI0
なんで握手なんかしたいの?
11: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:08:27.48 ID:eTjuEowf0
塩は金払って機嫌取りに行くのが握手会。
13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:09:51.46 ID:ghlpIi6L0
どうでもいいわ
28: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:17:00.51 ID:EjLIo+ID0
>>14
簡単にいうと
塩・・・機械的なセリフおよび対応、目を見ない、片手握手、ひどいときには顔すらあげない
神・・・握手するブースに入った瞬間から「私に会いに来てくれてありがとう!」で、ブースから出るまで笑顔で手を振ってお見送り→また行きたくなる
>>19
キモいファンどもに上記の神対応をとることにより、他メンバーのファンをも根こそぎ釣り上げていく、AKBグループきっての釣り師。曰く「底引き網」
39: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:28:22.05 ID:hZEcc++M0
>>28
なにこの人キモイ(´・ω・`)
42: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:32:03.15 ID:ENP4yMjF0
>>28
よくわかんないけど推しメン以外と握手するケースってどんなときだよ
だいたいお目当てのメンバーと握手しにいくだろ
64: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:11:04.21 ID:EjLIo+ID0
>>42
怖いもの見たさと
いろんなメンバーをつまみ食いすることによって
自分の推しメンバーの固定化・マンネリ化を防ぐ方法
そもそもAKBのファンというのは
常に「他にも面白そうな子はいないかな?」とアンテナを張ってる人が多い
CDジャケ買いするのと同様、とりあえず行ってみっかみたいな感じ
16: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:10:31.14 ID:jxZX20M/0
ここまでのし上がったら今更キモブタ共に媚びる必要もないしついつい地が出ちゃうのも無理ないな
17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:10:31.36 ID:Zjx1KFhu0
なんで一番『神』の人だけ顔写真のアスペ比がせばまってるの?
顔が細く見えるから、AKBの界隈ではそれが独特の賞賛表現にあたる、みたいな?
19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:12:41.80 ID:IvXniOem0
須田www誰だよwwwwwwww
23: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:14:23.18 ID:bX58GD940
25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:14:49.21 ID:2ePa2kAf0
6月に初めて握手会行って来たわ。ゆきりんたかみなゆいはんレモンちゃんの4人と握手したが
一番対応が良かったのはゆきりんだったな。
26: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:15:40.19 ID:V9+GBxGo0
オタになると瞬時に神対応かどうか見分けられるんだな
とてもついて行けない
27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:15:50.99 ID:WJrok3uY0
何いってんだ
柏木が一番対応いいと報告きてる
30: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:18:32.35 ID:Y6QtmGJq0
なんの具体性もない図だな。
それぞれ人物ごとの握手の仕方を図解でもしてるのかと。
32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:22:33.14 ID:c2fdnAex0
どうせともちん塩なんだろうなって思ったらそうでもないのね
34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:24:09.55 ID:bX58GD940
36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:25:29.92 ID:aSSepPjc0
この須田って写真解像度変えてんの?
それとももともとこんな細長い顔してるのか
37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:26:06.61 ID:2ePa2kAf0
38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:28:03.12 ID:kk7stas90
底辺が唯一チヤホヤして貰えるから必死だな
40: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:28:29.78 ID:Ek6S+Cnd0
50: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:38:55.81 ID:Ek6S+Cnd0
70: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:29:23.01 ID:YmNV0YnI0
>>50
メディア露出や人気とそれほど比例しないのなw
86: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 04:13:24.10 ID:rX021N6X0
>>50
この中では中西って人が気になる
俺も女の子と握手したい(´・ω・`)
87: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 05:05:38.90 ID:tPHK7Y+v0
>>86
ゆうかちゃんはいい子だお
96: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 08:26:39.48 ID:4L1KxjQe0
>>50
秦ってよく画像貼られてる子でしょ因みに人気あるの?あともう1人はどこ
ゆきりんって人が握手会で伝説作ったって以前コピペ見たけど
須田って人がゆきりんって呼ばれてるの?
41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:31:58.55 ID:L6OkQvdk0
これは一人のオタが全員と複数回握手しての感想なの?
43: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:32:42.77 ID:UdcuXk820
私怨も混じってそうでぜんぜん信用できないなあ
45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:34:52.51 ID:HKOLk0OB0
握手会とか興味ないけど一度見に行きたくなったww
47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:35:52.81 ID:L6OkQvdk0
自分の臭さやキモさを棚に上げて相手の態度だけを値踏みしてる感じがするんだよなあ
48: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:37:40.22 ID:e9I0IX+q0
まず、握手会とかいかない
51: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:39:21.44 ID:uNpYobT90
相手に良い対応ばっかり求めて自分らヲタは何か努力してるの?
面白い事いってみたり良い印象残るような事したりさあ
52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:40:00.58 ID:hEhGS6AI0
2年近く握手会通っているけど、
らぶたん(多田愛佳)が塩とか信じられないわ。
55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:41:25.43 ID:UdcuXk820
>>52
結局のところ、相手によって対応は変わる、ってことでしかないよな
53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:40:07.33 ID:UdcuXk820
臭いでインパクト与えて印象残してるんじゃないのかな
54: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:40:53.35 ID:14sS/JTR0
塩対応の子がまともということか
60: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 01:55:26.14 ID:bvE7VQtu0
篠田とか生で会って対応よかったらやばいな
67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:18:11.87 ID:t0BynTy70
はなりん真ん中ぐらいじゃんか
神対応なんじゃなかったのか?
69: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:25:16.94 ID:pF7K20GSO
知らない人にやさしくされてうれしいの?
71: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:38:18.15 ID:DVRx/xU50
横山は知らないが峯岸・指原・北原に良い対応された俺はイケメンって事か?
ついでにぱるるも凄く良い対応だったけど
74: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:56:52.68 ID:14ueMf3d0
>>71
ぱるるの場合アンチがデマ流してる部分が多いな
俺も個別握手会へ行ったけど普通の対応だったしな
どんな塩なのか逆に期待してたから肩透かしだった
72: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:39:36.22 ID:xHHk979k0
誰とでも神対応だと嫉妬しちゃうくせにw
それよりモジモジと恥ずかしそうに塩対応だったら萌えるだろお前ら
73: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 02:48:33.12 ID:XA+W5wVgP
多田と宮崎の塩対応て予想通りだわ
この2人って嫌そうにテレビ出てるように見える
75: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 03:00:38.97 ID:EMN4l7ri0
根性要りそうだ…
俺は酒でも飲みながらじゃねえとやれねえだろうな…
76: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 03:06:24.96 ID:iGLZACxr0
握手会は以下の4タイプに分かれる。
A.握手会を楽しんでるタイプ
B.ファンを掴もうと意気込んでるタイプ
C.自分のキャラを演じることが役割、というタイプ
D.「はいはい握手会。」と、流す感じが見えるタイプ
多田、宮崎はC。まだマシな方
島崎とか渡辺(麻)とか、あの辺がD。
伝説持ってる柏木や、新星の渡辺(美)は当然B。
須田、宮澤佐江は典型的なA。
特に須田の1位はみんな納得だろう。一度握手会行ってみるといい
宮澤の人気が高いのは、こういう裏付けがきちんとあるんよ
78: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 03:39:43.91 ID:14ueMf3d0
>>76
先日の堂本兄弟で須田が握手会の釣りテクを披露してたけど観客が引いてたぞ
82: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 03:58:41.03 ID:2ePa2kAf0
>>78
SKEは良く知らなかったが堂本兄弟はかなり面白かったわ。
つうかちょっとキャラ濃過ぎなメンバー多いなSKE、いい意味でガツガツした野心を感じた。
77: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 03:21:40.41 ID:TGdpLrND0
よくわからんけど、やっぱりある程度年齢いってる人は社会人としての自覚があるからちゃんとした対応をとれるわけか
84: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 04:10:13.69 ID:L4EHA/P/0
で、それがランキング?に反映されてるの?
あんまり関係ないならどうでもいいだろwww
まゆゆとか言うのはだいぶ悪いみたいだし
85: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 04:10:54.43 ID:kEJLTQCZ0
おれのはるごん(´・ω・`)
88: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 07:23:01.62 ID:EMZ1f/np0
キモい用語つかってんじぇねーよ
89: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 07:46:19.09 ID:SjUHLe+6i
大島、柏木、篠田はいつも良対応
渡辺、河西は疲労から後半は対応悪くなる
板野が意外にも対応良くて驚く
小嶋は気分次第
91: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 08:09:42.40 ID:+FjQ4Rz5O
このまえじゃんけんで優勝した島崎だっけ?
あれガチでテレビに映っちゃいけないタイプの人に見えるんだけど
あれ握手会とかまともにやれてんの?
93: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 08:19:54.93 ID:9/ABznkd0
誰が紙対応で誰が糞対応か
95: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 08:23:46.46 ID:NF+0KWsv0
97: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 11:10:55.59 ID:SjUHLe+6i
以前仙台の握手会でペアだった佐藤すみれをスルーして
篠田だけと握手しようとしたヲタに
篠田が「すーちゃんと握手しないなら私もしません」と言われ
改めてすみれと握手してから篠田と握手したことがあった
98: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 11:16:13.82 ID:1VOAqibM0
あんまり知らんけど篠田マリコって対応悪そうってイメージだったけどそうでもないのか・・・
あのルックスで神対応されたら惚れちゃうだろ・・・
キャバクラみたいに・・・
100: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 11:38:17.23 ID:yzo1l1XB0
>>98
25過ぎた女が営業スマイルもできないでどうすんだよ
104: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2012/09/28(金) 18:40:04.31 ID:Zr767KmA0
こんな表が作られることにちょっとワロタ
引用元: ・AKBグループメンバーの握手会での対応を図にしたのが分かりやすい 誰が神対応で誰が塩対応か
ツイッターでミサワ並に痛いやつ見つけたったwwwwwwwwwwwwwww
昔のちびまる子ちゃんって結構悲惨だったんだなwwwwwwwwwwwwww
リアル女にやってほしい髪型1位を決めようぜwww
SKE48 もしチームSが全員同じクラスなら誰が一番モテる?
auから凄い額の請求書きたったwwwwww
最近の子供すっげええええええええwwwwwwwwww
通信制高校入ったら想像を超えてたwwwwwwwwwww
【閲覧注意】オカ板で過去最高に盛り上がったスレは何か
絶 対 に 考 え て は い け な い こ と
【中川翔子】しょこたんからLINEで送られてきた画像がやべええええええええwww
【画像】「こっちみんな」って言いたくなる画像くれwwwwwww
【閲覧注意】掃除屋やってた時の話
実 は 体 に 悪 い 食 べ 物 ((((;゚Д゚)))ガクブル
海外「日本では動物も忍者か」 レッサーパンダの行動が面白いと話題に 他
ニートなのに結婚したったwwwwwww
Yahoo知恵袋に投稿された質問が深刻すぎる件
インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」で、およそ9年に渡って議論が続けられている話題がある
自販機の裏技発見したったwwwwwwwwwww
AKB48 セレクションで落とされた子達が可哀想なんだが
元納豆県民の俺が地震の話する
荒木飛呂彦の作ったコンビニにありがちなこと
SKE48 もしチームSが全員同じクラスなら誰が一番モテる?
昔のちびまる子ちゃんって結構悲惨だったんだなwwwwwwwwwwwwww
リアル女にやってほしい髪型1位を決めようぜwww
SKE48 もしチームSが全員同じクラスなら誰が一番モテる?
auから凄い額の請求書きたったwwwwww
最近の子供すっげええええええええwwwwwwwwww
通信制高校入ったら想像を超えてたwwwwwwwwwww
【閲覧注意】オカ板で過去最高に盛り上がったスレは何か
絶 対 に 考 え て は い け な い こ と
【中川翔子】しょこたんからLINEで送られてきた画像がやべええええええええwww
【画像】「こっちみんな」って言いたくなる画像くれwwwwwww
【閲覧注意】掃除屋やってた時の話
実 は 体 に 悪 い 食 べ 物 ((((;゚Д゚)))ガクブル
海外「日本では動物も忍者か」 レッサーパンダの行動が面白いと話題に 他
ニートなのに結婚したったwwwwwww
Yahoo知恵袋に投稿された質問が深刻すぎる件
インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」で、およそ9年に渡って議論が続けられている話題がある
自販機の裏技発見したったwwwwwwwwwww
AKB48 セレクションで落とされた子達が可哀想なんだが
元納豆県民の俺が地震の話する
荒木飛呂彦の作ったコンビニにありがちなこと
SKE48 もしチームSが全員同じクラスなら誰が一番モテる?





