SMAP


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 20:14:27.80 ID:CAP_USER*.net


    1月21日午後10時半のことである。
    公開処刑と揶揄された時間のあと、戦犯4人を待っていたのは、同僚タレントへの謝罪セレモニーだった。
    事務所の長兄マッチと次兄ヒガシが笛吹けども会は踊らず。
    愚行の救いがたい結末を怖れては、臍(ほぞ)をかむばかりなのだ。

    昨年秋から水面下で進んでいた事務所脱退の動きが、年明け早々に表沙汰となった「SMAP」。
    木村拓哉(43)を除く4人、すなわち香取慎吾(38)、草なぎ剛(41)、稲垣吾郎(42)、中居正広(43)は、辣腕女性マネージャー・飯島三智氏(58)と行動を共にしようとした。

    やがて、にっちもさっちも行かぬ状況に立たされた戦犯。そこへ大手芸能事務所社長が手を差し伸べる。
    しかしながら、この千載一遇の機会を叛徒は生かすことができなかった。
    それは、「週刊新潮」1月28日号において、メリー喜多川・ジャニーズ事務所副社長(89)のインタビューによって報じた通りである。

    このあと事態は急転直下、4人がジャニー喜多川社長(84)とメリー氏に頭を下げ、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)冒頭で、生謝罪するなどして、赦(ゆる)されることになったのだった。

    飯島氏のみが退社し、再結束の道を歩み始めたかに見えるSMAP。とはいえ分別ざかりであるはずの5人が一旦陥った冷戦。それが雪解けへと一足飛びには行くまい。
    余燼(よじん)収まらず。亀裂を補修したとは言うものの、溶接の痕なまなましきSMAP丸。
    以下、これを待ち受ける芸能界の荒波について綴って行こう。

    ■近藤真彦が音頭を取って

    早速やってきたのが、トラブルを起こしたあとに避けて通れぬ通過儀礼である。
    去る1月21日のこと。時計は午後10時半を指していた。
    騒動後初めて5人が揃っての『スマスマ』収録を終え、それぞれが向かったのは、港区東麻布の「富麗華(ふれいか)」。
    この、各界の実力者が集う日本屈指の中国料理店は、その時間迄に店を閉じ、ジャニーズ事務所の面々を迎え入れていた。

    その名を明かせば、近藤真彦(51)、東山紀之(49)、TOKIOの5人、V6の6人、嵐の5人、KAT-TUNの亀梨和也(29)、そして藤島ジュリー景子・副社長(49)。
    ちなみに、出席予定だったメリー氏が顔を出すことはなかった。

    この会合は、翌日ではなく23日の各スポーツ紙が1面で取り上げ、
    〈マッチ号令で深夜の決起〉
    〈マッチ招集!!  団結の宴〉
    〈マッチ主催食事会で一足先にファミリー結束〉
    〈マッチ発案!!  SMAP激励会〉
    などと、近藤真彦が音頭を取り、それゆえに売れっ子たちが一堂に会したと大要伝えているのだ。

    「実は……」と、さる芸能関係者が次のように打ち明ける。

    「デイリースポーツが宴の翌朝の1面で、『キムタク発案で、中居、稲垣、草なぎ、香取が謝ってケジメをつけた』といった内容で見出しを打っていたのです。
    もっともこれは最終版にだけ掲載されたので、多くの目に触れることはありませんでした」

    いわゆるデイリーのスクープを各紙は追いかけた。
    その結果が前述の見出しだったのだ。




    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 20:16:06.29 ID:pUwrTVB80.net

    やっぱり亀梨ってキムタク崇拝してたんか
    動きとか顔の表情とか真似してると思ってたんだよなー



    13: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 20:25:45.41 ID:TnyEIaI80.net

    >>3
    整形までマネしとる。



    169: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 22:38:15.84 ID:7SZ53/d90.net

    >>3
    中居を真似れば良かったのにねー