韓国人


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/07(日) 16:36:06.57 ID:CAP_USER*.net


    「韓日戦は特殊。勝ったら韓服(伝統衣装)を着て記者会見に臨む」
    「慰◯婦のおばあさんのために勝ちたい」
    「日本は韓国の優勝自販機」

    先日、行われた「U-23アジア選手権」の決勝を目前に控え、上からサッカー五輪代表監督と五輪代表FWが出したコメントと、サッカー協会の公式スローガンである。
    もちろん日本ではなく、韓国の……。

    これまでスポーツと政治を混同する数々の不祥事を起こし、FIFA(国際サッカー連盟)から再三、注意を受けているにも関わらず、懲りない人々である。

    肝心の試合が、後半だけで3点を入れて日本の大逆転勝利に終わったのは、周知の通り。
    上記のように試合前から不快感に包まれたが、とりあえず溜飲は下がった。
    が、もっと心配な事態が進行中なのだ。

    まず「日韓通貨スワップ(交換)」再開の動き。
    外貨不足・通貨危機に陥った方の国が、 日本円や米ドルなど信用の高い通貨を融通してもらう二国間協定だけに、韓国の経済危機救済の色合いが強い。

    韓国側の強い意向で昨年2月に終了したばかりなのに、「日本が申し入れてくれば、反対しない」(ユ・イルホ企画財政相)と上から目線で要求してきた。

    そして、さらに深刻なのが2018年開催予定の平昌(ピョンチャン)冬季五輪を巡る騒動だ。
    以前より降雪量の少なさやインフラの未整備などから、「冬季五輪開催は無理では?」と指摘されていた場所だが……。

    「1月末に平昌五輪のアルペンスキー会場で予定された国際大会が、不安を感じたか選手たちの申し込みが少なく、中止に。
    なんとかFIS(国際スキー連盟)から五輪会場としての承認は得たものの、今度はFISも同席した記者会見場に建設業者が乱入。
    “工事代金が未払いだ。食事代も貰ってない。金も払ってないのに何が世界の祭りだ!”と激怒したため、いったん会見が中断に追い込まれました」(スポーツ紙記者)

    韓国内では、「平昌五輪は日本と共同開催しよう。代わりに2020年東京五輪も共催だ」という、おそろしく身勝手なことを言いだす向きが現われ始めた。

    ■友好のために必要なのは?
    こうして並べてみても、ドリフのコントのようなドタバタぶり。
    馬鹿にするわけではないが、日本との国民性の違いは一目瞭然だ。
    その日本をあらゆる面で恨み、批判し、謝罪や賠償を要求しながら、いざとなると<スワップ>だ<共催>だと頼りにしてくるのも不可解。
    発想と行動の根幹に、<日本>が常にあるお国柄なのだろう。
    その点は日本が韓国に謝罪しようがヘイトしようが、未来永劫に変わらないと思える。

    近くなるほど憎悪と依存を増大させる隣人と上手く付き合うには、距離を取るしかない。
    日韓関係は冷め、遠ざかった時に初めて冷静な関係性を模索できるはずなのだ。

    幸い韓国の昨年の対日輸出額は前年比20.5%減の255億ドル。
    輸出総額の5%を切り、50年前の国交正常化以降、最低の割合となった。
    さらに昨年、韓国を訪れた日本人も前年比19.4%減の183万人で、ピーク時の半分に。日本は着実に<韓国離れ>を示している。
    しかし反対に韓国から日本を訪れた韓国人は、前年比45.3%増の400万人と過去最多。

    このままでは通貨スワップが再開され、平昌五輪も共催に持ち込まれてしまう。逃げろ、逃げろ、日韓友好のために!

    http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20160206/DailyNews_1086021.html




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/07(日) 16:36:40.21 ID:+nDCac/T0.net

    こっち見んな


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/07(日) 16:37:05.59 ID:5sKfFWBp0.net

    無視が一番