1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:32:44.05 ID:317XS78y0.net BE:373518844-PLT(14931) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif

    先月下旬、法政大学理工学部の学生が「テスト0点だけど単位くれるって!」とTwitterで自慢して 炎上するという騒動が発生した。
    仲よくしていれば単位をもらえるそうで、3回しか出席していない学生が 「単位ください」と言ったらもらえたという。
    「女子の特権だね!!!!!」、「来年も単位くれるらしいから 履修しよ」。

    no title

    no title

    本件に関して、「噂がネット上に出回っているので、真偽を調べてほしい」という趣旨の依頼が読者から寄せられた。
    (略)
    法政大学の学生と思われる人物が、担当教員は谷井一者氏であると暴露していた。
    「女子が質問しに行くと名前と学籍番号を聞いてそのまま単位を与える人間の屑」などと批判。
    さらに、明治大学の学生も「この先生明治でも教えてるけど同じ感じで女子には甘い笑笑」とツイートしている。
    谷井氏のFacebookには顔画像があり、女子学生のツイートの画像の教員と一致した。

    no title

    no title

    no title

    当サイトが法政大学の教員名簿で確認した結果、谷井氏は理工学部兼任講師(非常勤講師)であることが判明した。
    谷井氏の担当科目のシラバスには、「レポート提出、授業内試験、期末試験の成績を総合的に判断して評価する」と 書かれている。
    2月5日、法政大学の広報課に取材を申し込んだ。
    (略)
    そこで、以下の点を尋ねた。
    (1)今回の件で、何らかの対応をとったか、または対応の予定はあるか。
    (2)シラバスで評価基準を明示していないことに問題はないか。
    (3)女子学生への優遇措置の真偽について、 調査を予定しているか。
    担当部署に確認後、メールで以下の回答が寄せられた。「先日、SNS等で『成績が悪くても単位がもらえる』との 情報が流れましたが そのような事実はありません」。

    記事全文
    http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/02/06_01/




    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:33:42.52 ID:x4Ayu9e20.net

    女尊男卑の国だしな


    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:36:40.49 ID:3I289w7Q0.net

    これが
    ま~ん力か





スポンサーリンク


★おすすめ★


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:35:25.96 ID:Eeia1k5r0.net

    あー輝いてるよぉ~女性


    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:36:40.84 ID:Ibb3/+WN0.net

    日本の大学の質が低下してる(´・ω・`)


    20: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:43:07.70 ID:+ZUpkF8S0.net

    >>7
    単に拡散される方法がなかっただけだろw



    9: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:38:43.68 ID:eotVd+o60.net

    そりゃ、酔って 路線に自転車ほうりこむやつも出てくるわw


    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:39:42.15 ID:7G2BbNhx0.net

    猿にインターネットは早すぎた


    15: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:41:04.22 ID:ajF5PJGW0.net

    女は話を盛るからな


    32: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:49:25.89 ID:YDAps0i50.net

    >>15
    いや、ほんと、まともに聞いたら負け。盛るとかでもない。完全に妄想だったとかもある。
    それでそんな事は言ってないとか、矛盾しても、そんな事は気にするなとか。
    一緒にいると頭おかしくなる。



    17: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:42:21.30 ID:K0Dh98jT0.net

    美人一発1単位、普通10発1単位、ブス単位なし
    しっかり履修項目に入れておけば問題ないんじゃないか




    スポンサーリンク



    18: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:43:03.24 ID:gfTRocmb0.net

    まぁ、退学ですかね


    19: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:43:05.18 ID:QumigwYD0.net

    腐ってもmarchの一校だろあほが


    22: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:43:32.69 ID:hxoeLa4l0.net

    特権にはメスが入らないのは常識


    24: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:44:11.46 ID:71YyKGVO0.net

    文系よ、これが理系脳だ


    25: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:44:35.77 ID:ZLD70gXD0.net

    俺も全然出てなかった物理学のレポートに「Cでいいから単位くれ」って書いたら単位くれたぞ


    27: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:46:19.78 ID:jD00+Urr0.net

    女好きな顔してるな
    若い頃はイケメンだったんだろう






    29: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:47:08.21 ID:rsDqdYbC0.net

    しかしかなり昔に俺も大学出てるけどシラバスなんて言葉はあったっけな。。


    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:48:55.11 ID:ZA+CGRZm0.net

    単位貰っといて先生をクズ呼ばわりは許せんなこの糞女


    34: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:50:55.50 ID:41ktqiUw0.net

    こういうのは男女差別と言わないふしぎ!


    35: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:51:00.17 ID:YDAps0i50.net

    こういうとばっちりもザラにあると思う。変な高揚感で幻覚でも観てるかもしれん
    とにかく、女がまともだと思わない方が身の為。常に突っ込み入れる、話は聞かない。これに尽きる。



    40: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:59:29.93 ID:X13uWvk80.net

    >>35
    地方の国立だと普通にある



    36: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:51:05.74 ID:Cyd/dlj50.net

    下心バレバレですな


    37: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:54:45.42 ID:I0mSDh160.net

    女が社会で使えない理由がここにあるんだよ


    38: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 13:55:07.58 ID:BuWf1MWS0.net

    調査するのに必要なメスが腐ってたんじゃどうしようもないね


    41: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:00:53.92 ID:CoC/3bcp0.net

    この事実自体はやはり問題だけど

    そのうえでそれを公表する愚かさは同情に値する



    44: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:02:49.11 ID:VoUNf9H90.net

    >「先日、SNS等で『成績が悪くても単位がもらえる』との
    情報が流れましたが そのような事実はありません」。

    これだけ?




    スポンサーリンク



    45: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:03:15.16 ID:kF2VtJUc0.net

    バカッターっていう言葉のセンスの無さは異常


    121: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:19:37.16 ID:et/HmTOm0.net

    >>45
    勝手に定着しちゃったけど、韻を踏んでもいないし
    語として吟味されてないよな

    でもこれはこれで充分に役割を得た語になってるから
    ダサいけどもうしょうがないのかな って



    47: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:04:26.54 ID:FgN6hemT0.net

    単位あげるって言いながら成績悪けりゃ普通に落とす講師って聞いたぞ


    57: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:17:03.55 ID:a8aAcI7T0.net

    >>47
    なるほど
    女学生がそれに釣られた訳だ
    本当に貰った後なら「単位貰えた」だけど
    投稿時点だと単純に「下さい」→「あげる」だけだものな



    48: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:07:24.81 ID:X8jhDRo10.net

    職場で女に媚び売る甘やかすバカ


    49: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:09:01.31 ID:F13s5Mgv0.net

    なんか今更だわ
    多分これはかわらないだろうな



    52: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:12:18.45 ID:4TlqCmDT0.net

    この件でギャアギャア言ってるのは高卒だよな
    大卒のやつならこんなん日常茶飯事だってよくわかってる



    53: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:13:41.16 ID:ObNl5gpg0.net

    どこでもあるだろ

    知り合いの美人なんか
    教授にニコニコするだけで単位でてたぞ



    55: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:14:19.55 ID:afZ5k4NJ0.net

    やるのはいいけど、議員定数を削減できるくらい余裕があるってことだよな。


    61: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:21:41.18 ID:4owlcaGR0.net

    黙ってれば来年の単位も貰えたのにほんとツイッターは馬鹿発見機だな



    スポンサーリンク



    67: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:27:28.25 ID:vCsE4hN+0.net

    小保方スタイルでこんなんで上手くのし上がる奴もいるんだろ


    68: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:30:14.89 ID:b257RRLa0.net

    俺が教授になっても同じことするけど、
    だからと言って許しませんよ



    70: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:32:29.73 ID:ODgwjr2J0.net

    授業の感想を書けば単位貰える授業もあったしなあ


    73: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:34:49.78 ID:0s4/e3vA0.net

    クビにしろよ
    後、学生の方も晒せ



    74: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:36:17.10 ID:FJ+mLMaw0.net

    うちの知り合いの息子さん
    偏差値48の高校から法政

    なんだかなぁ~



    138: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:33:20.98 ID:z/xxg7zn0.net

    >>74
    なにこの発言の浮きっぷり



    75: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:36:24.90 ID:vkSA9p8V0.net

    女が嘘をついていたら、名誉毀損とか営業妨害になるのかな?


    76: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:36:38.01 ID:pldD5roU0.net

    まぁ実際のところ、工学部系の女子生徒なんて少数だから
    何もしなくてもちやほやされるし、過去問集まるし、提出物もコピペできるし、勉強しなくても卒業できるんだよね

    そんな環境でテスト0点とかどんだけアホなのか



    79: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:38:36.54 ID:xs9boRFw0.net

    法政だからなあ


    81: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:40:02.26 ID:a3NJRByq0.net

    実際、
    小保方みたいな女、
    本当に多いんだよ



    83: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:41:53.25 ID:WJX2FyS90.net

    だいたいどこの大学でも試験が出来ない時は解答用紙の裏に美味しいカレーの作り方を書いたら 単位はくれるという噂の先生がひとりいる
    で、たいていの場合、その噂は嘘である

    同じ意味で、解答用紙を扇風機で飛ばして遠く飛んだ順に成績をつけるという噂の先生も、 たいていの大学にひとりはいる



    98: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:51:26.04 ID:KMNfQUZs0.net

    >>83
    うちのは逆評定に書いてあったから多分本当だな



    88: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:44:05.62 ID:WJX2FyS90.net

    法政というと、水野きみこが引退したのは法政大学の文化祭が原因という噂は本当なのか?


    89: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:44:46.85 ID:Ea4fhvKc0.net

    ゆとりカスは社会のゴミ


    92: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:47:06.42 ID:NnFXMgzG0.net

    >>89
    中年ニートよりはマシ



    114: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:06:13.78 ID:Ea4fhvKc0.net

    >>92
    お先真っ暗なゆとりカスの未来じゃんそれwwwwwwww



    90: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:46:24.85 ID:Cnub2Fyt0.net

    普通レポート提出くらいさせるだろ


    94: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:48:33.76 ID:YnAk9L6B0.net

    学内の内部抗争でこの講師をひきずり落とすための工作かと思ったが違うの?


    96: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:49:41.18 ID:1fdqa1VN0.net

    女だけ悪く言ってるけど完全に男が悪いだろ


    100: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:52:05.40 ID:bPnayKNDO.net

    本気で単位取りにいった時は授業中先生の言った言葉全部ノートして
    それを全部テストに書いてやった
    文句つけようねえだろってな感じ



    101: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:52:08.66 ID:dE4DCAPe0.net

    法政大学ってヤバくない?
    線路にチャリ落とした件もだけど。
    昔から左巻きの野蛮なアホ大学って印象しかないが。



    102: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:52:31.22 ID:W2d07kcG0.net

    女教授が可愛い男の子に今回みたいに単位をあげてても男を叩かないよ
    女尊男卑なんてものはない



    103: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 14:52:46.88 ID:ObNl5gpg0.net

    やばいのは日本の大学だよ


    112: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:04:36.85 ID:CuGZdwgp0.net

    まれによくある話ですわな


    113: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:05:24.67 ID:85iyuZaN0.net

    これは結局女の嘘ってことだよな?
    大学もさすがに嘘ついてまで教授をかばったりしないよな



    122: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:22:33.89 ID:nt8XDj5I0.net

    やっぱり女は女子力で決まり!


    123: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:23:11.17 ID:SJnRre2Q0.net

    誰かを思いやりゃ仇になり
    自分の胸につきささるー



    133: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:30:01.20 ID:dE4DCAPe0.net

    日東駒専落ちたけど法政には受かったって奴が割といる
    周りにも日大経済落ち法政経済や、東洋社会落ち法政社会がいる



    141: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:37:10.50 ID:XhMkzFck0.net

    明治でも教えてるのか。MARCHってやっぱクソだわ


    143: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:38:19.78 ID:x/zg0FUb0.net

    ま、この講師は終わったのか


    146: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:43:04.38 ID:b44qQf5L0.net

    女性が活躍する社会


    149: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 15:45:36.11 ID:iUOiQRiC0.net

    昔カンニング自慢をして自爆したバカッターを思い出したわw


    165: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 17:22:22.00 ID:J+OFMg280.net

    馬鹿ばっかりだ
    どうせなら口が堅い子に単位やれよ



    166: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 17:22:27.44 ID:T1dEdEUa0.net

    そう
    だから女は取らない
    うちの会社はね



    171: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 17:43:11.96 ID:7suY9v9q0.net

    不正っちゃ不正なのかもしれんが
    学生思いの優しい先生なんだろうになー



    172: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 17:47:38.27 ID:j/qwmwdc0.net

    >>171
    学生はその後の人生で苦労するだけだぞ。



    174: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 18:02:49.86 ID:a0FutnXD0.net

    >>171
    学生思いの先生ならちゃんと履修させる
    女子学生に媚を売ってる気持ち悪い先生でしかないよ



    182: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 18:55:43.67 ID:d9QSr8YU0.net

    >>171
    優しさとは違うだろ



    212: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 23:45:23.55 ID:OuxLbvziO.net

    事実無根ではなくね?
    事実ではない んだろうけど根拠はあるんだから



    181: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/02/06(土) 18:54:32.42 ID:NRXSlAJO0.net

    日本がどんどん衰退するわけだ




    スポンサーリンク



    ★おすすめ★






    お気に入りサイトおすすめ記事


    ネギ速のおすすめ記事

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454733164/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...