綾野剛


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします NGNG?PLT(23222).net


    ルックスがいまいちでも、なぜかいつも美女を連れている男性に心当たりはありませんか?
    彼らの魅力を紐解くと、女性との関わり方のヒントが見えてくるかもしれません。

    そこで今回は、10代から20代の独身女性289名に聞いたアンケートを参考に「女の子になぜかモテるブサメンの魅力」を紹介します。

    【1】おもしろおかしく会話を盛り上げる「笑いのセンス」

    「一緒にいて笑いが絶えない人には惹かれる!」(20代女性)

    というように、高いトーク力はブサイクを帳消しにする魅力になるようです。
    バラエティ番組を見て研究するなど、相手のコメントにうまく切り返す話術を身に付けるとよいかもしれません。

    【2】親身になって相手を思いやる「優しさ」

    「こっちの気持ちを理解してくれる人っていい」(10代女性)

    というように、女性の立場でものを考えられる男性は、顔の良し悪しにかかわらずモテるようです。
    「自分がしたいこと」ではなく、「相手がしてほしいこと」を想像する習慣を身に付けましょう。

    【3】空気を読んでスマートに対応する「大人力」

    「状況を的確に察して処理する能力って大事」(20代女性)

    というように、何が起きてもあわてずに行動できる男性は、外見の悪さをしのぐほど女性の尊敬を集めるようです。
    すぐパニックに陥ったり、カッとしやすい人は、とりあえず「落ち着くこと」を覚えましょう。

    【4】聞いているだけでハートに響く「低い声」

    「声が好みだと、話しているだけでドキドキする」(20代女性)

    というように、色気を感じさせる声は、容姿をカバーするほどの武器になるようです。
    姿勢が悪いと声の通りも悪くなるので、話すときは背筋をピンと伸ばすようにしましょう。 

    【5】一途に相手の話に耳を傾ける「聞く力」

    「『うんうん、それで?』とか関心を持ってもらえるだけで嬉しくなる」(10代女性)

    というように、女性の長話に嫌な顔ひとつせず付き合える男性は、それだけで好印象を与えるようです。
    中途半端に口を挟まず、相手の気が済むまで聞いてあげることで、少なくとも「話しやすい人」だとは思ってもらえるかもしれません。


    つづく