ステーキ ケネディ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/15(金) 23:19:21.77 ID:piSuYjCL0.net BE:373518844-PLT(14931) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif

    「ステーキ&カフェ ケネディ」中目黒店での会計時にトラブルになったとTwitterで暴露する男性が現れ、話題になった。
    (略)
    二人で酒を飲んだ後に提示されたレシートの記載内容が、あり得ない量と金額だったとのことで、その画像を掲載。

    no title

    さらに、この金額について店員に問う様子を動画で撮影し、公開した。
    すると、動画で晒すことへの異論も提起されたが、男性曰く、店員の了承を得た上での公開であるとのこと。
    (略)

    no title

    no title

    no title

    1月15日、当サイトでは店に連絡を取り、話を聞いた。
    一連のツイート内容や動画については、把握しているそうだ。
    だが、そこに書かれていることは事実と異なる部分があるという。
    また、動画の撮影を許可したが、それがネット上で 公開されるとは聞いていなく、その点について了承していたわけでもないと、当該の店員は述べる。
    (略)
    同店ではドリンク1杯150円のキャンペーン中だが、これはグラスサイズでの価格だという。
    店員によると、男性らはジョッキサイズで注文した。したがって、そのサイズの違いゆえに、1杯あたりの単価が上がっているのは当然であるという。

    また、酒の注文時に「ケネディ史上、最高の濃さで」という注文だったというのだ。
    濃くしてほしいと注文があった際に、15ミリくらいの増量であれば、サービスで対応するという。
    しかし、男性らの要求は並はずれたものであり、ジョッキの9割くらいは酒だったため、その分の料金をもらうことは正当と認識していると、店員は述べた。

    男性らは、1人30杯は飲んだ上に肉も注文しており、本来であれば総額は約34000円だったという。
    そこから特別に割引した価格を提示したのであり、提示の際に内訳等の説明もしたそうだ。
    (略)
    なお、男性が改めて店を訪れた際には、ケネディを経営する株式会社ステークス本社の社員が対応することになっているという。
    また、本社を通じて、動画の削除を求める予定であるとのことだ。

    記事全文とそのほかの画像一覧
    http://tanteiwatch.com/41520




    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/15(金) 23:22:02.46 ID:7t2n8cfL0.net

    貰うことは正当って事前に何も告知しないし客に了解も取らないでやったらただのボッタクリと同じ理論だろ


    12: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/15(金) 23:38:41.89 ID:CWto3fCM0.net

    >>4
    そもそも客の無茶な要求に答える必要ないし、もし受けても受ける時に高い金額頂きますよ?って了解とれよって話だわな

    これは客の要求は法外だけど店の完全な負けだわ



    31: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/01/15(金) 23:47:27.00 ID:8a8owxfV0.net

    >>12
    店員の裁量を逸脱してるから店長なり話しが行って説明くらい普通あるだろ
    酔ってて適当に返事したの覚えてないだけじゃね