セブンイレブン 異物混入


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/15(火) 12:29:20.64 ID:te8202qP0.net ?PLT(14931) ポイント特典


    先日、セブン-イレブンで購入したサラダにカマキリの足が混入していたという暴露情報がTwitterに出回り、 話題になった。
    (略)
    その後のツイートによると、セブン-イレブンならびに製造工場の関係者らが謝罪に来たそうで、現在、混入経路等の 調査が行われている模様だ。
    no title

    この件は、カマキリの足の画像が衝撃的だったために話題になった。だが、購入した商品に異物が混入していたと報告する ツイートは、膨大な数に及ぶ。
    (略)
    例えば、今年10月にはセブン-イレブンのキムチ鍋にイモムシが混入していたという情報が画像付きで出回った。
    「ペヤングがゴキブリなら、セブンイレブンのキムチ鍋はイモムシだ!」というツイートであり、Twitter上では 大量に拡散されて反響を呼んだ。6月には、サラダにミミズが混入していたことを伝えるツイートが話題になっている。
    no title

    no title

    冷凍の枝豆やサンドイッチに虫が混入していたというツイートもある。6月末には、パスタサラダに尖った破片が 混入していたとの報告が。このツイートをした人物曰く、破片が歯茎に刺さったという。尖った破片の混入に関する報告は、 2月にもあった。その他、ビニールやゴム、髪の毛などが混入していたという報告が目立つ。
    no title

    no title

    ここに紹介したのは、今年になってから画像付きでツイートされた内容の、ごく一部である。これらのツイートのうち、 異物の混入があったことを店や企業に伝えたと書いているものは限られる。つまり、企業側が把握しないままになっている 可能性の高い案件が、少なからず存在するということだ。
    異物が混入していたとしても、そのことをネット上で報告しない人々もいるはずだ。したがって、実際には、さらに多くの 異物混入問題が発生していることは確実だろう。
    (略)

    記事全文とそのほかの画像7点の一覧 http://tanteiwatch.com/60789



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/15(火) 12:30:34.85 ID:wjtXiRQv0.net

    よけて喰えよ


    282: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/15(火) 15:44:15.74 ID:SGjyPXjq0.net

    >>2
    ほんとそう
    日本人じゃないの増えたよな