幸福の科学 アイドル


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/14(月) 14:16:33.81 ID:CAP_USER9.net

    宗教家の大川●(=隆の生の上に一)法氏(60)が設立した宗教団体、幸福の科学グループのなかにある、 学生部からアイドルユニットが誕生し、12月から活動を始めることが14日わかった。

    ユニットは18~19歳の女性6人で構成する「anjewel」(アンジュエル)。
    関連団体に政党もある新興宗教団体は、なぜアイドル結成に乗り出したのか-。 (昌林龍一)

    ■王道アイドル
    「だって、あなたの幸せを、まもりたいから。」
    「みんなの幸福のために戦うアイドル anjewel いま、あなたの元へ、羽ばたきます」

    10月25日、幸福の科学グループの18~22歳で構成する学生部から誕生したアイドル、 anjewelの運営アカウントがツイッターにアップされ、こんな投稿がされた。

    ユニット名に下には「幸福の科学 非公式 学生部アイドル anjewelの運営アカウントです」と書かれている。

    画面上部のメンバー写真では、各自のイメージカラーで蛍光色の薄いレース生地風ミニスカートと白Tシャツを着ている。
    いわゆる“王道アイドル”の雰囲気が漂う。並んで座りながら手先を広げアイドルらしいポーズを取っている。

    全体にぼかし加工がしてあるが、「準備段階で運営アカウントを作ってしまったので、まだはっきりお見せできないが、 年末にライブデビューできれば、そのときには顔もメンバーの名前もはっきりお披露目したい」(学生部広報チーム)としている。

    「今年8月に学生部に広報チームができた。何か学生部をPRする方法がないかと考えたときに『学生部にはかわいい女性が多いのだから、アイドルを誕生させたらいいのでは』という話が持ち上がった。
    いわば広報チームの初の大きな仕事。暗いとかいう宗教に対する世間のマイナスイメージを変えたかった」

    学生部広報チーム、森美彩子さん(22)はユニット誕生の経緯を説明する。

    9月以降、広報チームが「それぞれの個性がかぶらず顔も似ていない、各自のキャラクターが立つユニットを作ろう」と、 学生部に所属する首都圏の女性から18歳を中心にスカウトして6人を選んだ。

    ■デビューは「エル・カンターレ祭」
    「お披露目は12月7日の予定です。お披露目後はメンバーの顔も愛称もはっきり明かしたいと思います」と野口さん。

    12月7日は、幸福の科学グループ創始者兼総裁の大川氏の講演、エル・カンターレ祭大講演会「真理への道」が、幕張メッセ国際展示場(千葉県千葉市美浜区)で開催される。

    学生部によれば、幸福の科学に最近、「メンバーにどこで会えるのか」という問い合わせや、 40代の男性から「採用担当者様 マネージャをやりたいです」と書かれた手紙もきているのだという。

    http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/161114/ent1611140007-s1.html
    http://www.sankei.com/smp/entertainments/photos/161114/ent1611140007-p1.html



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/14(月) 14:17:42.71 ID:MFqR7aeM0.net

    やってることがオウム臭い


    4: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/14(月) 14:19:10.67 ID:juCo/E6T0.net

    とりあえず入信した