ミミズ


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/09(水) 10:26:40.905 ID:oRyggZq0a.net

    no title

    英国イングランド北西部チェシャーにある家庭菜園で巨大なミミズが見つかった。
    発見者はポール・リース氏。彼の義理の息子ジョージが、このミミズ(学名:Lumbricus terrestris)を「デイブ」と名付けた。

    デイブは体長およそ40センチとこれまで英国で発見されたなかでは最長。
    さらに科学者が注目したのはその重さ。デイブの重量は26グラムと、これまで最も重いとされる記録の2倍近くに達していた。

    「送られてきたプラスチック・ケースを開けたときは、その大きさにひっくり返りました」
    と、英国ミミズ学会会長で、ロンドンの自然史博物館職員のエマ・シャーロック氏はプレスリリースで述べている。

    「この秋にはぜひ、英国のミミズ生息調査『アースワーム・ウォッチ』に参加してください。
    誰かがデイブよりも大きなミミズを見つけてくれるのを楽しみにしています」

    報道を通じてデイブを知り、ファンになった人たちにとっては残念なことに、デイブは学術上の理由からすでに殺処分され、
    今後は自然史博物館のコレクションとして展示される予定になっている。


    英国の紙幣と並ぶミミズのデイブ。ミミズは飼育下で最長6年間生きた記録がある。
    (PHOTOGRAPH COURTESY THE NATURAL HISTORY MUSEUM, LONDON)
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/16/110800422/



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/09(水) 10:27:22.132 ID:Ndziaqpf0.net

    思ったより小さかった


    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/11/09(水) 10:27:40.939 ID:tKqdiL3ep.net

    ちっさ