寿司 わさび


    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/10/02(日) 00:11:24.75 ID:/k/6ShgX0.net ?PLT(14931) ポイント特典


    大阪府大阪市中央区難波の寿司店が、韓国人や中国人の旅行客らに継続的に嫌がらせや差別発言を行っているとの 情報が出回り、大変な騒ぎになっている。騒動の発端は、嫌がらせの被害に遭ったという報告や、店内で撮影したと される画像が、ネット上の各所に拡散されたことだった。画像には、大量のワサビが盛られた寿司が写っている。
    no title

    no title

    no title

    Googleには、当該の店に関するクチコミとして大量の苦情が書き込まれている。その中には、店を訪れた際に 大量のワサビを寿司に入れられたと、被害を報告する書き込みもある。また、海外からの客に対して、店員らが 「チ○ン」などの差別表現を用いることもあるという。
    (略)
    no title

    no title

    日本語が流暢でない客は、被害に遭ってもクレームを入れることができず、代金を支払わざるを得ないそうだ。
    そして、その様子を見て、店員たちが笑っているのだという。
    また、クレームが入った場合には、 「韓国人は辛い物が好きだから」などと釈明するというのだ。このような被害報告を見た人々の間から、 店に対する非難の声が続出した。
    (略)
    その一方で、韓国人や中国人が来なくなるとの理由で、店の対応を絶賛している人々もいる。
    (略)
    そうした状況で、店に問い合わせたという人物によるツイートもある。「韓国の方は辛いのが好きだと 聞いてたんで」、「本人に確認したんですか?」と店員や店長に言われたとのこと。週明けに本件を 通報すると、この人物は宣言している。
    10月1日の夜、当サイトでは当該の寿司店に連絡を取った。応対した店員によると、このたびの 騒動については把握しているという。これまでに、何件か苦情の電話が店にかかってきているそうだ。
    出回っている各種の情報の真偽を尋ねると、「分かりません」と店員は繰り返すにとどまった。
    店長が不在であり、詳細は不明であるという。

    記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/59460



    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/10/02(日) 00:13:07.95 ID:kRMdC4Hu0.net

    親切なお寿司屋さん


    484: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/10/02(日) 08:54:52.09 ID:sPUcnQk/0.net

    >>2
    だよね!



    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/10/02(日) 00:13:19.12 ID:s7WS9Q5r0.net

    ああ、これ韓国の掲示板でも見たわ。
    これに関しては韓国人ザマァとは全く思わん。
    謝りたいレベル。